PR

緊急事態宣言下の横浜市で3万7千人を対象にした成人式 酒を回し飲みし警察が出動する場面も

緊急事態宣言下の横浜市で3万7千人を対象にした成人式 酒を回し飲みし警察が出動

横浜市の成人式は去年も大荒れやったのに、緊急事態宣言下で強行する必要あったんやろか?

林文子市長が帯状疱疹で欠席したんやから、ついでに成人式も取りやめても良かったと思うんやけど。

まぁ、一生に一度の成人式やからそういう訳にもいかんってのも分かるけど、バカをどうにかして入らせん対策を考えんとあかんな。

スポンサーリンク

横浜市の成人式 酒回し飲み騒ぎで警察出動

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化し、緊急事態宣言が発令される中、11日、横浜市が予定通り開催した成人式に関して、日本テレビの夕方ニュース番組「news every.」が、式典終了後にごく一部ではあるが、新成人が路上で一升瓶で酒を回しのみして騒ぎ、警察にもみ合いになったと報じた。

集団で大声でコールを起こして酒を回しのみして、飲み過ぎで路上に座りこんだり、一升瓶が路上で割れるなどしている映像が、モザイク入りで放送された。

すぐにネットが反応し、「未だこんなのおるんや」「予定通り開催したのは、新成人にこれをさせたかったからか」「イキリ新成人が酒回し飲みしてノーマスクで大声で騒いでる」「飛沫を飛ばしながら酒を回し呑み…」「は??よりによって」「成人式でテンション上がっちゃうとか猿か」「横浜市民として、なんか恥ずかしい」「腹立たしい」「医療受ける資格ない」と呆れ矢、怒りのコメントが続々と投稿された。

神奈川県では9日に新規感染者が999人に達するなど急増し、県はHPでこのままでは27日に病床がパンクすると警鐘を鳴らしている。

横浜市は3万6000人を対象にした成人式を、横浜アリーナとパシフィコ横浜の2会場で実施した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大多数の新成人は真面目にやってても一部バカが必ず出るからねぇ。

去年も横浜市では

横浜市の成人式で乱闘騒ぎ 壁をよじ登り爆竹を鳴らす 式典には2万4875人が出席
2万4875人もおったらこういうのもおるんやろうけど、こんな事して何がおもろいんやろね。 令和最初の成人式やっちゅうのに、こういうバカのせいで台無しですな。

こんな事になってたし。

今年は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

緊急事態宣言下の横浜市で3万7千人を対象にした成人式 酒を回し飲みし警察が出動

こんなのがおって、酒を回し飲みして警察が出動したと。

スポンサーリンク

林文子市長「新成人節度ある行動を信じる」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
この日、林文子市長(74)は帯状疱疹(ほうしん)のため、10日に医療機関に緊急入院したたため、市長メッセージは鯉渕信也教育長が代読した。林氏は「緊急事態宣言が再び発出され、イベントの開催も厳しい要件が示されましたが、私は新成人の皆さんの責任と節度ある行動を信じ、一生に一度の節目を皆でお祝いしたいとの強い思いから式典開催を決断した」とし、式典後の会食を自粛するよう呼び掛けた。

林文子市長が新成人の節度ある行動を信じたけど、裏切られたようですな。

毎年の事やのに、こうなることは予想出来たと思うんやけど。

式典後の会食どころか会場前の路上で酒を回し飲みしてるし。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、新成人のみなさんおめでとうございます。

毎年の事やけど、ほんまバカをどうにかせんといかんな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました