PR

​​​JR東海道線 焼津駅の線路内に70代男性が運転する車が侵入 Twitter(X)に現地の様子

​​​JR東海道線 焼津駅の線路内に70代男性が運転する車が侵入 Twitter(X)に現地の様子

駐車場から出てそのまま突っ込んだようやけど、何でエンジンかけてすぐにアクセルとブレーキを踏み間違えるねん。

エンジンかける時はブレーキに足を置いてるやろ。

こういう基本的な事が出来ん奴が免許を持ってるってのがおかしいねんな。

スポンサーリンク

JR焼津駅の線路内に70代男性が運転する車が侵入

【速報】​​​JR東海道線 静岡─掛川間で運転見合わせ 線路内に車進入(あなたの静岡新聞) - Yahoo!ニュース
1日午後4時ごろ、焼津市栄町のJR焼津駅近くのマンション敷地内から、乗用車がフェンスを突き破ってJR東海道線の線路内に進入した。焼津署によると、運転していた70代男性が軽傷のもよう。誤ってアクセル
1日午後4時ごろ、焼津市栄町のJR焼津駅近くのマンション敷地内から、乗用車がフェンスを突き破ってJR東海道線の線路内に進入した。焼津署によると、運転していた70代男性が軽傷のもよう。誤ってアクセルを踏んだとみられる。線路内に車が立ち入った影響で、JR東海道線静岡―掛川駅間の上下線で運転を見合わせている。

映像ニュースはコチラ

【続報】JR焼津駅線路内に車侵入…東海道線・静岡~掛川駅間上下線で運転見合わせ続く(1日 午後5時50分現在)(Daiichi-TV(静岡第一テレビ)) - Yahoo!ニュース
1日午後、JR焼津駅の線路内に車が侵入し、この影響で東海道線は、午後5時50分現在静岡~掛川駅間の上下線で運転を見合わせています。 1日 午後4時ごろJR焼津駅の線路内に車が侵入しました。警察など

​​​JR東海道線 焼津駅の線路内に70代男性が運転する車が侵入 Twitter(X)に現地の様子

こういうのは高齢者にプリウスがお約束なんやけどBMWですか。

この手の老人ミサイルは駐車場からの発進時に多いんやけど、何で発進時にアクセルとブレーキを踏み間違えるんかさっぱり分からんわ。

想像やけど、両足でアクセルとブレーキを操作してるんやないかと。

そうでもないと間違えん構造になってるはずなんやけどねぇ。

ほんま、色々と困ったもんですな。

スポンサーリンク

現場はJR東海道線 焼津駅の線路内

現場は

76歳男性がアクセルとブレーキの踏み間違えか JR焼津駅で車が線路をふさぐ フェンスを突き破って侵入 静岡駅~掛川駅の上下で運転見合わせ【速報】(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
4月1日夕方、JR東海道線の焼津駅で線路内に車が突っ込みました。この影響で午後6時現在、静岡駅~掛川駅の間の上下で列車の運転を見合わせています。 <三島乾児カメラマン> 「焼津駅上空です。車がフェ

現場はJR東海道線 焼津駅の線路内

この画像から

JR東海道線 焼津駅の線路内と。

この駐車場から出てそのまま線路に突っ込んだようですな。

スポンサーリンク

70代男性「車の操作をミスした」

70代男性「車の操作をミスした」

「車の操作をミスした」と。

操作をミスしてたのは見たら分かるけど、何で操作をミスしたんかって事を言えっちゅうの。

操作する前の操作姿勢からおかしいんとちゃうんか?

こういう事故はどういう姿勢で座ってて、アクセルとブレーキをどう操作してるって事まで報道してくれんかね。

そういう報道をせんから再発防止にならんねん。

まぁ、年寄りは「他人のふりを見て我がふり直せ」なんて事は出来んかもしれんけど。

Twitter(X)の反応

https://twitter.com/iishikosik/status/1774733529731252343

何にしても、車は簡単に人を殺せる凶器やのに、こういう基本的な事が出来ん奴が免許を持てる制度がおかしいんで、とっとと免許制度を変更して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました