PR

ニコ生主(TEDZU)が富士登山の生配信中に滑落 ヘリコプターを出動させるも見つからず 救助隊員10人が現場へ

富士登山で安否不明 ニコ生配信中に滑落

富士山でニコ生配信できるってのも驚きやけど、ニコ生配信できるなら富士山の閉山期間ってのも調べてから行きゃええのに。

完全に自業自得ですな。

スポンサーリンク

富士登山で安否不明 ニコ生配信中に滑落

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191029-00426345-fnn-soci
28日、富士山頂から人が滑落する様子がインターネット上に生配信され、警察の救助隊が確認に向かっている。

富士山は、10月16日に雪が積もった姿を見せ、22日に初冠雪が発表されるなど、すでに冬山の時期に入っている。

そうした中、28日、山頂付近を歩きながら、その様子をインターネット上に生配信していた人が、斜面を滑落する姿が映し出された。

動画を見た人からの通報を受け、静岡と山梨の両県警は、滑落事故のおそれがあるとみて、ヘリコプターを出動させたが、遭難者は見つからなかった。

29日午前5時から、救助隊員10人が現場へ向かっている。

富士登山で安否不明 ニコ生配信中に滑落

雪が降って閉山期間中の富士山をスマホを持って登るって時点で色々とアレですな。

しかも、軽装備。

夏ならそれで良かったんやろうけど、冬の富士山じゃなぁ。

何を考えてるんやら。

スポンサーリンク

ニコ生配信された富士山滑落動画

ニコ生の方では動画が削除されてるんやけど、YouTubeでは残ってると。

で、この動画から滑落現場は

スポンサーリンク

ニコ生配信滑落現場

ニコ生配信滑落現場

この画像から

この辺りかな。

ここから滑落したんじゃ…

で、このニコ生主が

富士山滑落のニコ生主

https://twitter.com/TEDZU_law/

高田馬場法律問題研究所-ニコニコミュニティ
ニコニコミュニティ: Twitter:TEDZU_law

ニコニコ動画の方では既に動画は削除済みと。

で、この動画を受けて

静岡、山梨両県警がヘリコプターを出動させるも遭難者は見つからず

静岡、山梨両県警がヘリコプターを出動させるも遭難者は見つからず

静岡県警と山梨県警がヘリを出動させたけど、遭難者は見つからんかったと。

雪もあるしヘリからは見つからんかもしれんな。

そもそも

富士山の登山シーズン

登山シーズン |登山の前に必ず知っておくこと|富士登山オフィシャルサイト
各登山ルートの開山期間、施設の供用期間など。

富士山の登山シーズン

閉山期間中に富士登山してるような奴を探す必要があるんかどうか疑問やけど。

自業自得なんやし、雪がなくなるまで待てばええんちゃう?

静岡県警の救助隊員10人が現場へ

静岡県警の救助隊員10人が現場へ

二次被害の恐れもあるのに、静岡県警の救助隊員10人が現場に向かったと。

日本って、ほんま良い国ですな。

何にしても、個人的にこういうのを捜索するのはどうかと思うし、これに限らず年々山の事故も増えてるけど、捜索用の保険を義務化するなりして全て自己負担で完結できるようにして欲しいもんです。











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました