PR

千歳市泉郷の国道337号でトラック2台にトレーラーが突っ込む多重事故 2人死亡 Twitter(X)に現地の様子

千歳市泉郷の国道337号でトラック2台にトレーラーが突っ込む多重事故 2人死亡

乾燥路面って事なんでスリップとかはないから脇見か居眠り、もしくは何かしらの持病があったかってとこなんやけど、スマホでもいじってたんやろな。

それにしても、スピードもかなり出てた感じやけど、こういうのは「過失運転」やなくて殺人未遂で立件出来るようにしてくれんかね。

スポンサーリンク

トラック2台とトレーラーが絡む事故 道路維持作業中

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
22日午後1時20分ごろ、北海道千歳市泉郷の国道337号で、トラックなど3台が絡む事故があった。道警によると、2人が意識不明になるなど計7人が負傷した。

現場は片側2車線。けがをした7人の中には、路上で何らかの作業をしていた人がいたとみられる。

路面はアスファルトが見え、乾燥していたといい、詳しい事故原因を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

千歳市泉郷の国道337号でトラック2台にトレーラーが突っ込む多重事故 2人死亡

トラックやらトレーラーは殺傷能力が高いわけで、そんなもんを運転してて、こんな事故を起こして「過失」って言われても納得出来んわな。

トラックやらトレーラーは、運転荒いの多いし、走る凶器って意識が低過ぎる。

だから、こんな事故を起こすわけで、運転免許やなくて、凶器を扱う資格に変えるべきですな。

スポンサーリンク

現場は千歳市泉郷の国道337号

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は千歳市泉郷の国道337号
現場は千歳市泉郷の国道337号

これらの画像から

北海道夕張郡千歳市泉郷 国道337号と。

こんな見通しの良い道路で衝突するとか、ほんま意味が分からん。

スポンサーリンク

この事故で男性2人が死亡

この事故で男性2人が死亡

この事故で男性2人が死亡して、男性5人が重軽傷と。

この事故で軽傷やった人は奇跡ですな。

同じ場所におっても軽傷と死亡。

何でこんなに運の差があるんか、個人的には知りたいところやけど「たまたま」で片付けるしかないか。

Twitter(X)の反応

何にしても、何度も書いてるけど、1日も早く商用車の自動ブレーキ義務化を実施して欲しいもんです。

それと、脇見運転は事故やなくて殺人未遂で裁けるように法改正して下さいって事で。

車は凶器なんやから、脇見とかあり得んねん。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました