PR

名古屋市中区新栄町の「ホテルエスプル名古屋栄」で10代女性2人が飛び降り自殺 現場には遺書のようなもの

名古屋市中区新栄町の「ホテルエスプル名古屋栄」で10代女性2人が飛び降り自殺 現場には遺書のようなもの

病んでる女子が2人揃うと2に揃って自殺するケースが多々あるんやけど、これは女子特有のもんですな。

どっちかが踏み留まれりゃええんやけど、女子2人が揃うと共感が共感を呼んで死にたい気持ちが増幅するし、「◯◯ちゃんと一緒なら…」っちゅうてそのまま自殺になるみたいやけど、誰か他の人に相談出来てたらなぁ。

それか、半沢直樹を見てたら「生きていれば何とかなる。生きていればね」ってセリフを聞けて、こうはならんかったんやろうけど…

スポンサーリンク

10代女性2人が飛び降り自殺

エラー - NHK
30日午後、名古屋市の中心部にあるホテルのそばで10代の女性2人が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
警察は、ホテルから飛び降り自殺したとみて調べています。

30日午後3時前、名古屋市中区新栄町のホテル付近を通りがかった人から「屋上から人が転落した」と消防に通報がありました。
消防が駆けつけたところ、2人は意識がない状態で倒れていて、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されたということです。
警察によりますと、2人は10代で、遺書のような手紙が残されていたということで、警察は飛び降り自殺したとみて調べています。
現場は、名古屋市中心部の栄駅から東に400メートルほど離れた飲食店やホテルなどが立ち並ぶ繁華街の一角です。

大人が自分の意志で死ぬのは、ある程度は仕方ない面もあると思うんやけど、10代で人生を諦めるのは、ほんまもったいないな。

人生が短い分、見てる世界も狭いから余計に決めつけも大きいんやろうけど、10代なんやし、「若気の至り」でだいたいの事をは許されるんやから、もうちょっとのんびり考えりゃええのになぁ。

スポンサーリンク

現場は名古屋市中区新栄町3丁目の「ホテルエスプル名古屋栄」

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は名古屋市中区新栄町3丁目の「ホテルエスプル名古屋栄」

この画像から

愛知県名古屋市中区新栄町3丁目2の「ホテルエスプル名古屋栄」と。

ホテルエスプル名古屋栄のHP

名古屋市栄のホテル ホテルエスプル名古屋栄【公式最安値】グリーンズホテルズ
【グリーンズホテルズ公式最安値保証】ホテルエスプル名古屋栄 | 栄駅から徒歩5分の好立地。名古屋のメインストリートに面しにもレジャーにも便利なホテルです。

この「ホテルエスプル名古屋栄」で10代女性2人が飛び降りたわけやけど、前にも

群馬県高崎市の「上佐野県営住宅」で中1女子2人が飛び降り 1人死亡 2人は夏休み明けから不登校だった
病んでる女子が2人揃うと自殺に発展するケースが多いんやけど、夏休み明けから2人揃って不登校なら今までに何とか出来んかったんやろか? せめて2人を離すとか。 1人は助かったみたいやけど、10階から飛び降りて助かってもこれから大変やろな。

これで取り上げたように

スポンサーリンク

繰り返される「女の子2人で自殺」の背景

繰り返される「女の子2人で自殺」の背景
大型連休明けの5月9日、東京都品川区の東急大井町線荏原町駅で中学2年生の女子生徒2人が電車にはねられた。ともに13歳で同じ演劇部に所属していた。「人間関係に悩んでいる」「死にたい」など自殺をほのめかす遺書…
どうして2人で手をたずさえて命を絶ってしまったのか

実は同じ事案は過去にもある。少女たちは、まるで心中するかのように2人で手をたずさえて命を絶つのだ。
2014年9月。大田区の区立小学校6年生だった11歳と12歳の女子児童2人がマンションから飛び降り死亡した。「中学受験の勉強がつらい、眠れない」と周囲に漏らしていたこと、遺書があったことなどが報じられた。報道はその一報のみだったが、大阪市立桜宮高校バスケットボール部のキャプテンが顧問による暴力指導が引き金になり自殺した事件のルポを同時期に書いていた筆者は、少女たちが何に追い詰められたのかと強く印象に残っている。

少しさかのぼるが、2001年11月には埼玉県久喜市内の立体駐車場から中学3年の女子2人が飛び降り自殺をした。ともに不登校傾向にあり、校内にある相談室に通っていた。よくいわれる「保健室登校」のような状態だった。「生きているのに疲れた」などと書かれたメモが残されていた。
なぜ、女子だけなのか。男子が2人で一緒に自死したケースはほとんどないそうだ。「女の子のほうが、友だちに同調する傾向が高い。心が引きずられてしまうのです」

大阪府で小・中学校のスクールカウンセラーを現在も務め、日本自殺予防学会理事評議員の阪中順子さんはそう話す。自分自身がつらくて死んでしまいたい気持ちのときに、目の前で「つらい、死にたい」と言われたら、「ああ、自分も同じだ」「○○ちゃんと一緒なら」と希死念慮が高まるのだろう。

こうやって病んでる女子が2人揃うとそのまま死ぬケースが多々ある。

周りがこれに気づいてたらなぁ。

今更何を言うても遅いけど。

Twitterの反応

何にしても、10代で人生を諦めるのは非常にもったいないんで、死ぬ前にほんまに死ぬ以外の選択肢がないんかよく考えて欲しいのと、「生きてれば何とかなる」って言葉を頭の片隅に入れて置いて欲しいもんです。

続報

月乃のあが名古屋市中区新栄町の「ホテルエスプル名古屋栄」で飛び降り自殺した1人か 月乃のあの母親が同じ日時に永眠したとツイート
月乃のあが「猫になってみんなの元にいくからね」って自殺をほのめかすツイートをしてて、月乃のあの母親を名乗る人が「のあちこと、月乃のあは9月30日15時頃に永眠しました」ってツイートしてるんやけど、「ホテルエスプル名古屋栄」の飛び降り自殺と同...











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました