PR

熊本県の有明高校で男子生徒が同級生を一方的に殴り続ける動画が拡散 有明高校がいじめかどうか調査

熊本県の有明高校で男子生徒が同級生を一方的に殴り続ける動画が拡散 有明高校がいじめかどうか調査

報道では一方的に殴り続けるとこだけ切り取られてるけど、元々は殴られてる方がいじめてたはずなんやけど。

それも含めてこの一方的に殴ってる生徒にやらされてたって事なんやろか?

まぁ、これだけ抵抗せんとこを見ると、この一方的に殴ってるのが首謀者なんかもしれんな。

スポンサーリンク

熊本県の有明高校で同級生を殴り続ける動画拡散される

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
熊本県内の私立高校で、男子生徒が同級生を殴り続ける動画がSNSで広まっていることがわかった。

教室の中で、生徒の体を両腕を振りかぶって何度も殴る男子生徒。

殴られている生徒は、反撃する様子はなく、次第に教室の隅の方に追いやられ、倒れ込んだようにも見える。

しかし、まわりで見ているほかの生徒は、暴力を止めるようなそぶりはない。

学校側によると、この動画は8月31日、ホームルーム中に担任の教師が不在の間に撮られたものだという。

学校側は9月24日、SNSに動画が上がっているとの外部からの連絡を受け、生徒たちへの聞き取り調査の結果、暴力行為を確認したという。

熊本県の私学振興課もこの動画を確認していて、学校側に事実関係を報告するよう求めている。

学校側は、「いじめかどうかについては調査し、暴力行為のいきさつについても、生徒たちに話を聞くとともに、全校生徒に対して心のアンケートを実施したい」としている。

拡散されてるのが

これで、この動画は殴り始めるとこから始まってるんやけど、アップされてたのは

これ。

「太ってる子はやらされてるらしいでーす」ってなってるけど、この一方的に殴ってる生徒にやらされたって事なんやろか?

まぁ、いじめを助けてるってよりは、ベルトが当たったからキレたって感じやけど。

そもそも、踵落としをしてるのに見てるだけやしねぇ。

となると、この男子生徒がボス猿ってとこなんやろな。

スポンサーリンク

いじめがあった有明高校

有明高校のHP

有明高等学校 公式サイト
有明高等学校は生徒一人一人が「文武両道」を目指し、意欲的に学習と部活動・学校行事の両面に励み、学力・豊かな人間性を身に付け、進路実現に向けて積極的に取り組むことができる学校です。整理整頓、清掃、挨拶など基本的態度・習慣の実践により、人間性豊...

有明高校の偏差値

有明高校(熊本県)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報
有明高校(熊本県)の偏差値・口コミなど、学校の詳細情報をまとめたページです。他にも制服画像・進学情報・入試情報や部活の口コミなど、他では見られない情報が満載です。

いじめがあった有明高校

口コミは、いじめのとこだけを抜粋すると

いじめの少なさ

在校生 / 2019年入学
ふざけて人を侮辱して、それで笑っている人がいる。

在校生 / 2019年入学
・正直星一もつけたくないくらいです。・いじめは普通にあってます。しかもいじめとは少し異なりますが、男子の多い学科やクラスには、集会の時に集まった女子に見た目で点数をつけたり、ブスやデブ、かわいくないと言っている人もいました。(数人)

在校生 / 2016年入学
生徒と一緒になってからかってる先生もいます。見ているのが苦痛でした。

在校生 / 2016年入学
部活動でいじめが目立ちます。いじめがあっても先生は気が付いていませんね。その辺は無関心な気がします。
後輩に対してのいじめがひどい生徒もいるようですね。現一年生はかなり大変そうです。部活動によっては、親も一緒になっていじめている部活もあるようで陰湿すね。先生は知らん顔で、不快に思いますが、親も生徒も先生には何も言えない状況のようです。

在校生 / 2016年入学
生徒により好き嫌いはあるものの、教師と生徒の間では大きなトラブルはありません。

在校生 / 2014年入学
あまりない方だとは思いますが、たまに生徒が先生に暴言を吐いたりはあります。口が悪い先生もたまにいらっしゃいますね。。。

在校生 / 2014年入学
せいとがきにいられるとそのひとにやさしくなったり、せいとせいとでたいどがかわる

卒業生 / 2013年入学
先生と生徒のコミュニケーションは良好なのでイジメは一切なくトラブルも無いので楽しく高校生活を送れます。

在校生 / 2013年入学
教師と生徒の関係性はとても良好で、生徒の中でも特にいじめは見られない。生徒同士のトラブルはたまにあってもすぐにおさまり、教師とのトラブルは無い。

在校生 / 2013年入学
教師同士や、生徒同士、生徒と先生の関係もとてもいいと思う。また、いじめなどは特に聞いたことはない。

2016年入学の生徒からいじめの報告があって、2019年入学の生徒からの報告は酷いもんですな。

スポンサーリンク

有明高校「いじめかどうかについて調査」

有明高校「いじめかどうかについて調査」

有明高校がいじめかどうか調査するって言うてるけど、教師が一緒になってからかってるって報告もあるからねぇ。

第三者機関を入れんと、ちゃんとした調査は出来んやろな。

Twitterの反応

何にしても、最初の踵落としからよく分からんし、誰が録画して流出させたのかも分からんので、調査するなら全体的にしっかり調査して欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました