PR

浦安市美浜1丁目の「エルシティ三番館」で10代~20代の女性2人が転落

浦安市美浜1丁目の「エルシティ三番館」で10代~20代の女性2人が転落

病んでる女性が2人揃うと自殺に発展するケースが多いわけやけど、2人はマンションの住人やないって事なんでこれもそうなんやろな。

選ばれたマンション側からしたら堪ったもんやないけど。

スポンサーリンク

マンション敷地内で女性2人死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
12日午後4時25分ごろ、千葉県浦安市美浜1丁目の13階建てマンションの敷地内で、女性2人が倒れているのをマンション管理事務所の職員が見つけた。浦安署によると、2人はともに10~20代ぐらいで、まもなく死亡が確認された。身元の確認を進めている。

署によると、管理事務所の職員がドスンという音を聞いて駆けつけ、2人を見つけた。数メートルの間隔で倒れていたという。署は2人がマンションから転落したとみて、経緯を詳しく調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

浦安市美浜1丁目の「エルシティ三番館」で10代~20代の女性2人が転落

難病で治る見込みもなく、毎日が地獄の苦しみなら死を選ぶのも一つの方法やと思うんやけど、それ以外ならダラダラ生きててもどうにかなるのになぁ。

まぁ、自殺の第一の動機は健康的な理由なわけやけど、今回のケースはそれには当たらんやろうし、何で死ぬ以外の選択肢がないんか気になりますな。

スポンサーリンク

現場は浦安市美浜1丁目の「エルシティ三番館」

現場は

現場は浦安市美浜1丁目の「エルシティ三番館」

この画像から

浦安市美浜1丁目の「エルシティ三番館」と。

エルシティのHP

エルシティ新浦安 - EL-CITY Shin-Urayasu Portal Site
EL-CITY Shin-Urayasu Portal Site

ここで10代~20代の女性2人が飛び降りたわけやけど、前にも紹介したように…

https://bungu-uranai.com/blog/shinsakae-tobiori/
スポンサーリンク

繰り返される「女の子2人で自殺」の背景

繰り返される「女の子2人で自殺」の背景
大型連休明けの5月9日、東京都品川区の東急大井町線荏原町駅で中学2年生の女子生徒2人が電車にはねられた。ともに13歳で同じ演劇部に所属していた。「人間関係に悩んでいる」「死にたい」など自殺をほのめかす遺書…
どうして2人で手をたずさえて命を絶ってしまったのか

実は同じ事案は過去にもある。少女たちは、まるで心中するかのように2人で手をたずさえて命を絶つのだ。
2014年9月。大田区の区立小学校6年生だった11歳と12歳の女子児童2人がマンションから飛び降り死亡した。「中学受験の勉強がつらい、眠れない」と周囲に漏らしていたこと、遺書があったことなどが報じられた。報道はその一報のみだったが、大阪市立桜宮高校バスケットボール部のキャプテンが顧問による暴力指導が引き金になり自殺した事件のルポを同時期に書いていた筆者は、少女たちが何に追い詰められたのかと強く印象に残っている。

少しさかのぼるが、2001年11月には埼玉県久喜市内の立体駐車場から中学3年の女子2人が飛び降り自殺をした。ともに不登校傾向にあり、校内にある相談室に通っていた。よくいわれる「保健室登校」のような状態だった。「生きているのに疲れた」などと書かれたメモが残されていた。
なぜ、女子だけなのか。男子が2人で一緒に自死したケースはほとんどないそうだ。「女の子のほうが、友だちに同調する傾向が高い。心が引きずられてしまうのです」

大阪府で小・中学校のスクールカウンセラーを現在も務め、日本自殺予防学会理事評議員の阪中順子さんはそう話す。自分自身がつらくて死んでしまいたい気持ちのときに、目の前で「つらい、死にたい」と言われたら、「ああ、自分も同じだ」「○○ちゃんと一緒なら」と希死念慮が高まるのだろう。

病んでる女性が2人揃うと自殺に発展するケースが多いと。

まぁ、追い詰められてたら1人でも自殺するんやろうけど、周りが気づいてあげられたらなぁとは思うな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、自殺の動機が分からんので何とも言えんけど、生きる権利があるなら死ぬ権利もあるはずなんで、自殺もありやとは思うけど、飛び降り、飛び込みは、周りを巻き込む可能性もあるんで絶対にやめて欲しいもんです。

それと、10代、20代も人生経験が浅いんやから、もうちょっと生きて欲しいもんですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました