スポンサーリンク

豊洲タワマン虐待死 平石桃子さんは「色気は分娩台に置いてきました」のヤマダモモコさんだった

豊洲タワマン虐待死 平石桃子さんはヤマダモモコさんだった

日本IBMに勤めてて、育児漫画がヒットして、ロート製薬ともタイアップ。

インスタのフォロワーも11万人と悠々自適な生活を送れてるはずやのに、何でこんな事になったんやろな。

1人の男の登場で全てが無に帰る。

何とも残酷な話です。

スポンサーリンク

豊洲タワマン虐待死 平石桃子さんはヤマダモモコさんだった

渡辺雄二が逮捕された時に取り上げたけど

渡辺雄二容疑者(34)を逮捕 江東区豊洲のマンション「キャナルスクウェア豊洲」で平石桃子さんの息子の山田隆太郎くんを死なせる
平石桃子さんが海外出張中に渡辺雄二が山田隆太郎くんを殺したって事やけど、渡辺雄二にも1歳の長男がおるからって事で任せても大丈夫やと思ったんかね。3歳の子供を置いて海外出張とか個人的には考えられんのやけど。シングルマザーで豊洲のタワマンに住ん

息子と名字が違う事にも違和感があったし、3歳の子供がおるのに海外出張ってどうなんやろと思ってたらバリバリのキャリアウーマンで育児漫画もヒットしたヤマダモモコさんやったと。

豊洲タワマンで内縁夫に3歳息子を虐待され殺された母が書いた「育児本」の中身(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
都内屈指の人気を誇る豊洲のタワマンでも、虐待によって幼い命が失われた。容疑者の男と、我が子を亡くした母親は内縁関係にあり、共に大手企業に勤めるセレブ族。しかも彼女は育児をする親の間では、知る人ぞ知る - Yahoo!ニュース(デイリー新潮)
都内屈指の人気を誇る豊洲のタワマンでも、虐待によって幼い命が失われた。容疑者の男と、我が子を亡くした母親は内縁関係にあり、共に大手企業に勤めるセレブ族。しかも彼女は育児をする親の間では、知る人ぞ知る存在だったという。

(中略)

不幸なことに、事件当日は男児の母・平石桃子さん(34)が海外出張で不在だった。北米に本社を持つIT企業の日本法人に籍を置く彼女は、世界を飛び回っていたのだ。気丈にも、彼女は事件を受けコメントを出したが、報じられた中で目を引くのは次の一節だ。

〈私が出張に行かなければ、(中略)息子と2人で暮らしていれば、ああしていれば、こうしていれば…。何かひとつでも変えていれば、今も息子は私の腕の中に居てくれたのではないか〉

自責の念に駆られるのも無理はない。彼女の亡き息子へ注ぐ愛情は格別で、実は2年前に育児をテーマにした本を出版していたのだ。

「彼女は、インスタで息子との日々をイラストとともに綴り、フォロワー数は10万超。それをまとめた初の著書『色気は分娩台に置いてきました。』では、育児の忙しさからヒゲを生やしっぱなしにしてしまうなど、クスリと笑える視点が同世代の親たちを中心に共感を集め、発売後も増刷を重ねました」(出版関係者)

当時の2人を知る住民はこう振り返る。

「保育園の帰り道、よく親子で手を繋ぎながら歌を歌って帰ってきてね。階段をよいしょ、よいしょって言いながら登る姿が可愛くて、近所のアイドルでした」

本の内容通り、忙しくも幸せな日々を過ごしていた母子は、その後に渡辺容疑者と出会い、悲劇が起きた。

「東京家族ラボ」を主宰する家族問題コンサルタントの池内ひろ美氏が言う。

「容疑者の男性からすれば、自分の子供の母親になってくれる女性を求めて同居したのに、家事や育児の負担が増えて逆切れを起こしてしまったのかもしれません。一般的な傾向として、連れ子のいる男性だからといって、他人の子の世話まで慣れている人物は決して多くない。シングルマザーの女性は、その点を慎重に見極める必要があります」

