スポンサーリンク

悠仁さまの学校の席に包丁2本が置かれる 何者かが工事業者を装って「お茶の水女子大学附属中学校」に侵入か

何物かが侵入したって言うても悠仁さまは入学したばっかりなわけで、悠仁さまの席が分かる人物は限られてるわな。

工事業者を装った人間の関係者にお茶の水女子大学附属中学の関係者がおらんと犯行は無理やと思うけど。

スポンサーリンク

悠仁さまの学校の席に包丁 何者かが侵入か

YouTube
エラー|NHK NEWS WEB
秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまが通われる東京・文京区にある中学校で、26日、悠仁さまの席に包丁2本が置かれているのが見つかりました。警視庁は、防犯カメラの映像などから、何者かが工事業者を装って学校内に侵入したとみて捜査するとともに、警備態勢を強化することにしています。

捜査関係者によりますと、26日、悠仁さまが通われる東京・文京区にあるお茶の水女子大学附属中学校の教室で、悠仁さまの席に包丁2本が置かれているのが見つかったということです。

包丁はポールのようなものにくくりつけられていて、悠仁さまと隣の生徒の席の間にまたがるように置かれていたということです。

当時は教室の外で授業が行われていて、教室内は無人だったということで、26日、最寄りの警察署に届け出があったということです。

警視庁が防犯カメラの映像などを調べたところ、26日の正午ごろにヘルメットをかぶって青色っぽい上下の服を着た中年くらいの男が工事業者を装って侵入する姿が映っていたということです。

学校に入る際に訪問用の受付は通っていないとみられ、警視庁は、建造物侵入などの疑いで捜査を進めています。

また、天皇陛下の退位や皇太子さまの即位に伴う一連の儀式を控えていることから、警視庁は警備態勢を強化することにしています。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

お茶の水女子大学附属中学の敷地内とか教室内とかなら誰でもできそうやけど、悠仁さまの机の上は分からんやろ。

生徒の関係者か教師(学校)の関係者かって事になると思うけど、教師の関係者なんとちゃう?

日の丸・君が代に反対してる教師がおったら要チェックですな。

現場はお茶の水女子大学附属中学

東京都文京区大塚2丁目1−1の「お茶の水女子大学附属中学校」と。

こういうセキュリティを考えたら学習院の方が良かったかもな。

まぁ、防犯カメラがついてるから、それなりには対策してるようやけど。

で、その防犯カメラに

防犯カメラに工事業者風の中年の男

工事業者風の中年の男の姿が映ってた事やけど、侵入するのは誰でもできるんやけど、問題は悠仁さまの席を何で知ってるんかって事。

まさか、教室に座席表でもあるんやろか?

それやと、侵入さえすれば誰でも犯行可能になるけど。

それにしても

悠仁さまは「お茶の水女子大学附属中学校」に入学したばかり

悠仁さま 中学校の入学式にご出席(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
秋篠宮家の長男・悠仁さまがお茶の水女子大学附属中学校の入学式に出席された。悠仁さま「(Q:悠仁さま、ご入学おめでとうございます)ありがとうございます(Q:中学に進学されて今のお気持ちはいかがですか) - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

入学したばっかりでこんな事があったら色々と不安やろな。

周りの生徒も不安やろうし。

何にしても、何が目的で何で悠仁さまの席を知ってるんかが気になるんで、早く逮捕して、その辺を詳しく報道して欲しいもんです。

続報

悠仁さまの机に刃物を置いた自称・長谷川薫容疑者(56)を逮捕 「警視庁SSBC」の追跡捜査で居場所(東横INN湘南平塚駅北口1)を特定
平成のうちに逮捕したのは警視庁の執念を感じるけど、「自称長谷川薫容疑者」ってのが気になるな。住所も職業も不定やし、雇われてる可能性が高い気がするんやけど。となると、「長谷川薫」は単なる実行犯で黒幕が他におるって事も考えられるわけで、「長谷川
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. いかに秋篠宮家が国民から嫌われているかの象徴的現象ですね。
    KK問題に決着を着けず、国民の血税を湯水のごとく消費していれば、今後も同様の事件が起こるでしょう。今回は実害がなかったから良かったと思いますが、これで終わるとは考えられません。

  2. 机に名前が書いてあったと週刊誌の記事にはありました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました