PR

濱田恭一をひき逃げで逮捕 浦安市富岡の「ライフガーデン新浦安店」の駐車場から出る際に歩道にいた80代女性をはねて逃走 80代女性死亡

濱田恭一をひき逃げで逮捕 浦安市富岡の「ライフガーデン新浦安店」の駐車場から出る際に歩道にいた80代女性をはねて逃走 80代女性死亡

濱田恭一が「人をはねた感覚はなかった」って言うとるんやけど、こんなとこで歩行者をはねるような奴がジープみたいな車を運転してるのが間違いですな。

だいたい、これだけ流血してるのに気づかんわけがない。

それにしても、何で逃げるかね。

逃げても絶対に捕まるし、罪が重くなるだけやのになぁ。

スポンサーリンク

ひき逃げで高齢女性死亡 濱田恭一容疑者を逮捕

高齢女性車ではね逃げたか女性死亡 75歳男逮捕 千葉 浦安|NHK 千葉県のニュース
【NHK】30日夜、千葉県浦安市で駐車場から車で出る際、歩いていた女性をはねて死亡させ、そのまま逃げたとして運転していた75歳の容疑者がその場で逮捕…
30日夜、千葉県浦安市で駐車場から車で出る際、歩いていた女性をはねて死亡させ、そのまま逃げたとして運転していた75歳の容疑者がその場で逮捕されました。
調べに対し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは浦安市弁天に住む濱田恭一容疑者(75)です。
警察によりますと、30日午後6時半ごろ浦安市富岡にある商業施設で、駐車場から車を運転して車道に出る際、歩道を歩いていた女性をはねてそのまま逃げたとしてひき逃げなどの疑いが持たれています。
女性は80代ぐらいとみられ、病院に搬送されましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。
事故を目撃していた男性が容疑者の車を走って追いかけ、およそ100メートル離れた交差点で信号待ちしているところを取り押さえたということです。

高齢者が高齢者を殺した事故やけど、こういうのはこれからも増えるんやろな。

まぁ、不謹慎やけど、子供や若者やないってのがまだマシってとこか。

スポンサーリンク

現場は浦安市富岡の「ライフガーデン新浦安店」の駐車場から出た歩道

現場は

現場は浦安市富岡の「ライフガーデン新浦安店」の駐車場から出た歩道

この画像から

浦安市富岡3丁目2の「ライフガーデン新浦安店」の駐車場から出た歩道と。

濱田恭一が悪いのは当然なんやけど、80代女性も

こういうライトもついてるんやし、車が出そうなら止まらな。

世の中には一定数こういうバカがおるわけで、どっちが悪いって言うても死んだり、大怪我したらどうしようもない。

まずは自分の安全は自分で確保せんと。

スポンサーリンク

取り押さえた人のコメント

取り押さえた人のコメント

ヤフコメにこの取り押さえた人がコメントしてるんやけど

ひき逃げで高齢女性死亡 高級車運転の75歳男逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
千葉県浦安市で80代くらいの女性がひき逃げされ死亡した事件で、警察は車を運転していた75歳の男を逮捕しました。  濱田恭一容疑者は30日午後6時半ごろ、浦安市富岡の路上で80代くらいの女性を車では

取り押さえた人のコメント

走って逃げた犯人を捕まえた当時者です。犯人を確保して、「人を跳ねたのに逃げるのか」と言うと、えーっとすっとぼけた返事に頭が来ました。赤信号で停車していましたが、信号が青に変わりふたたび発進しようとしたので、車のキーを剥ぎ取り逃走不能にして確保しました。その後犯人は負傷者の方の救助に参加することなく傍観していたのには苛立ちが隠せません。極刑をお願いしたいとねがっています。
後で順天堂から、おばあちゃんが亡くなったことを聞いてとてもショックでした。ご冥福をお祈りいたします。

キーを抜いてエンジンかけられんようにしたのは、ファインプレーですな。

それにしても、第三者に「人をはねた」って言われてるのに、こんな態度が取れるってどういう神経しとるんやろね。

殺人として立件してもええような気がする。

濱田恭一「何か音はしたが、人をはねた感覚はなかった」

濱田恭一「何か音はしたが、人をはねた感覚はなかった」

濱田恭一は「何か音はしたが、人をはねた感覚はなかった」って否認しとるんやけど、第三者に「人をはねた」って言われてるのに、それでも逃げようとしてるんやから、そういう言い訳しても通用せんわな。

それにしても、この魔法の言葉はどうにからんもんかね。

人だと思ってなかったら救護義務違反が問われんようになって、ひき逃げやなくて当て逃げになるわけやけど、ドラレコとかついてるとか目撃者がおるならまだしも、それ以外やと証明のしようがないからなぁ。

それでひき逃げ犯は、この魔法の言葉を使いよるんやけど、この言葉を使えんようにする為に

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。同項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置(第七十五条の二十三第一項及び第三項において「交通事故発生日時等」という。)を報告しなければならない。

直ちに車両を停止せんかった事を厳罰にするようにするべきですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、ひき逃げが厳罰化されたとはいえ、まだまだ罰が軽いんで、何度も書いてるように逃げた時点で殺人未遂にするようにして欲しいもんです。

物やった場合でも現状のひき逃げと同程度の罰にして、とにかく逃げるのが最大の罪って事にして下さい。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました