PR

福井県で初の新型コロナ感染者確認 50代男性 6~8日に東京出張し移動は飛行機 国内の感染者は907人に

福井で初の新型コロナ感染者確認

とうとう福井にも新型コロナ感染者が出たわけやけど、東京に出張して感染したとなると、東京はEU並に感染拡大してると思った方が良さそうですな。

新潟の1人目も石川の1人目も東京絡みやったからなぁ。

ライブハウスとかジムとかに寄ってたって話があるならまだええけど、出張して帰って来ただけで感染してたとなると東京はほんま危険ですな。

スポンサーリンク

福井で初の新型コロナ感染者確認

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000000-mai-soci
福井県は18日、新型コロナウイルスの感染者が県内で初めて確認されたと発表した。福井市に住む会社役員の50代男性で、症状は軽いという。

県によると、男性は12日に37度台の発熱があった後、18日のPCR検査(遺伝子検査)の結果、陽性反応が出た。6~8日に仕事で東京都内に滞在し、往復には飛行機を利用。熱が下がった16、17日に出社したという。

県は16日に一緒に食事をした会社関係者4人と同居する妻の計5人を濃厚接触者として経過観察する。杉本達治知事は記者会見で、「手洗いを慣行し、外出を自粛するなど冷静に行動してほしい」と県民に呼びかけた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200319-00000003-jnn-soci

福井で初の新型コロナ感染者確認

東京都内のどこにおったか公表されてないんで何とも言えんけど、東京都内で市中感染したか飛行機内かしかないわけで、東京に行っただけで感染したとなると、他の自治体は東京からの移動を制限する事にもなりかねんな。

ひょっとして羽田が危険なんやろか?

どっちにしても

スポンサーリンク

新型コロナでヨーロッパから入国制限を強化

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200318-00000445-nnn-pol

新型コロナでヨーロッパから入国制限を強化

政府は18日に新型コロナウイルス対策本部を開き、安倍首相は、イタリアやスペインなどの一部地域からの入国を拒否する方針を表明した。

対策本部で安倍首相は、新型コロナウイルスのヨーロッパでの感染拡大を受け、イタリアやスペインなどの一部地域とアイスランドについて、あす19日午前0時から入国を拒否する方針を表明した。

また、発行済みのビザの効力を原則停止し、ヨーロッパやイラン、エジプトなど38か国から入国する人は、日本人も含め、14日間、自宅やホテルなどで待機するよう要請する。

これと同じレベルの事を東京に適用する自治体が表れてもしょうがないかもしれんな。

東京に行ってだけで感染するんやったら、それで帰って来て自由に行動されたら、その自治体内で感染拡大する事になるんやし。

東京は90%以上を検査拒否してるって事やから、ヨーロッパ並と思った方がええかもしれん。

とにかく、東京は要注意ですな。

で、これで新型コロナのの感染者数は

スポンサーリンク

国内で新たに42人の感染が確認され907人に

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200319-00000033-nnn-soci

国内で新たに42人の感染が確認され907人に

国内では18日、福井県で初めて新型コロナウイルスへの感染が確認されるなど、42人の感染が確認された。これまでに国内で感染が確認されたのは、907人になった。

907人になったわけやけど

新型コロナ国内感染者数は773人 感染者ゼロは青森・岩手・山形・茨城・富山・福井・島根・鳥取・岡山・香川・鹿児島の11県
この11県は中国人観光客に人気ないんやろか? 国内の移動でも感染してるわけやけど、移動もせず、よそからも人が来んって事なんやろか? 単純に検査数が少ないだけって気もするけど、何か気になる。

この時から香川、茨城、福井と感染者が確認されたから残るは青森、岩手、山形、富山、島根、鳥取、岡山、鹿児島の8県と。

この8県は東京への移動を禁止した方が良いかも。

Twitterの反応

何にしても、東京はヨーロッパ並みに危険っぽいんで、東京に行く事がある人は要注意って事で。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました