PR

杉本浩二容疑者(56)を逮捕 福岡市南区那の川の百年橋交差点でひき逃げし福岡市中央区那の津の海中に車を捨てる

福岡市南区で女性をひき逃げした杉本浩二容疑者を逮捕

56歳でアルバイトで無免許運転って時点で色々とアレやけど、ひき逃げして更に証拠隠滅の為に車を海中に捨てるって発想が出来るのが凄いな。

アルバイトで無免許運転やと被害者に対して補償も大変な事になるし、ほんま迷惑な生き物です。

スポンサーリンク

福岡市南区で女性をひき逃げした杉本浩二容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-13403022-kbcv-l40
福岡市南区で無免許で車を運転し女性をひき逃げしたとして、19日に男が逮捕されました。事故後、車を海に捨てていたということです。

警察によりますと、福岡市中央区のアルバイト、杉本浩二容疑者(56)は今月6日、福岡市南区那の川で無免許で軽乗用車を運転し、横断歩道を渡っていた女性(39)をひき逃げした疑いがもたれています。女性は、右足を骨折するなどの重傷です。

防犯カメラの捜査から杉本容疑者が浮上し、任意で話を聞いていたところ、「車は海中に捨てた」などと容疑を認めたことから、19日朝に逮捕しました。

警察は、無免許がばれるのが怖くて逃げたとみて調べています。

福岡市南区で女性をひき逃げした杉本浩二容疑者を逮捕

無免許がバレるのが怖くて海に捨てたって、どこまでもアホな男ですな。

だからこその56歳でアルバイトなんやろうけど。

スポンサーリンク

現場は福岡市南区那の川の百年橋交差点

現場は

現場は福岡市南区那の川の百年橋交差点

この画像から

福岡市南区那の川の百年橋交差点と。

ここで39歳の女性をひき逃げして

スポンサーリンク

福岡市中央区那の津の海中に車を捨てる

地域・都道府県の一覧|日テレNEWS NNN|日本テレビ系NNN30局のニュースサイト
日本テレビ系NNN30局の各局トップページへのリンク一覧です。

福岡市中央区那の津の海中に車を捨てる

この画像から

福岡市中央区那の津の海中に捨てたと。

ひき逃げ現場から約15分なんやな。

どうせなら自分も海に捨てりゃ良かったのにな。

それにしても、無免許運転やから当然無保険なわけで、となると自腹で被害者に補償せなあかんわけやけど、アルバイトやからそんな事も出来ん。

自賠責は車に対してやから車検を通してたら自賠責で補償出来るけど。

仮に自賠責に入ってなくても

自賠責保険に入ってない場合は国が代わりに補償する

https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/04relief/jibai/punish.html
事故を起こした場合に国(国土交通省)などから求償されます

加害者が自賠責保険(共済)に加入しておらず、国土交通省が損害賠償責任者(加害者や自動車の所有者など)に代わって被害者に損害のてん補を行った場合、国土交通省は、被害者が本来の損害賠償責任者に対して有する損害賠償請求権を代位取得し、損害賠償責任者に対して求償を行います。

また、被害者が国民健康保険や労働者災害補償保険などの各種社会保険を利用した場合には、国土交通省以外の政府機関からもその損害賠償額を求償されることになります。

損害賠償責任者が弁済しない場合には、国が損害賠償責任者を相手に、損害賠償請求訴訟を裁判所に提訴することになります。

その後、裁判所の判決に従い、損害賠償責任者が所持している自動車、土地や建物、給与等について差し押さえを実施し、裁判時に回収を行うことになります。

国が代わりに補償してくれると。

って言うても治療費しか貰えんからなぁ。

慰謝料とかはどうにもならんから無免許に当てられると苦労すると思うわ。

そもそも無免許運転の罰則が軽すぎるねんな。

無免許運転の禁止

第六十四条 何人も、第八十四条第一項の規定による公安委員会の運転免許を受けないで(第九十条第五項、第百三条第一項若しくは第四項、第百三条の二第一項、第百四条の二の三第一項若しくは第三項又は同条第五項において準用する第百三条第四項の規定により運転免許の効力が停止されている場合を含む。)、自動車又は原動機付自転車を運転してはならない。

第百十七条の二の二 次の各号のいずれかに該当する者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

二 第六十四条(無免許運転等の禁止)第二項の規定に違反した者(当該違反により当該自動車又は原動機付自転車の提供を受けた者が同条第一項の規定に違反して当該自動車又は原動機付自転車を運転した場合に限る。)

無免許運転をしても3年以下の懲役か50万円以下の罰金ってなぁ。

凶器を扱う資格がないのに凶器を扱ってるんやから、未必の故意の殺人未遂でええと思うんやけど。

とりあえずは永久に運転免許を取得出来んようにはして欲しいもんですな。

何にしても、無免許運転をされると被害者の補償が大変な事になるんで、無免許運転は出来んように車側で運転免許を判定するセンサーを義務付けるとかの対策を施して欲しいもんです。

ついでにアルコールの検知器も。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました