PR

古池裕一容疑者を逮捕 安城市の名鉄新安城駅の北口でタクシー料金2490円を払わず運転手に頭突きをし逃走

古池裕一容疑者を逮捕 安城市の名鉄新安城駅の北口でタクシー料金2490円を払わず運転手に頭突きをし逃走

このご時世に朝まで飲んでタクシー料金を踏み倒して、タクシードライバーに頭突きをして逃走ってなぁ。

ちゅうか、途中で降ろしたから被害額が2490円で住んでるけど、安城から名古屋までタクシーで行った軽く1万円は超えてたやろな。

スポンサーリンク

乗車料金支払わずタクシー降り運転手にケガさせ逃走した古池裕一容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
タクシーの運転手に暴行を加えケガをさせ、乗車料金を支払わずに逃げたとして、男を緊急逮捕です。

警察によりますと11日午前7時ごろ、愛知県安城市の名鉄新安城駅の北口で、男(39)がタクシーから乗車料金2490円を支払わずに降りたうえ、止めようとした運転手の男性(54)に頭突きするなどの暴行を加えて逃げました。

運転手の男性は首を擦りむく軽傷です。

男は岡崎市の飲食店の前でタクシーに乗り、名古屋まで行くよう指示していましたが、途中で騒ぎ出したため運転手が新安城駅で止めたということです。

警察は現場の近くで、名古屋市西区の自称スナック経営・古池裕一容疑者(39)を確保。強盗致傷の疑いで緊急逮捕しました。

古池容疑者は当時、酒に酔っていたとみられ、調べに対し「わかりません」と容疑を否認しているということです。

午前7時なんやから電車で帰れって話やけど、タクシーもこういうバカがおるんじゃ長距離の場合はある程度前金で取った方がええやろな。

まぁ、タクシーは一旦止めると正当な理由がなく乗車拒否出来んようになってるけど、長距離やと踏み倒される危険性が高いんやから、これは「正当な理由」として認めてやった方がええと思うんやけど。

実際、数十万円を踏み倒されてる事件もあるんやし。

スポンサーリンク

現場は安城市の名鉄新安城駅の北口

現場は

現場は安城市の名鉄新安城駅の北口

この画像から

愛知県安城市東栄町1丁目の名鉄新安城駅の北口と。

それにしても、タクシー料金の踏み倒しって強盗になるんやな。

無銭飲食は詐欺やのに、何でタクシー料金の踏み倒しは強盗なんやろ?

よく分からんけど、とにかく古池裕一の罪は強盗致傷と。

スポンサーリンク

強盗致傷

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

無期懲役または6年以上の懲役と。

強盗やから、かなり罪が重いんですな。

これだけの罰が待ってるからか…

古池裕一容疑者「わかりません」と容疑を否認

古池裕一容疑者「わかりません」と容疑を否認

「わかりません」と容疑を否認と。

何ともナメた奴やけど、容疑を否認したところでタクシーにはドラレコがついてるし、証拠がきっちりあるかこんな言い逃れは通用せんやろな。

Twitterの反応

何にしても、6年以上の懲役やから執行猶予もつかんわけで、刑務所でじっくり反省するようにって事ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 東北住みなのでニュースでしか知りようがないけど、
    福岡は修羅の国、愛知は薬中の国、横浜は飲めや歌えの国であってるかな?

タイトルとURLをコピーしました