PR

北海道佐呂間町で39.5℃を観測 5月の歴代全国最高気温記録 北海道では通年でも観測史上最高記録

北海道佐呂間町で39.5℃ 5月の全国最高記録

5月の北海道で39.5℃って、異常気象にもほどがあるな。

5月の北海道でこれやったら、8月はどうなる事やら。

スポンサーリンク

北海道の佐呂間町で39.5℃ 5月としては全国で史上最も高い気温

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000001-hokkaibunv-hok
北海道は記録的な暑さとなり、26日午後2時現在、オホーツク地方の佐呂間町で39.5℃、帯広市で38.8℃まで気温があがり、5月の最高気温としては、全国で観測史上最も高い気温となりました。

また北海道のこれまでの最高気温は夏場を含めて37.8℃でしたが、この記録も更新しました。

この暑さの影響で、JR北海道では線路のレールが変形する恐れもあるとして、道東やオホーツク方面の列車に運休や遅れが出ています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190526-00000037-jnn-soci

北海道佐呂間町で39.5℃ 5月の全国最高記録

北海道じゃなくても39.5℃なら死人が出る暑さやのに、北海道なら暑さに慣れてないから、どんな事になるか凄い心配ですな。

だいたい、北海道佐呂間町って

スポンサーリンク

北海道佐呂間町

この北海道佐呂間町って流氷が来るとこなんやで。

そんなとこで39.5℃とか意味が分からん。

スポンサーリンク

北海道佐呂間町の月別平均気温

北海道オホーツク地方 佐呂間の気温、降水量、観測所情報

北海道佐呂間町の月別平均気温

北海道佐呂間町の月別平均気温を見ると8月の最高気温でも25.2℃。

こんなとこじゃエアコンがない家庭もようけあるやろな。

これで39.5℃はかなり危険ですわ。

Twitterの反応

何にしても、何とも信じられん異常気象になってるけど、熱中症にはくれぐれも注意して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました