PR

中央道下り「小牧東インターチェンジ」付近で路肩に停車中のトラックにトラックが衝突 Twitter(X)に現地の様子

中央道下り「小牧東インターチェンジ」付近で路肩に停車中のトラックにトラックが衝突 Twitter(X)に現地の様子

路肩に停めてるとトラックが突っ込んで来るのは高速あるあるなんやけど、自動ブレーキを義務化するなりして防ぐ努力をして欲しいもんですな。

それにしても、ラードやら練乳やら値上がりしてるのに、何とももったいない事です。

スポンサーリンク

中央道で大型トラック同士の事故

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
愛知・小牧市の中央自動車道で、大型トラック同士の追突事故があり、積み荷が散乱した。

現場周辺は21日午後5時現在も通行止めとなっている。

21日午前5時ごろ、小牧市の中央道・下り「小牧東インターチェンジ」付近で、故障で路肩に止まっていた大型トラックに、後ろから走ってきた大型トラックが追突した。

事故のはずみで、追突したトラックが積んでいたラードや練乳などの荷物が、100メートルほどにわたって路上に散乱した。

また、追突したトラックの運転手が軽いけがをした。

積み荷が散乱した影響で、中央道・下りの「多治見インターチェンジ」と「小牧東インターチェンジ」の間が、午後5時現在も通行止めとなっている。

高速で路肩に停めてるとトラックが追突するってのは前にも取り上げたけど…

スポンサーリンク

なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか

徳島道追突事故 菊池誉司容疑者(50)を逮捕 亡くなった森下汐音さんは進学希望の学校の体験入学の帰りだった
パティシエになる夢を叶える為に参加した専門学校のオープンキャンパスの帰りにこんな事故に遭うとは… 何とも痛ましい話です。 ちゅうか、バスの運転手が適切な行動を取ってたら死者は出てない事故だけにほんま悔やまれる。

ボォーっとし過ぎて、路肩に止まってる車を先行車と勘違いして突っ込むと。

長距離、長時間運転のせいなのか何か知らんけど、結構な頻度で起きてるのに何で自動ブレーキを義務化せんのやろな。

路肩に停車中の車だけやなくて、渋滞の車列に突っ込む事も多々あるわけで、1日も早く商用車の自動ブレーキを義務化して欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は中央道下り「小牧東インターチェンジ」付近

現場は

現場は中央道下り「小牧東インターチェンジ」付近

この画像から

中央道下り「小牧東インターチェンジ」付近と。

こんな見通しの良いとこで追突するとか、ボォーっとするにもほどがあるな。

ラードや練乳などが100mにわたって散乱

ラードや練乳などが100mわたって散乱

ラードや練乳などの荷物が100メートルほどにわたって散乱したと。

豚脂不足、ラード最高値 豚肉の消費低迷で供給減/バイオ燃料需要増も影響 - 日本経済新聞
揚げ油や調味料に使うラードの取引価格が1年ぶりに上がり、過去最高値を更新した。外食店向けの需要が戻るなか、原料となる豚脂の不足で品薄感が強まり、メーカーによる電気代や副資材高の転嫁が浸透した。再生航空燃料(SAF)などバイオ燃料の世界的な需...
練乳価格が砂糖値上げでもう一段上昇・2月|酪農乳業速報
農水省が27日発表した2月の主要乳製品の大口需要者向け価格(消費税込み)は、練乳類がもう一段値上がりした。全脂加糖練乳は1缶(24.5㌔)当たり1万804円で

ラードも練乳も値上がりしてるのにねぇ。

もったいないし、ラードなんか滑りやすいから拭き取るのも大変そうやし、何ともやっかいな事故を起こしてくれたもんです。

Twitter(X)の反応

何にしても、トラックは殺傷能力が高いし、高速での悲惨な事故も後を絶たんので、1日も早く商用車の自動ブレーキ義務化を実施して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました