PR

飯森裕次郎容疑者を箕面市内で逮捕 拳銃の弾は4発で1発発射した可能性

千里山交番襲撃 拳銃強奪事件 飯森裕次郎容疑者を逮捕

飯森裕次郎に逮捕状が出てから逮捕まで早かったな。

逮捕状が出た時は既に居場所を特定してたんか。

大阪府警もやる時はやるんですな。

スポンサーリンク

千里山交番襲撃 拳銃強奪事件 飯森裕次郎容疑者を逮捕

エラー|NHK NEWS WEB
6日大阪・吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺されて拳銃が奪われた事件で、警察は逮捕状を取って行方を探していた33歳の男を大阪・箕面市内で見つけ、強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。

16日の早朝、大阪・吹田市の千里山交番に勤務する古瀬鈴之佑巡査(26)が交番前の路上で男に胸などを包丁で刺されて5発の弾が入った拳銃を奪われました。古瀬巡査は意識不明の重体になっています。

警察は交番の防犯カメラの映像を公開するなどして捜査を進めていましたが、以前、現場付近に住んでいた飯森裕次郎容疑者(33)の犯行と判断し、強盗殺人未遂の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配し、行方を捜査していました。

その結果、吹田市から北に隣接する大阪・箕面市の山中で飯森容疑者を見つけ、午前6時半すぎに強盗殺人未遂の疑いで逮捕したということです。

また捜査関係者によりますと逮捕された飯森容疑者(33)は拳銃を所持していたということです。

千里山交番襲撃 拳銃強奪事件 飯森裕次郎容疑者を逮捕

G20が近いって事で、大阪府警も頑張ったんかね。

身内がやられてるし。

それにしても、拳銃を持ってるのに抵抗せんかったんやな。

これじゃ何が目的は、ほんま分からんわ。

スポンサーリンク

千里山交番から箕面市内の位置関係

箕面市内まで距離的にはそんなにないんやけど、電車で行くとなると結構あるんやけどねぇ。

何で箕面なんやろ?

新大阪を目指した方が新幹線もあるわけで、行くならこっちやと思うんやけどねぇ。

警察が待機してるって判断したんやろか?

で、逮捕時に拳銃を持ってたけど

スポンサーリンク

拳銃の弾は4発 1発発射した可能性

捜査関係者によりますと、飯森容疑者が奪った拳銃を発見したということですが、弾は4発しか入っていなかったということです。拳銃が奪われた際には5発入っていたということで、警察は1発発射した可能性もあるとみて調べています。

弾が1発ないんかいな。

まぁ、拳銃を誰かに渡されてるよりはマシやけど、どこで撃ったんやろな。

それにしても、よう分からんのが

飯森裕次郎容疑者が小中学校の同級生に「年賀状送りたいので住所教えて」

飯森容疑者と小学校と中学校で同級生だった男性によりますと、数日前に突然、フェイスブックで、飯森容疑者だという人物から、「年賀状を送りたいので住所を教えてほしい」というメッセージが来ました。

男性はアカウントの乗っ取りを疑い、本人だと証明するよう求めたところ、自分を撮影した画像を送ってきたということです。

その後、男性は電話をかけて会話をし、その際、飯森容疑者は「最近、つながりが薄くなっているので濃いつきあいがしたい。年賀状を書こうと思っている」と話していたということです。

会話した際はとくに不審な様子はなく、同じようなメッセージを、同級生50人ぐらいに送ったと話していたということです。

男性は16日警察が公開した男の画像を見て「年をとったなとは思ったが飯森容疑者だなと思った」と話していました。

小中学校の同級生に「年賀状を送りたいので住所を教えてほしい」ってメッセージを送ってるってとこな。

小中学校の同級生って事は吹田に住んでた頃の同級生って事になるけど、Facebookを見ると

飯森裕次郎
飯森裕次郎さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、飯森裕次郎さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

吹田の友達もおるねんな。

小中学校の頃にいじめられてて、その復讐の為なんやろか?

何ともよく分からん事件ですな。

何にしても、とにかく逮捕されて良かったです。

続報

https://bungu-uranai.com/blog/iimori_yujiro3/

関連記事

千里山交番襲撃事件 飯森裕次郎容疑者(33)に逮捕状 飯森裕次郎のFacebookを特定
飯森裕次郎容疑者に逮捕状って事やけど、父親の連絡が決め手か。 しかも、その父親ってのが関テレの常務・飯森睦尚っていうんやからなぁ。 まぁ、逮捕状が出ても居場所を特定してなかったら、どうにもならんけど。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました