スポンサーリンク

西武新宿線野方駅近くの線路に72歳の女性が運転する車が進入 120m走って止まる 「初めてのところだったので間違えた」

線路と道路なんか間違えようがないと思うんやけど、認知症になるとこうなってまうんやろな。

そんなのが簡単に人を殺せる車を運転してるってのが恐ろしいとこやけど。

それにしても、電車はよう止まれたな。

衝突してたらえらい事になってたとこやけど、そこは不幸中の幸いでした。

スポンサーリンク

西武新宿線の線路に72歳の女性が運転する車が侵入

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
27日午後10時20分頃、東京都中野区野方の西武新宿線野方駅近くの線路に乗用車が進入した。駆けつけた警察官らが、止まっていた車から70歳代の女性を保護し、車を線路外に移動させた。女性は「誤って入ってしまった」と話しており、警視庁野方署が現場から約100メートル離れた踏切から進入したとみて調べている。

この影響で、西武新宿線は西武新宿―上石神井駅間の上下線で約1時間運転を見合わせた。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

家族もこんな線路と道路を間違えるような年寄りによう運転させてるな。

もう、家族にも罰を与えるようにした方がええんかもしれん。

そうすりゃ、免許の返納も進むんちゃう?

現場は西武新宿線野方駅近くの踏切

現場は

この画像から

東京都中野区野方4丁目5の西武新宿線野方駅近くの踏切と。

線路と道路なんか間違えようがないって言うたけど

これなら夜やったら間違える可能性はあるかもしれんな。

わざわざ「進入禁止」って書いてあるって事は、そこそこ間違えて進入するケースがあるって事やろうし。

何で、こんな構造しとるんやろ?

普通の線路やったら間違えようがないのに、枕木(枕木なのか?)を敷き詰めてるから、これじゃ夜やったら見分けがつかん事もあるで。

まぁ、それでも、遮断機から入って遮断機から出るまで右左折する事はないから、やっぱり間違えようがないけど。

72歳女性「初めてのところだったので道を間違えた」

「初めてのところだったので道を間違えた」って事やけど、そもそも千葉のお婆ちゃんがこんな時間に何でこんなとこにおるんやろね。

電車を使えっちゅうの。

それにしても

下り電車が接近していたが10m手前で止まる

よう10m手前で止まれたな。

これは、ほんま不幸中の幸いやったわ。

Twitterの投稿

何にしても、たまたま誰も犠牲者がおらんけど、こういう状態で運転してたらいつか大惨事になるんで、ちょっとでもおかしな兆候があったらすぐに免許を返納するようにして欲しいもんです。

ちゅうか、何度も書いてるけど、18歳にならんと免許を取れんのやから、70歳になったら免許を取り上げるって事も何もおかしくないんで、法的に年齢制限を設けるようにして下さいって事で。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました