PR

八王子市元八王子町2丁目の住宅で通信制高校1年の男子が拳銃自殺 母親が「息子が拳銃で自殺を図っている」と通報

八王子市元八王子町2丁目の住宅で通信制高校1年の男子が拳銃自殺 母親が「息子が拳銃で自殺を図っている」と通報

「拳銃のようなもの」やなくて「拳銃」ってはっきり報道してるって事は拳銃で確定なわけやけど、高1が拳銃をどうやって入手したんやろな。

それにしても、高1でしかも通信制やのに登校日があると自殺するんか。

何とも困った話ですな。

スポンサーリンク

高1男子が自宅で拳銃自殺か 頭に銃弾1発

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
8日、東京・八王子市で高校1年の男子生徒が頭を拳銃で撃ち死亡した。警視庁は、男子生徒が拳銃自殺を図ったとみて捜査をしている。

8日午前8時すぎ、八王子市の住宅から「パンという音がして部屋に上がったら息子が倒れていた」と通報があった。警視庁などによると、この家に住む私立高校1年の男子生徒(15)が自宅の2階で頭から血を流して倒れており、病院に搬送されたが約2時間後に死亡した。男子生徒の頭には銃弾1発が撃ち込まれていて、近くには拳銃が落ちていたという。

警視庁は男子生徒が自殺を図ったとみており、拳銃の入手経路についても捜査している。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200608-00000183-nnn-soci

八王子市元八王子町2丁目の住宅で通信制高校1年の男子が拳銃自殺 母親が「息子が拳銃で自殺を図っている」と通報

「拳銃のようなもの」って報道してるとこもあるけど、この記事では「拳銃」になってるから警察が「拳銃」って発表したんやろな。

改造銃なら高校生でも入手したり改造したり出来るやろうけど、拳銃はさすがに簡単に入手出来んやろ。

たまに夜の街で中国人が拳銃を売ってる事もあるけど、高校1年やからなぁ。

どうやって拳銃を入手したんか気になるとこですな。

スポンサーリンク

現場は東京都八王子市元八王子町2丁目の住宅

現場は

現場は東京都八王子市元八王子町2丁目の住宅

この画像から

東京都八王子市元八王子町2丁目3359−40の住宅と。

ここで高1男子が拳銃自殺をしたわけやけど、この高1男子は

スポンサーリンク

拳銃自殺した高1男子は私立高校の通信制で中学校では不登校だった

エラー|NHK NEWS WEB
少年が通っていた高校の関係者によりますと、少年が病院に搬送されたという情報が8日朝、警察官から伝えられたということです。

少年が通っていたのは、都内にある私立高校の通信制の学級で、ことし4月に入学したということです。

通信制の学級ですが、週に3日は登校することになっていて、新型コロナウイルスの影響で学校は授業を休止していました。

今月1日から学校は再開され、この日は少年も登校していたということです。その後、少年は登校しておらず、8日も登校日になっていましたが、学校を訪れていなかったということです。

また、少年は中学校では不登校の状態になっていたということで、中学3年生のときはほとんど学校に通っていなかったということです。

中学校から不登校で高校も通信制やったと。

通信制やけど週に3日登校せんといかんってのがネックやったんかな。

死ぬほど学校に行くのが嫌なら行かんったらええのに。

その為の通信制やったんやと思うけど。

Twitterの反応

何にしても、日本で15歳が拳銃自殺出来るってのが色々と恐ろしいですな。

ちゅうか、その拳銃が死ぬほど嫌な事をされた相手に向けられんかったってのも気になるけど。

スポンサーリンク











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 亡くなった生徒さん、難病だったそうですね

    ご冥福をお祈りします

タイトルとURLをコピーしました