母親の代理人弁護士に取材を申し込んだが、

「何もお答えできません」

と言うばかり。彼女の信頼を裏切った容疑者は、潔く真相を語るべきだろう。

豊洲タワマン虐待死 平石桃子さんはヤマダモモコさんだった

そのヤマダモモコさんが育児漫画を出した経緯が…

ヤマダモモコさんが育児漫画を出した経緯

インスタ投稿で生活一変 育児のイラスト話題、書籍化も:朝日新聞デジタル
 育児中の1コマをイラストで描いて画像投稿サイトにアップ――。こんな母親たちの作品が、インターネット上で人気を集めています。等身大の育児が共感を呼ぶようです。 子どもが可愛いと褒められるとき、決まって…

ヤマダモモコさんが育児漫画を出した経緯

育児中の1コマをイラストで描いて画像投稿サイトにアップ――。こんな母親たちの作品が、インターネット上で人気を集めています。等身大の育児が共感を呼ぶようです。

子どもが可愛いと褒められるとき、決まって「パパ似でよかったね」と言われる……。こんな言葉を添えたイラストが、育児中の「あるある」を的確に表現していると話題になった。

作者は埼玉県の会社員、ヤマダモモコさん(32)。1歳の長男を育てながら感じた悩みや喜びを手帳の片隅にイラストで表し、これを見つけた同い年の夫が「面白いからみんなにも見てもらおうよ」と提案した。インスタグラムにアップすると、あっという間にフォロワーが10万人を超えた。

ヤマダさんの投稿を目にした三才ブックス(東京都千代田区)の企画編集部編集長、槻(けやき)真悟さんは「書籍化しませんか」とメッセージを送った。「『完璧な育児』を押しつけるのではなく、自虐的なシーンも隠さないところが多くの母親の共感を集めるはず」と確信。今年5月末にイラストをまとめて書籍化すると予想を上回る反響があり、すでに2万7千部を発行した。今後、韓国など海外での発売も検討しているという。

ヤマダさんは、インターネットサイトでのイラストの執筆など多くの連載も手がけるようになった。「夫からは『宝くじに当たったみたい』と言われる。イラストの反響が毎日の育児の支えにもなる」と話す。

その漫画が

ヤマダモモコさんの育児漫画1

ヤマダモモコさんの育児漫画2

ヤマダモモコさんの育児漫画3

発売初日重版決定『色気は分娩台に置いてきました』著者の自虐コメント炸裂(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
インスタグラムの育児イラストで一躍ブレークしたヤマダモモコ氏の著書『色気は分娩台に置いてきました』(三才ブックス)は、26日の発売初日に重版が決定した人気ぶりだ。 幼馴染の夫ヒデ、昨年4月に生まれた - Yahoo!ニュース(THE PAGE)

インスタは削除されてるんやけど

ヤマダモモコさんのインスタグラム - (ヤマダモモコ@yamadachiko)
人気インスタユーザーのヤマダモモコさんのインスタグラム(yamadachiko)。名前:ヤマダモモコ。
ヤマダモモコ さんのインスタグラム

人気インスタユーザー のヤマダモモコ さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

118,217

ヤマダモモコ (yamadachiko)

フォロワーは11万8千人もおったんですな。

この後、2年足らずで離婚するわけやけど、これがキッカケで環境が激変した事も影響してるんかもな。

更に

ヤマダモモコさんはロート製薬とも提携していた

事件があったからか

404エラー(ページが見つかりません) | ロート製薬: 商品情報サイト

既にページは削除されてるんやけど、グーグルキャッシュを見ると

Error 404 (Not Found)!!1

ヤマダモモコさんはロート製薬とも提携していた1

ヤマダモモコさんはロート製薬とも提携していた2

ヤマダモモコさんはロート製薬とも提携していた3

ヤマダモモコさんはロート製薬とも提携していた4

ヤマダモモコさんはロート製薬とも提携していた5

ヤマダモモコさんはロート製薬とも提携していた6

豊洲のタワマンに住んでる時点で経済的な苦労はないはずやのに、育児漫画もヒットして、ロート製薬とも提携。

それやのに、何でこんな男を捕まえたんやろな。

渡辺雄二は借金を抱えてたってな報道もあったけど、離婚後すぐにこんなのを捕まえて、こんなのに預けて海外出張ってのがなぁ。

「恋は盲目」って言うけど、たった1人の男の登場で全てを狂わされたな。

何にしても、3歳児を虐待して死なせて、これだけ悠々自適な女性の人生を狂わせた責任は重大なんで、何があったか真相を全て話して厳罰に処されて欲しいもんです。

虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました