スポンサーリンク

福岡市城南区の路上で犬を虐待する動画 警察が動物愛護法違反の疑いで捜査 犬は「紫友会」が保護

犬暴行動画に通報相次ぐ 警察が捜査へ

こんな人懐っこい大人しい犬を何で虐待せんとあかんのやろね。

言う事を聞かん犬なら「躾」がエスカレートしてってのも考えられるけど、こんなんどう見てもストレス発散やん。

こんな奴がペットを飼うってのが何ともおぞましい話ですな。

スポンサーリンク

犬暴行動画に通報相次ぐ 警察が捜査へ

ネットに“犬虐待動画” 通報相次ぎ警察が捜査(20/01/19)
表示できません - Yahoo!ニュース
福岡市で男性が犬に暴行を加えている動画がSNSに投稿され、通報を受けた警察が、動物愛護法違反の疑いで、捜査を始めました。

動画は1分あまりで、福岡市城南区の路上でリードを引っ張って犬を吊り上げたり、たたいたりする男性が映っています。

動画を撮影した男性は「犬を無理やり首輪でつないだまま持ち上げたり、地面にたたきつけたりしてて」「途中で怖くなった。どんどんエスカレートしてきたので」と話しています。

動画はSNSで拡散され、所管する早良警察署には動画を見た人から通報が相次いだということです。

警察はペットの虐待とみて、動物愛護法違反の疑いで調べています。

犬暴行動画に通報相次ぐ 警察が捜査へ

毎度の事やけど犯罪行為が明らかやのに何でモザイクかけるんやろね。

Twitterの投稿は既に削除されてるようなんで、You Tubeの動画を

【拡散希望】 犬虐待

これは酷いな。

ここまでされても吠えたりせん賢い犬やのにねぇ。

何でこんな事をする?

ほんま意味が分からんわ。

で、この犬は

犬は「紫友会」が無事に保護

紫友会
紫友会 - 「いいね!」11,631件 · 6,583人が話題にしています - 全て自己責任の自己完結。 人助けに理由はいらない。 メンバーは皆できる時にできる事をしています。

「紫友会」が無事に保護してくれたと。

あれだけの事をされても人間を嫌がらんのやな。

こんな人懐っこい犬を虐待するとか、ほんま意味が分からん。

犯人はアルコール依存症で2年前にも犬を殺してるとの情報も

このツイートが事実なら、どこまでもどうしようもない爺のようで。

今回は動物愛護法違反で捜査してるって事やけど、そもそも動物愛護法違反なんかたかがしれてるねんな。

動物愛護法違反

動物の愛護及び管理に関する法律
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四十四条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

2年以下の懲役または200万円以下の罰金なんやから。

もっと厳しくするべきですな。

何にしても、こういう爺もそうやけど、飼えんようになってペットを河川敷に捨てる奴とか、ほんまどうなってるんやろね。

こういう事を防ぐ為にもペットを飼うのは許可制、登録制にして、虐待したり、捨てたりしたらすぐに厳罰に処せるようにして欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました