PR

平川結都を過失運転致傷で逮捕 広島市佐伯区三宅の「坪井橋西詰」交差点で山本真理さんをはね死亡させる

平川結都を過失運転致傷で逮捕 広島市佐伯区三宅の「坪井橋西詰」交差点で山本真理さんをはね死亡させる

夜やから歩行者が見えんかった可能性もありそうやけど、そもそも黄色点滅で徐行しとらんのが間違っとるわな。

警察も隠れてコソコソ交通違反の取り締まりをするなら、こういう横断歩道で止まらん車を検挙しろって話ですわ。

スポンサーリンク

点滅信号の横断歩道わたっていた山本真理さんが車にはねられ死亡 平川結都容疑者を逮捕

点滅信号の横断歩道わたっていた女性が普通車にはねられ死亡 運転手を現行犯逮捕 広島・佐伯区(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース
3日深夜、広島市佐伯区の県道にある交差点で、横断歩道を渡っていた31歳の女性が車にはねられ死亡しました。 3日午後11時半ごろ、広島市佐伯区三宅の坪井橋西詰の交差点で、横断歩道をわたっていた近所に
3日深夜、広島市佐伯区の県道にある交差点で、横断歩道を渡っていた31歳の女性が車にはねられ死亡しました。

3日午後11時半ごろ、広島市佐伯区三宅の坪井橋西詰の交差点で、横断歩道をわたっていた近所に住む山本真理さん(31)が普通車にはねられる事故がありました。

山本さんは意識不明の重体で廿日市市内の病院に搬送されましたが、約2時間後に死亡が確認されました。

警察は過失運転致傷の疑いで運転手の22歳の男を現行犯逮捕。今後、容疑を過失運転致死に切り替え捜査するということです。

映像ニュースはコチラ

横断歩道で女性(31)はねられ死亡 会社員の男(22)を現行犯逮捕(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース
3日夜遅く、広島市佐伯区で横断歩道を渡っていた女性が車にはねられ死亡しました。 警察は車を運転していた22歳の会社員の男を現行犯逮捕しています。 警察によりますと3日午後11時半ごろ、広島市佐伯区

平川結都を過失運転致傷で逮捕 広島市佐伯区三宅の「坪井橋西詰」交差点で山本真理さんをはね死亡させる

黄色点滅で徐行しとらん時点で何しとんねんって話やけど、信号のない横断歩道では…

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。
JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は8月15日(火)~9月14日(木)、全国の「信号機のない横断歩道」における歩行者優先について実態調査を実施し、その集計結果をまとめました。

調査は各都道府県2箇所ずつ、全国合計94箇所で信号機が設置されていない横断歩道を通過する車両を対象(10,251台)に行ったところ、歩行者が渡ろうとしている場面で一時停止した車はわずか867台(8.5%)という結果となりました。これは、前年の調査時と比べて0.9%増加したものの、依然として9割以上のクルマが止まらない結果となりました。

9割以上の車が止まらんっていう訳の分からん事が起きてるんやからなぁ。

ちゃんと罰則もあるのに、ほとんど人が守ってない法律って何の意味があるんか分からんけど、警察はまずはこれを取り締まるべきやろ。

死亡事故に直結するんやから。

まぁ、歩行者側が気をつけろって事になっとるんやろな。

歩行者はこういうバカが9割以上おるって事を頭に入れて、横断歩道を渡りましょう。

そうせんと、死んだり、大怪我する事になるんで。

スポンサーリンク

現場は広島市佐伯区三宅の「坪井橋西詰」交差点

現場は

現場は広島市佐伯区三宅の「坪井橋西詰」交差点

既に報道されてる通り

広島市佐伯区三宅の「坪井橋西詰」交差点と。

ここで山本真理さんが平川結都の車にはねられて死亡したわけやけど…

スポンサーリンク

事故当時は歩行者用信号は消灯 車の信号は黄色点滅

事故当時は歩行者用信号は消灯 車の信号は黄色点滅

事故当時は夜間のため歩行者用の信号は消灯してて、車の信号は黄色の点滅やったと。

夜間の方が危ないんやから、押しボタン式にした方がええと思うんやけどねぇ。

こういうバカは黄色点滅は青やと思ってるから、これじゃ事故になるのも当然やねんな。

Twitter(X)の反応

何にしても、横断歩道で一時停止せん車が9割以上っていう異常な状態を放置してる交通警察が頭がおかしいんで、こういう事故はこれからもなくならんわな。

そういう状況なんで、こういう横断歩道や信号のない横断歩道では歩行者が自分の身は自分で守るようにして下さい。

どっちが悪いって言うたところで、死んでもうたらどうにもならんのやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました