PR

本郷広直容疑者(29)を逮捕 長男(7)の首を絞めて床に投げつけるなどの暴行 長男自らが交番に行き発覚 仙台市泉区

本郷広直容疑者を長男虐待で逮捕

7歳の児童が交番に行くって事ができるんやな。

こんな賢い子を虐待する意味が分からん。

自分より賢いから暴力に走るんやろか?

余計に情けなくなると思うんやけど。

スポンサーリンク

長男に暴行 傷害容疑で父親の本郷広直容疑者を逮捕

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN
宮城県警泉署は21日、傷害の疑いで、仙台市泉区市名坂、建設作業員本郷広直容疑者(29)を逮捕した。

逮捕容疑は12日午後7時ごろから9時半ごろまでの間、自宅アパートで、同居していた小学2年の長男(7)の首を絞めて投げ付けたり腹を蹴ったりして、全身打撲などのけがをさせた疑い。同署によると、容疑を認め「感情でやったわけではない」などと話しているという。

市児童相談所(児相)によると、長男は3人きょうだい。泉署の通告を受け、児相が13日までに長男ら3人を保護した。

映像ニュースはコチラ

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

本郷広直容疑者を長男虐待で逮捕

「感情でやったわけではない」って、首を絞めてるのに何を言うとるんやろね。

例によって例の如く「躾のつもりだった」で逃げるつもりなんやろうけど、首を絞めて全身打撲やのに、どこにそんな躾があるねんって話ですな。

スポンサーリンク

現場は仙台市泉区市名坂の自宅

現場は映像ニュースはコチラでも報道されてないんで

ここまでしか分かりません。

で、本郷広直のTwitterもあったんやけど

スポンサーリンク

本郷広直のTwitter

https://twitter.com/123Skk/

2012年7月6日以降更新されてないし、顔画像もないし、特に情報はありませんでした。

それにしても

児相は4年前から本郷広直容疑者の妻から相談を受けていた

エラー|NHK NEWS WEB
仙台市の児童相談所によりますと、本郷容疑者の妻から4年前に夫の暴力について相談を受け、本郷容疑者を指導していたということです。

4年前から相談を受けてたのに、結局何もしてこんかったと。

心愛ちゃん時に児相が仕事をせんってのがよく分かったけど、野田市だけやなくて全国的に児相ってのは仕事せんのな。

まぁ、所詮は「お役人仕事」って事か。

「虐待」の報道がある度に「児相にもっと権限を」ってな話になるけど、現状でもやれる事はようけあるのに、結局、仕事をせんのやから権限を与えたところでどうにもならんねんな。

役人を配置転換でやらせるからこういう事になるわけで、専門家を入れたり、児相の仕事を専属でやる人を入れるようにするべきですな。

児相に権限を与えるよりも、まずは児相が児相として機能するようにするべき。

それにしても

7歳の長男が自ら交番に行き発覚

7歳の長男が自ら交番に行き発覚

7歳の子供が自ら交番に駆け込むなんて事ができるんやな。

オイラが7歳の頃やったら、交番なんか落とし物を届ける所ぐらいの認識やったと思うけどなぁ。

何とも賢い子供ですな。

何にしても、今回は7歳の長男が自ら交番に行ったから無事やったけど、このままエスカレートしてたら悲惨な結果になってた可能性もある。

そうなる前に児相に相談するべきなんやけど、児相は「事なかれ主義」なんで、虐待を受けたらとにかく警察に駆け込むのが最善のようです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました