PR

黒人死亡事件抗議デモ 大坂なおみ選手が呼びかけ大阪でも1000人のデモ

黒人死亡事件抗議デモ 大坂なおみ選手が呼びかけ大阪でも1000人のデモ

大坂なおみが呼びかけて大阪でも黒人の「人種差別抗議デモ」が起きたって事やけど、そんな冗談みたいな事が起こるんやな。

ちゅうか、日本も大阪も関係ないやん。

このコロナ禍でこんな事をやられたら、せっかくの自粛努力も水の泡ですな。

スポンサーリンク

黒人死亡事件抗議デモ 大阪でも1000人が大通りを行進

エラー|NHK NEWS WEB
アメリカで、黒人男性が白人の警察官に押さえつけられて死亡した事件に抗議するデモが世界各地に広がる中、7日は、大阪市でも初めての大規模なデモが行われ、およそ1000人が大通りを行進しました。

アメリカ中西部ミネソタ州のミネアポリスで先月25日、黒人のジョージ・フロイドさんが白人の警察官にひざで首を押さえつけられて死亡した事件のあと世界各地に抗議デモが広がっています。

7日は、大阪でも初めての大規模な抗議デモが行われ、アメリカ人や日本人など大勢の人たちが大通りを2キロにわたって行進しました。

参加した人たちは、「人種差別反対」などと書かれたプラカードを掲げ、デモのスローガンの1つ「黒人の命も大切だ」という意味の「BLACK LIVES MATTER」というシュプレヒコールをあげていました。

警察によりますと、参加者はおよそ1000人に上ったということで、行進の最後に暴力や人種差別への抗議を示す地面に片ひざをつく姿勢をとっていました。

33歳のアメリカ人の女性は、「多くの人が世界を変えたいと思っているのだとわかりうれしかった。差別をなくすのは簡単ではないということをわかってほしい」と話していました。

また、27歳の日本人の男性は「人を差別することはよくない。人種差別を自分のこととして考えなければならない」と話していました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

黒人死亡事件抗議デモ 大坂なおみ選手が呼びかけ大阪でも1000人のデモ

大阪で黒人差別があるならいざ知らず、大阪で「人種差別抗議デモ」とやらをやる意味が分からん。

これで誰に何を訴える事が出来るんやら。

そもそも、黒人も黄色人種を差別しとるし。

スポンサーリンク

現場は中之島公園から御堂筋

現場は

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200607-00000017-jnn-soci

現場は中之島公園から御堂筋

この画像から

現場は中之島公園から御堂筋

って事やから中之島公園から御堂筋を練り歩いたようですな。

それにしても、大阪で何でこんな事になる?

スポンサーリンク

テニスの大坂なおみ選手がツイッターで呼び掛ける

テニスの大坂なおみ選手がツイッターで呼び掛ける

大坂なおみがTwitterで呼び掛けてこんな事になったと。

まぁ、黒幕は別におりそうやけど、このコロナ禍でねぇ。

これは「不要不急」やないんかね。

Twitterの反応

何にしても、既に実行されたんで後はここからクラスターが発生せん事を祈るばかりですな。

せっかく大阪はコロナを抑え込んだのに…

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 差別するのはもちろんダメだけど、黒人死亡事件でこんな抗議デモするなら、日本人として、日本人を拉致した国や日本固有の領土に未だ不法占拠する国、コロナであたふたしている隙に日本の領海で密漁する国、日本の国旗を燃やす国、震災にあったときに不謹慎な垂れ幕する国に対してもっとデモすべきでは?

    まずは日本人として、日本の本来の権利や人権の為に。

  2. 結局は大坂なおみさんは、日本人ではなく黒人よりなんでしょう。
    それはそれで問題ない。
    でも、日本も大阪も関係ないからアメリカとかオンラインとかでやって欲しい。

    大阪に親戚居るからクラスター発生して、その感染者が親戚の知り合いや職場の人で、親戚が罹患したら、許せない。

    親戚自体はデモとか興味ないから行かないからね。

タイトルとURLをコピーしました