PR

福岡発羽田行きの全日空246便が離陸直後にエンジンが爆発し発火 福岡空港に引き返し緊急着陸 着陸後乗客は1万円を貰う

福岡発羽田行きの全日空246便がエンジントラブルで緊急着陸

爆発してもすぐに消火できたみたいやけど、こんな時に乗ってたら生きた心地はせんやろな。

それにしても、こういう時って1万円貰えるんやな。

引き返した事のお詫びなんやろか?

それとも恐怖を与えたお詫び?

まぁ、どっちにしても、けが人もなく無事で何よりです。

スポンサーリンク

福岡発羽田行きの全日空246便がエンジントラブルで緊急着陸

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000025-asahi-soci
19日午前10時15分ごろ、福岡発羽田行きの全日空246便(ボーイング767型機、乗員乗客計278人)が、エンジントラブルのため福岡空港に引き返し、緊急着陸した。けが人の情報は入っていない。滑走路は午前10時49分まで閉鎖された。

国土交通省福岡空港事務所や全日空によると、午前9時51分に福岡空港を離陸した直後に右エンジンにトラブルが発生。右エンジンを停止させ緊急着陸した。

同機に搭乗していた朝日新聞記者によると、離陸直後、機体に衝撃があり、機長から「右側のエンジンで火災が起きた。消火剤をまき、機長席から目視はできないが、計器によると消火できた模様」とアナウンスがあった。機内の乗客は落ち着いた様子だったという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000001-tncv-l40

福岡発羽田行きの全日空246便がエンジントラブルで緊急着陸

バードストライクなんか整備不良なんか分からんけど、飛行機に乗っててエンジンから火吹くと絶望的になるわな。

そういう事を想定して消火システムがちゃんとあるって言うても、見たくない光景ですわ。

で、それを見せてしまったお詫びなんか何か知らんけど

スポンサーリンク

緊急着陸後に「1万円貰った」とのツイート

ANAは1万円くれるんやな。

くれるにしても、諭吉くんが見える封筒で渡さんでも。

まぁ、無事やから笑い話で済ませられるけど、急ぎの用事があった人にとってもは「1万円じゃ足らん」って人もおるかもな。

ちゅうか、こういう時って航空会社で一律なんやろか?

個人的には、1万円貰っても体験したくないけど。

で、事故の様子の投稿が

スポンサーリンク

Twitterの投稿

何にしても、乗客全員無事で何よりやけど、一歩間違えたら大惨事になってるとこなんでしっかり原因究明して再発防止に活かして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました