札幌の盤渓北ノ沢トンネルで車3台からむ事故 トンネル内で追い越し反対車線の車と衝突

札幌の盤渓北ノ沢トンネルで車3台からむ事故 トンネル内で追い越し反対車線の車と衝突

追突した車のナンバーが358なのが何とも言えん。

それにしても、片側一車線のトンネルで追い越しするとか何とも理解に苦しむ事故やけど、正面衝突された方は怖かったやろな。

全員軽傷で何よりやけど、これはトラウマになるやろな。

スポンサーリンク

札幌の盤渓北ノ沢トンネルで車3台からむ事故

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
26日、札幌の盤渓北ノ沢トンネルで車3台がからむ事故があり、10歳の女の子を含む4人が軽いけがをしました。
 
26日午後2時すぎ、札幌市中央区盤渓と南区北ノ沢を結ぶ「盤渓北ノ沢トンネル」で、乗用車が反対車線にはみだし、反対車線を走ってきた車と衝突。衝突された車に、さらに別の車が後ろから追突しました。

この事故で、10歳の女の子と30代から80代の男女3人のあわせて4人が、顔や腰などに軽いけがをしました。

警察は乗用車が前の車を追い越そうと反対車線にはみ出したとみて事故の状況を調べています。

片側一車線のトンネル内で追い越しとか完全に自殺行為なわけやけど、巻き込まれた方は堪らんな。

生きた心地せんっちゅうの。

スポンサーリンク

現場は札幌の盤渓北ノ沢トンネル

現場は

現場は札幌の盤渓北ノ沢トンネル

既に報道されてる通り

札幌の盤渓北ノ沢トンネルと。

こんな片側一車線のトンネルで追い越しするとか頭がおかしいにもほどがあるけど、そもそもトンネルは…

スポンサーリンク

トンネル内は追い越し禁止

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十条 車両は、道路標識等により追越しが禁止されている道路の部分及び次に掲げるその他の道路の部分においては、他の車両(軽車両を除く。)を追い越すため、進路を変更し、又は前車の側方を通過してはならない。

二 トンネル(車両通行帯の設けられた道路以外の道路の部分に限る。)

追い越し禁止やっちゅうの。

こんな道交法も守られへんバカがつけてたナンバーが…

違反者のナンバーは「358」 「358」が人気の理由

違反者のナンバーは「358」 「358」が人気の理由

「358」やったわけやけど、この「358」が抽選になるほど人気になってるんやとか。

自動車ナンバー 「358」の人気が急上昇している理由とは
 自動車のナンバープレートに自分が希望する番号を選択できる、希望ナンバー制度。1999年から導入された同制度では「1」や「8」といった1桁数字や、「2525(ニコニコ)」や「1122(いい夫婦)…
自動車のナンバープレートに自分が希望する番号を選択できる、希望ナンバー制度。1999年から導入された同制度では「1」や「8」といった1桁数字や、「2525(ニコニコ)」や「1122(いい夫婦)」などの語呂合わせの数字が不動の人気を誇っていた。

しかし、2019年にはそのランキングに異変が起きた。岩手・盛岡ナンバーと群馬・前橋ナンバーにおいて「358」が5ナンバー車および軽自動車で1位、さらに軽自動車では全国総合6位となったのだ。

その人気の理由を探るべく、ナンバープレートの業界団体・全国自動車標板協議会の予約センターに聞いてみると、「ここ1~2年で急に人気が出てきたのですが、どうしてかよくわからないんです(苦笑)」(前橋)、「ラッキーナンバーらしいんですけど、はっきりした理由は知りません」(盛岡)。

しかし巷では《ブッダが悟りを開いたのが35才8か月の時》《風水では3=金運・発展、5=帝王・財運、8=成功・開運を表す》《聖書では平和をもたらす数字》《アセンデッドマスターが繁栄へと導くエンジェルナンバー》など、358の幸運の意味が噂されている。確かにパワフル!?

お釈迦様が悟りを開いたの35歳8ヶ月やったとか、聖書の358がメシアや平和をもたらす数字とか、風水で3は金運、5は帝王、8は風水上もっとも良い数字とか、自分にも周りにも幸運をもたらす数字って事で人気になってるらしいんやけど、幸運をもたらすどころか事故をもたらしとるがな。

まぁ、こういう数字に拘る奴にろくな奴はおらんって証ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/R5jkxiVgRFQX8sH/status/1409015071229968385

何にしても、こんなバカが運転してると危なくてしょうがないんで、二度と運転出来んようにする法律をつくって欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 我が推し様をディスった

    Mは要らない

    世界に要らない

タイトルとURLをコピーしました