スポンサーリンク

富山市上大久保の住宅の庭で生後11ヶ月の中村仁ちゃんが飼っていたグレートデン2頭に噛まれて死亡 現場特定

飼っている大型犬2匹にかまれ11ヶ月男児死亡

そもそもグレートデンを放し飼いで飼ってるってのが怖い。

いくら「優しい巨人」って言うても所詮は犬やし、ヤキモチも焼くからなぁ。

孫を抱きかかえてるのを見て怒ったんかもしれんな。

スポンサーリンク

飼っている大型犬2匹にかまれ11ヶ月男児死亡

富山市の住宅で大型犬にかまれ乳児死亡(20/03/21)
飼っている大型犬2匹にかまれ、11カ月男児死亡 富山(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
20日午後5時35分ごろ、富山市上大久保の住宅の庭で、生後11カ月の男児が飼い犬2匹に頭をかまれた。病院に運ばれたが、出血性ショックで約2時間後に死亡した。富山南署によると、男児は50代の祖父に抱か - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
20日午後5時35分ごろ、富山市上大久保の住宅の庭で、生後11カ月の男児が飼い犬2匹に頭をかまれた。病院に運ばれたが、出血性ショックで約2時間後に死亡した。富山南署によると、男児は50代の祖父に抱かれており、突然かみつかれたという。犬を取り押さえようとした祖父も両足を打ち、けがをした。

署によると、犬はいずれもグレートデーンという大型犬で、体長約1・2メートル、体重約80キロ。柵をめぐらせた庭で、放し飼いにしていたという。近所の女性が119番通報した。

映像ニュースはコチラ

大型犬2頭にかまれて... 生後11カ月男児が死亡 富山(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
富山市の住宅の庭で20日、生後11カ月の男の子が、飼われていた大型犬2頭にかまれ、死亡した。20日午後5時半ごろ、富山市の住宅で、50代の男性が、大型犬の餌の皿を取るため、孫で生後11カ月の中村仁ち - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

飼っている大型犬2匹にかまれ11ヶ月男児死亡

前にゴールデンレトリバーに10ヶ月の女の子が噛まれたってニュースを取り上げたけど

10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子
いくら賢いって言うても、所詮は犬畜生。 そりゃ、こうなるわな。 10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子 9日午後4時35分ごろ、東京都八王子市北野台5丁目の民家から、「女の子が犬にかま...

大型犬と赤ちゃんは相性悪いわな。

たまに大型犬と赤ちゃんがじゃれてる映像とかを見るけど、あれは極めて稀なケースなんやろ。

温和なのに、どうして…犬が人をかむ事故、防ぐ方法は?
温和なのに、どうして…犬が人をかむ事故、防ぐ方法は?

防ぐ方法もないみたいやし。

現場は富山市上大久保の住宅の庭

現場は

現場は富山市上大久保の住宅の庭

この画像から

富山県富山市上大久保の住宅の庭と。

ここで孫で生後11カ月の中村仁ちゃんを抱きかかえながら庭に出たら

生後11ヶ月の中村仁ちゃんがグレートデン2頭に襲われる

生後11ヶ月の中村仁ちゃんがグレートデン2頭に襲われる

放し飼いにしてたグレートデン2頭に襲われたと。

犬はヤキモチを焼くし、序列意識もあるから新入りが可愛がられて怒ったんかもしれんな。

そもそも、グレートデンなんかを放し飼いにしてるってのが怖すぎるけど。

グレートデン

みんなの犬図鑑 - グレートデン
グレートデンの犬種の歴史・特徴・性格・飼い方などの詳しい情報を掲載しています。

グレートデン

英語表記
Greatdane
原産国
ドイツ
サイズ
大型犬
グループ
2G
体高
70cm~80cm
体重
46kg~54kg

グレートデンの特徴

グレートデンは体長と体高がほぼ同じ長さで、短毛の超大型犬です。頭部はやや大きく、明確なストップがあり、咬合はシザーズバイトです。
垂れ耳ですが、断耳をする国があります。
JKCによる標準の体高は、キ甲部を基準とした場合、オス80cm以上、メス72cm以上とされていますが、「健全かつバランスが整っている場合は大きければ大きいほど良い」と規定している国もあります。

グレートデンの性格

グレートデンは大きな体に大きな優しさを宿した、温和で友好的な性格です。
家族以外の人間や犬に対しては、控えめながら気を配って接します。
猟犬の強さを持ちながら服従心が強く、挑発には乗らない辛抱強さを良しとされて選択繁殖されてきました。
堂々と威厳のある姿ですが、家庭内などリラックスして気を許している場面では、不器用な仕草にひょうきんな一面が見えます。

グレートデン2

何ぼ「優しい巨人」って言われても怖いっちゅうの。

ちゃんと躾けりゃ

超大型犬と子どもの綱引き遊び!「グレートデン」

こうやって子供とも遊べるみたいやから、爺さんがちゃんと躾をしてなかった可能性も高そうやけど。

そもそも、放し飼いにするような飼い主にろくなのはおらん気がする。

何にしても、いくら大人しくても大型犬と赤ちゃんのこういう事故は度々起きてるんで、大型犬と赤ちゃんを会わせる時は気をつけましょうって事ですな。

スポンサーリンク
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました