PR

大阪府茨木市北春日丘3丁目の路上で6歳女児がサルに襲われけが 「めっちゃ痛かった」

サルに襲われ6歳女児がけが

大阪で猿と言えば箕面やけど、箕面から来たんやろか?

まぁ、茨木から箕面ならそんなに離れてないから猿でも移動出来る距離やと思うけど。

スポンサーリンク

サルに襲われ6歳女児がけが

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00010014-abema-soci
大阪府茨木市の住宅街で6歳の女の子がサルに襲われ、足に軽いけがをした。

茨木市の路上で3日午後5時ごろ、近所に住む6歳の女の子が友達数人と遊んでいたところ、突然サルに襲われた。女の子は「誰かなと思って後ろを振り返ったらサルやった」「ここ噛まれた。めっちゃ痛かった」と話しており、左足のふくらはぎを噛まれるなど軽傷。女の子を襲ったサルは逃走しており、警察によると現場付近では1日から連日、サルが目撃されているということだ。

大阪府はサルを目撃しても近づかないように注意を呼びかけている。

サルに襲われ6歳女児がけが

餌を持ってたり、コンビニの袋を持ってると猿が襲ってくるってのは聞いた事があるけど、何も持ってないのにいきなり後ろから襲う事もあるんやな。

まぁ、猿は瞬時に相手が強いか弱いかってのを見抜くだけの知能はあるらしいんで、6歳女児なら襲っても大丈夫やと思ったんやろうけど目的は何なんやろな。

まさか、6歳女児を食べるつもりやったか?

スポンサーリンク

現場は大阪府茨木市北春日丘3丁目4番の路上

現場は

現場は大阪府茨木市北春日丘3-4の路上

この画像から

大阪府茨木市北春日丘3丁目4番の路上と。

どこから来たんか分からんけど、猿で有名な箕面までは

10km弱なんで猿が軽く移動する距離ですな。

で、この茨木市北春日丘3丁目4番の路上で6歳女児が猿に襲われて

スポンサーリンク

6歳女児が猿に噛まれてけが

6歳女児が猿に噛まれてけが

「めっちゃ痛かった」と。

感染症とか大丈夫なんやろか?

それにしても、いきなり背後から襲うとか猿にも困ったもんですな。

猿に出会ったら

サルに出会ったら
市街地に出現するニホンザルニホンザルのオスは、4才から6才に達すると生まれ育った群れを離れて、他の群れへ入るために移動する習性があります。これは近親交配を避けるための本能による行動
市街地でサルに出会ったとしても、多くの場合は移動の最中なので、餌を与えず刺激しなければ自然に立ち去ります。

サルに出会った場合は、以下の4項目をお守りください。

 (1)ちかよらない!
 (2)目をあわせない!
 (3)食べ物をみせない!
 (4)食べ物をあたえない!

興味本位でカメラ等で撮影するために近づく行為や追いかけることなど、サルを刺激する行為は控えてください。
サルから逃げる際に転倒し怪我を負う事故が発生していますので、落ち着いて行動してください。
また、お子様の行動には特に注意が必要です。近づいたり、からかったりしないように、ご家庭などで十分ご注意ください。

サルによる被害を受けないために、皆様のご協力をお願いします。

猿に出会っても餌を与えず刺激せんかったら自然に立ち去るって事やけど、今回のケースはいきなり背後からやからなぁ。

何か変な知恵でもつけたんちゃうやろな。

何にしても、6歳女児が軽いけがやったのは不幸中の幸いやったけど、茨木市では猿の目撃情報が相次いでるようなんで猿には十分気をつけて下さいって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました