PR

福井市黒丸城町の住宅で女子高生が上半身を数か所刺され死亡 2ヶ月前から祖父と2人暮らし

福井市黒丸城町の住宅で女子高生が上半身を数か所刺され死亡 2ヶ月前から祖父と2人暮らし

女子高生が祖父と2人暮らしで遺体を発見したのが父親ってのが何とも妙なんやけど、現場に凶器が残ってて、室内が荒らされた形跡もなけりゃ犯人は祖父しかおらんと思うんやけど。

自殺の線も考えてるんやろか?

スポンサーリンク

女子高校生が自宅で死亡 上半身に刺されたような傷

エラー|NHK NEWS WEB
10日未明、福井市内の住宅で、この家に住む女子高校生が死亡しているのが見つかり、警察は上半身に刺されたような傷が数か所あることなどから、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、死因などを詳しく調べています。

10日午前0時すぎ、福井市黒丸城町の住宅で、「娘が倒れていて全く動かない」と父親から警察に通報がありました。

警察官が現場に駆けつけて調べたところ、2階建ての住宅の1階の室内で、この家に住む女子高校生が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されたということです。

上半身には刺されたような傷が数か所あったということで、警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて死因を調べるとともに、家族や知人などから詳しい状況を聞いています。

現場は福井市の中心部から北に15キロほど離れた、田んぼや畑に囲まれた集落で、住宅が10数軒建ち並んでいます。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福井市黒丸城町の住宅で女子高生が上半身を数か所刺され死亡 2ヶ月前から祖父と2人暮らし

まだ犯人も逮捕されてないし、死亡した女子高生の名前も報道されとらんのやけど、祖父が認知症で責任能力がどうのこうのってパターンやないなやろな。

他殺か自殺か迷ってるからちゃんと報道されとらんのらええけど、刑法39条絡みなら、ほんま勘弁して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場は福井市黒丸城町の住宅

現場は

現場は福井市黒丸城町の住宅

この画像から

福井県福井市黒丸城町11−4の住宅と。

ここで胸に刺し傷のある女子高生の遺体が発見されたわけやけど、その第一発見者が父親で

スポンサーリンク

女子高生の父親が「娘が倒れている。全く動かない」と110番通報

女子高生の父親が「娘が倒れている。全く動かない」と110番通報

午前0時に父親から「娘が倒れている。全く動かない」と110番通報があったと。

こういう時はドラマなんかじゃ第一発見者を疑うのが鉄則なわけやけど、この住宅は祖父の家で

女子高校生は2か月ほど前から祖父と2人で暮らし

女子高校生は2か月ほど前から祖父と2人で暮らし

女子高生は2ヶ月前から祖父と2人暮らしやったと。

父親がおるのに祖父と2人暮らしってのが妙やけど、離婚して親権を手に入れたのはええけど、育てられんようになって祖父に預けたか?

その割には、午前0時に様子を見に来てるしなぁ。

親子関係が悪化して、一時的に祖父に預けた?

この辺の流れもよう分からんけど、とにかく警察は

警察は親族の犯行による殺人事件とみて捜査

警察は親族の犯行による殺人事件とみて捜査

親族による殺人事件とみて捜査してると。

ここに出て来る親族は父親と祖父しかおらんわけで、父親は110番通報したけど、2人暮らしの肝心の祖父はどこに行ってたんやろね。

こうなるともう祖父以外に犯人は考えられんやけど。

それにしても、女子高生の孫と祖父で何があったんやろな。

色々と家庭環境も複雑みたいやけど。

Twitterの反応

何にしても、家族内で何があったか分からんけど、こういう若い人が殺されるってのは辛過ぎるんで、即刻逮捕して動機を解明して欲しいもんです。

続報

冨澤進容疑者(86)を逮捕 福井市黒丸城町の住宅で孫の冨澤友美さん(16)を刺殺 冨澤友美さんのSNS特定
状況的に祖父が犯人やとは思ったけど、動機がさっぱり見えんな。 冨澤友美さんのFacebookやTwitterを見ても普通の子やし、一人暮らしの祖父の世話をしてたって話もあるのに何でこうなった?
冨澤進容疑者に認知症の症状 冨澤友美さんは「優しい子」 啓新高校校長「先生になるのが夢で控えめで明るくほがらかな生徒」
冨澤進の供述が入ってこんので認知症やないかと思ったけど、やっぱりそういう事か。 ただ、息子に連絡してるから症状が出たり出んかったりする「まだら認知症」なんやろな。 認知症になると怒りやすくなったりするしなぁ。 そもそも、高校2年の冨澤友美さ
スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 父親の通報が深夜0時だと、訳あって祖父宅に駆け付けた感じですか。
    複数の刺し傷があったら血まみれだと思うのですが、現場に刃物もあるのに父親の通報では「娘が倒れていて全く動かない」
    報道側の問題かもしれませんが、これだけだと違和感ありますね。

タイトルとURLをコピーしました