PR

大貞太子容疑者(28)を逮捕 川崎市多摩区の住宅に侵入し強盗 大貞太子は3年B組金八先生にも主演していたカミュー・ケイド

大貞太子容疑者(28)を逮捕 川崎市多摩区の住宅に侵入し強盗 大貞太子は3年B組金八先生にも主演していたカミュー・ケイド

元ジャニーズJr.のカミュー・ケイド(大貞太子)が逮捕されたけど、11年前の17歳の時にもネットカフェ荒らしで捕まってるねんな。

17歳で20件もネットカフェで窃盗するような奴が更生するわけもないけど、17歳で少年法で守られるはずやのに、元タレントやからそういうのも明るみに出る。

「有名税」ってのは色々と大変ですな。

スポンサーリンク

ガス点検装い強盗の疑いで逮捕 直前に「アポ電」か

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
ガスの点検を装って川崎市の住宅を訪問し、現金を奪うなどしたとして、神奈川県警は29日、東京都新宿区の無職・大貞太子(おおさだたいし)容疑者(28)を強盗致傷と住居侵入の疑いで逮捕し発表した。「緊縛はしたが金品の強取(ごうしゅ)はしていない」と容疑を否認しているという。

捜査1課によると、大貞容疑者は氏名不詳者と共謀し、8月27日午後1時25分ごろ~同2時10分ごろ、川崎市多摩区の住宅に侵入、60代女性を粘着テープで縛って腰に軽傷を負わせ、現金14万円とキャッシュカード数枚を奪った疑いがある。

大貞容疑者は「ガス器具の点検に来ました」と言って訪問し、住宅内に入っていた。県警は、防犯カメラ映像などから大貞容疑者を割り出したという。

事件直前の同日午後1時ごろ、ガス会社を名乗る男から女性宅に「これから点検に行く」という電話があったという。県警は、在宅状況などを確認するための犯行グループによる「アポ電」とみている。

神奈川県内や東京都内では8月以降、ガス点検を装った強盗・強盗未遂事件が相次いでいる。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大貞太子容疑者(28)を逮捕 川崎市多摩区の住宅に侵入し強盗 大貞太子は3年B組金八先生にも主演していたカミュー・ケイド

オレオレ詐欺が凶悪化してアポ電強盗になってるわけやけど、今は更に進化してガス点検を装って強盗に入ると。

大貞太子(カミュー・ケイド)も窃盗からアポ電強盗にと凶悪化してるけど、11年経っても更生するどころか落ちぶれていくばっかりなんですな。

スポンサーリンク

大貞太子(カミュー・ケイド)のプロフィール

大貞太子(カミュー・ケイド)のプロフィール
大貞太子(カミュー・ケイド)のプロフィール

カミュー・ケイド - Wikipedia
カミュー・ケイド(camu cade、1992年7月7日 – )は、日本の元俳優である。大分県出身。

来歴
長瀬智也の大ファンで、会いたいという思いを聞いた親が履歴書を送り、ジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.内ユニット・Hip Hop Jumpのメンバーとしても活動する。

出演
テレビドラマ

3年B組金八先生 第8シリーズ(2007年10月11日 – 2008年3月20日、TBS)茅ヶ崎紋土 役

3年B組金八先生に出演してた時は

大貞太子(カミュー・ケイド)のプロフィール

こんな感じと。

で、この3年B組金八先生に出演が終わってすぐにジャニーズ事務所を退所して

大麻で逮捕の小嶺麗奈だけじゃない! 元ジャニーズの逮捕も!『金八先生』生徒たちの不祥事 (2019年5月28日) - エキサイトニュース
元KAT-TUNの田口淳之介容疑者と共に大麻取締法違反の容疑で逮捕された、女優の小嶺麗奈容疑者。ここ数年は、マネージャー兼プロデューサーとして田口の活動をサポートしていたが、かつては人気若手女優として...
さらに07年放送の第8シリーズに出演していたジャニーズタレントも、事件を起こしている。

「ドラマ出演当時はジャニーズJr.のメンバーだった亀井拓は、ジャニーズ事務所退所後の09年にネットカフェで窃盗をして、現行犯逮捕されています。また、実名報道はされていませんが、亀井と一緒に逮捕された人物も、生徒役の1人だったのではないかとも噂されていました」(同)
 残念ながら、金八先生の授業を受けたからといって、立派な大人になるわけではない。教え子たちの不祥事に、金八先生を演じた武田鉄矢も心を痛めているのではないだろうか……。

てな犯罪を犯してるわけやけど、この詳しい話は

スポンサーリンク

大貞太子(カミュー・ケイド)は11年前にネットカフェでの窃盗で捕まっている

ネットカフェ荒らし…堕ちた元ジャニーズJrコンビ  - スポニチ Sponichi Annex 芸能
インターネットカフェの個室に忍び込み就寝中の客の財布などを盗んだとして、警視庁少年事件課が窃盗容疑で元ジャニーズ事務所所属の少年2人を逮捕していたことが11日、分かった。利用客の本人確認を行っている店で客の財布が盗まれる被害があり、同店が不...
インターネットカフェの個室に忍び込み就寝中の客の財布などを盗んだとして、警視庁少年事件課が窃盗容疑で元ジャニーズ事務所所属の少年2人を逮捕していたことが11日、分かった。利用客の本人確認を行っている店で客の財布が盗まれる被害があり、同店が不審な行動をしていた2人の会員番号などの情報を系列店に連絡したことが逮捕につながった。

逮捕されたのは、いずれも無職で、埼玉県所沢市の少年(18)と東京都新宿区の少年(17)。

少年事件課などによると、さいたま市内のネットカフェで10月17日に客の財布が盗まれる被害があり、同店が被害者の個室付近をうろつくなど不審な行動をとっていた2人の会員番号などの情報を系列の7店舗に連絡。11月4日に豊島区内の系列店を訪れたため、池袋署に通報。2人は同日に東村山市内のネットカフェから盗まれたIC乗車券などを所持しており窃盗容疑で逮捕された。

系列店に連絡したさいたま市内のネットカフェ店長は「被害者の個室は普段、男性が出入りしない少女まんがの棚の奥。防犯カメラを見ると、そこに3回くらい、1分から2分の滞在を繰り返し、被害者が被害に気づいた時には退店していた。午前2時すぎから約1時間いたが、深夜の短時間利用はあまりないし、怪しいと思った」と説明。豊島区内の系列店店長は「会員番号を入力したら連絡コメントに“財布盗んだ疑い。要注意”とあった。入店させて通報することになっていた。2人ともスラリとした今風のイケメン」と話した。

警視庁はネットカフェが犯罪の温床になっているとして利用者の本人確認を義務づける条例案提出を検討中だが、この店舗は07年7月から本人確認を実施していた。

2人は利用者がいびきをかいて寝ていたり、シャワーに入っているすきを狙って個室に侵入。防犯カメラの向きを変えていたこともあり、10月からの約1カ月に、都内や埼玉県内のネットカフェで約20件の犯行を繰り返し、現金約50万円を盗んだと話しているという。 同課は今月7日、千代田区の店舗で10月20日に現金約1万5000円入りの財布など計8点を、埼玉県所沢市の店舗で同25日に現金約15万円入りの財布など計9点を、それぞれ盗んだ疑いで2人を再逮捕した。

2人は以前ジャニーズ事務所に「ジャニーズJr」として所属、テレビなどの出演経験があり、事務所を辞めた理由について「思ったより出番が少なかった」などと話しているという。

この「東京都新宿区の少年(17)」が大貞太子(カミュー・ケイド)やねんな。

そんな少年の現在(2年前やけど)

Instagram

こんな感じで、今日また捕まったんですな。

Twitterの反応

何にしても、前回は「少年」って事で軽い処分やったんやろうけど、軽い処分にすると再犯するし、更に凶悪化してるわけで、今回は厳罰に処して欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました