PR

串間ウインドヒル株式会社の送電鉄塔に登り中3女子が感電死 中3女子の通う中学は串間市立串間中学校か

「馬鹿と煙は高いところへ上る」って言うけど、送電鉄塔に登ったら登り切る前に感電するわな。

そもそも、中3女子は何で送電鉄塔に登ろうと思ったんやろ?

スポンサーリンク

鉄塔で中3女子が感電死 同級生が転落を目撃

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00050382-yom-soci
26日午後5時20分頃、宮崎県串間市西方の送電鉄塔(高さ約38メートル)から、市内の中学3年の女子生徒(14)が転落し、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は感電死。

県警によると、女子生徒は同級生と下校中、「鉄塔に登る」と話して鉄塔に向かった。同級生が気になって様子を見に行くと、女子生徒が落ちるのを目撃したという。鉄塔は高さ約2メートルのフェンスで囲まれ、有刺鉄線が張り巡らされていた。県警は事故と自殺の両面で調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190427-00000072-nnn-soci

「転落死」やなくて「感電死」やからなぁ。

それにしても、こんな鉄塔に何で登ろうと思ったんやろな。

「事故と自殺の両面」って事やけど、「事件」の可能性もあるんちゃう?

スポンサーリンク

現場は串間市西方の送電鉄塔

現場は

この画像から「串間ウインドヒル株式会社」の送電鉄塔って事は分かったんやけど、ストリートビューを見ると

串間ウインドヒル株式会社
串間ウインドヒルは、宮崎県串間市で風力発電によるクリーンエネルギーを生み出します。

まだ何もないからピンポイントの送電鉄塔の場所は分かりませんでした。

この辺のどこかやと思うけど。

で、この中3女子が通ってた中学は

スポンサーリンク

中3女子が通っていた中学は串間市立串間中学校か

この「串間ウインドヒル株式会社」から

歩いて14分のところに「串間市立串間中学校」があるから、おそらく「串間市立串間中学校」なんやろな。

トップページ - 串間市立串間中学校
串間市立串間中学校のホームページです。

で、この串間市立串間中学校から下校中に突然

女子生徒が同級生に「鉄塔に登る」と話していた

同級生に「鉄塔に登る」って言うて鉄塔に登ったって事やけど、これはそのまま信じてええんやろか?

もし事実なら全力で止めるやろうし、少なくとも見守るような気がするんやけど。

その場で別れて家に帰るってのが、何か引っかかるねんなぁ。

しかも、戻ってきてるし。

この同級生が「登れ」って強要したって事はないんやろか?

まぁ、若い時は訳の分からん事をするもんやから、素直に受け取ってもええんやろうけど、中3男子ならまだしも中3女子が鉄塔に登るってのがどうにも腑に落ちんねんな。

どっちにしても、目撃者もおらんし、「死人に口なし」やし、「14歳以上」やから一応「刑事責任」は問えるけど、14歳やから警察もこれ以上突っ込まんやろうしなぁ。

このまま「事故」か「自殺」で処理されるんやろな。

何にしても、ちょっと気になるんで、いじめがあったかどうかは調査して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました