スポンサーリンク

渡辺雄二容疑者(34)を逮捕 江東区豊洲のマンション「キャナルスクウェア豊洲」で平石桃子さんの息子の山田隆太郎くんを死なせる

3歳児暴行死疑いで渡辺雄二容疑者を逮捕

平石桃子さんが海外出張中に渡辺雄二が山田隆太郎くんを殺したって事やけど、渡辺雄二にも1歳の長男がおるからって事で任せても大丈夫やと思ったんかね。

3歳の子供を置いて海外出張とか個人的には考えられんのやけど。

シングルマザーで豊洲のタワマンに住んで海外出張もして、息子と名字が違う人やから考え方がちょっと違うんやろな。

スポンサーリンク

3歳児暴行死疑いで渡辺雄二容疑者を逮捕

東京・豊洲 3歳男児暴行死 男児の口内にも傷(19/12/04)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00050239-yom-soci
東京・豊洲のマンション室内で9月、同居していた女性の当時3歳の息子に暴力を振るって死なせたとして、警視庁は3日、東京都昭島市郷地町、会社員渡辺雄二容疑者(34)を傷害致死容疑で逮捕した。警視庁は、日常的な虐待がなかったかどうか調べている。

発表によると、渡辺容疑者は9月28日頃、当時住んでいた江東区豊洲のタワーマンション室内で、同居女性の息子で当時3歳だった男児の腹部に暴行を加え、翌日に搬送先の病院で死亡させた疑い。「何もしておりません」と容疑を否認している。

渡辺容疑者は9月28日の午後1時25分頃、「子どもが風呂で浮いている」と119番。救急隊が駆けつけた際、男児は既に心肺停止状態だった。

死因・身元調査法に基づく解剖の結果、腹部の打撲で内臓が損傷したことによる失血死で、溺死などではなかったことが判明。ほかにあざなどはなかったが、警視庁は、何者かが腹部に暴行を加えた疑いがあるとみて捜査していた。

渡辺容疑者は今年春から女性と男児と同居を始め、未就学の自分の長男を含め4人暮らしだった。事件当時、女性は海外出張中で、渡辺容疑者が1人で子ども2人の面倒を見ていたという。

警視庁は、男児のけがの程度や、室内に出入りした人物がいなかったことなどから、渡辺容疑者が暴行を加えた疑いが強いと判断した。

警視庁や児童相談所に、虐待や家庭内暴力に関する情報は寄せられていなかったという。渡辺容疑者は事件後に転居し、渡辺容疑者の長男は施設に保護されている。警視庁は、女性からも話を聞き、当時の生活実態を調べている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

3歳児暴行死疑いで渡辺雄二容疑者を逮捕

シングルマザーの連れ子が男に殺されるのは珍しくもないんやけど、その男はたいてい無職か現場作業員ってのが相場なんやけど、会社員でしかも男にも連れ子がおるってパターンは珍しいな。

しかも、渡辺雄二は

スポンサーリンク

渡辺雄二はIHIの社員

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000217-kyodonews-soci
東京・豊洲のタワーマンションで今年9月、同居していた女性の3歳の長男を暴行して死亡させたとして、警視庁捜査1課は3日、傷害致死の疑いで東京都昭島市、IHI社員渡辺雄二容疑者(34)を逮捕した。「何もしておりません」と否認している。

東証一部上場企業のIHIの社員と。

IHI

IHI - Wikipedia
株式会社IHI(アイ・エイチ・アイ、英:IHI Corporation)は、東京都江東区豊洲に本社を置く、重工業を主体とする日本の製造会社。

旧社名は石川島播磨重工業株式会社(いしかわじまはりまじゅうこうぎょう、Ishikawajima-Harima Heavy Industries Co., Ltd,)。2007年7月1日付をもって、従来略称として用いてきたIHIを正式社名に変更した。

概要

幕末以来160年を超える歴史があり、重機などの重工業において、日本を代表する企業の一つである。旧国鉄(現:JR東日本)東京駅の丸の内側本屋の鉄骨の建造(施工は大林組が担当し、1914年に開業)、永野治による日本初のターボ・ジェットエンジン開発(1945年)、日本国内最大の大型海水淡水化装置建設(1967年)、東京湾アクアライン工事用シールド掘進機納入(1997年)、明石海峡大橋のケーソンやタワー(主塔)の建設(1998年)などに関わってきた。

同社のトップは政財界でも様々な活動を行っている。最近では伊藤源嗣が日本経済団体連合会(日本経団連)の評議員会副議長を務めていた(就任時は社長、2003年~2007年)。1980年代に中曽根康弘首相が進めた行政改革においては、その基本方針をまとめた第二次臨時行政調査会の会長を同社出身の土光敏夫が務め、その主要政策として実行された日本電信電話公社の民営化では真藤恒が同公社の最後の総裁、及び日本電信電話(NTT)の初代社長としてその移行を実現させた。また、稲葉興作は1993年から2001年に日本商工会議所の会頭であった。

元来独立系の企業だが、土光敏夫が三井グループの東京芝浦電気(現:東芝)の再建に関わって以来東芝と密接な関係にあるため、三井グループを構成する二木会(社長会)・三井業際研究所(二木会直轄のシンクタンク)・綱町三井倶楽部(三井系の会員制クラブ)及び月曜会(三井グループ各社の役員間の相互親睦と情報交換を目的とする会合)に加盟している。一方、旧石川島重工業と旧第一銀行とのつながりから、メインバンクはみずほ銀行であり、IHIは第一勧銀グループにも属している。

2012年10月からコーポレートメッセージを「Realize your dreams」とした。

こんな日本を代表するような企業に務めてても子供を虐待死させるんやな。

無職とか現場作業員なら「男を選べよ」ってな話にもなるけど、IHIで相手も子供がおるとなるとこうなるのは想像できんか。

スポンサーリンク

現場は東京都江東区豊洲1丁目の「キャナルスクウェア豊洲」

現場は

現場は東京都江東区豊洲1丁目の「キャナルスクウェア豊洲」

この画像から

東京都江東区豊洲1丁目2−8の「キャナルスクウェア豊洲」と。

キャナルスクウェア豊洲の住宅情報

https://www.homes.co.jp/archive/b-11668156/

家賃は15万~27万円程度のようで。

渡辺雄二がIHIの本社勤務なら

歩いて4分なんですな。

渡辺雄二の自宅は東京都昭島市郷地町って事なんやけど

車でも電車でも2時間近くかかるからって事で渡辺雄二が「キャナルスクウェア豊洲」を借りたんやろか?

それとも平石桃子さんがたまたまここを借りてたから転がり込んだやろか?

この「キャナルスクウェア豊洲」がどっちが借りてるかで状況も変わってくるけど、どっちにしても平石桃子さんは3歳の山田隆太郎くんを預けるほど渡辺雄二を信用してたって事ですな。

スポンサーリンク

平石桃子さんのコメント

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000000-jij-soci
東京都江東区のマンションで男児(3)が暴行を受け死亡したとされる事件で、逮捕された渡辺雄二容疑者(34)と内縁関係にあった男児の母親は3日夜、「(息子に)会いたくて、ただ会いたくて、泣いて過ごす日々。胸が張り裂ける思いです」などとするコメントを弁護士を通じて発表した。

事件当時、母親は海外出張中だったという。「私が出張に行かなければ、保育園に預け続けていれば、息子と2人で暮らしていれば、今も息子は私の腕の中にいてくれたのでは」と後悔の念をつづった。また、「この世で一番大切な息子が犠牲になってしまった。悲しくてつらくて仕方がない」と心境を語った。

渡辺容疑者に対しては「息子がどうして亡くならなければならなかったのか、真実を教えていただきたい」と迫った。 

何か悲劇のヒロインになってるけど、個人的には3歳児を置いて海外出張ってのは、どうにも違和感があるねんな。

そういう発想になるのがちょっと理解に苦しむけど、海外出張なんかするキャリアウーマンやとそういう感覚なんかもしれんな。

何にしても、お約束の連れ子殺人とはパターンが違うんで、何でこうなったんか渡辺雄二の人間性も含めて詳しく教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

豊洲タワマン虐待死 平石桃子さんは「色気は分娩台に置いてきました」のヤマダモモコさんだった
日本IBMに勤めてて、育児漫画がヒットして、ロート製薬ともタイアップ。 インスタのフォロワーも11万人と悠々自適な生活を送れてるはずやのに、何でこんな事になったんやろな。 1人の男の登場で全てが無に帰る。 何とも残酷な話です。 豊洲タワマン虐待死 平石桃子さんはヤマダモモコさんだった 渡辺雄二が逮捕された時に取り上げた...
虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました