PR

飯森裕次郎は2級の「精神障害者保健福祉手帳」を所持 「私のやったことではありません」

飯森裕次郎容疑者は2級の「精神障害者保健福祉手帳」を所持

飯森裕次郎が2級の精神障害者保健福祉手帳を持ってたみたいやけど、虫除けを買って山に行ってるぐらいやし、責任能力には問題なさそうですな。

それにしても、「元自衛官」は発表するのに「元岩手めんこいテレビ」は何で発表せんのやろね。

スポンサーリンク

飯森裕次郎容疑者は2級の「精神障害者保健福祉手帳」を所持

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00050133-yom-soci
大阪府吹田(すいた)市の吹田署千里山交番の前で、警察官が包丁で刺されて拳銃を奪われた事件で、府警は17日朝、現場から逃走したとみられる男を同府箕面(みのお)市内の山中で発見し、強盗殺人未遂容疑で逮捕した。男は、アルバイト従業員の飯森(いいもり)裕次郎容疑者(33)(東京都品川区南品川)で、拳銃を所持していた。飯森容疑者は容疑を否認しており、府警は動機などを詳しく調べる。

(中略)

府警によると、飯森容疑者は心療内科に通っていた。精神障害者保健福祉手帳を交付されており、府警は、刑事責任能力の有無についても慎重に調べを進める。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190617-00000019-jnn-soci

飯森裕次郎容疑者は2級の「精神障害者保健福祉手帳」を所持

NHKでは

エラー|NHK NEWS WEB
警察によりますと、飯森容疑者は2級の精神障害者保健福祉手帳を持っているということです。

「2級」ってはっきり書いてるねんな。

2級の精神障害じゃ心神耗弱にはならんと思うけど。

スポンサーリンク

精神障害者保健福祉手帳障害等級判定基準(2級)

302 Found
精神疾患(機能障害)の症状の状態

1.統合失調症によるものにあっては、残遺状態又は病状があるため、人格変化、思考障害、その他妄想・幻覚等の異常体験があるもの。
2.そううつ病(気分障害=感情障害)によるものにあっては、気分、意欲・行動及び思考の障害の病相期があり、かつ、これらが持続したり、ひんぱんに繰り返したりするもの。
3.非定型精神病によるものにあっては、残遺状態又は病状が前記1、2に準ずるもの。
4.てんかんによるものにあっては、ひんぱんに繰り返す発作又は知能障害その他の精神神経症状があるもの。
5.中毒精神病によるものにあっては、認知症その他の精神神経症状があるもの
6.気質精神病によるものにあっては、認知症その他の精神神経症状があるもの
7.その他の精神神経疾患によるものにあっては、上記の1~6に準ずるもの

能力障害の状態

1.調和のとれた適切な食事摂取が援助なしにはできない。
2.洗面、入浴、更衣、清掃などの身辺の清潔保持が援助なしにはできない。
3.金銭管理能力がなく、計画的で適切な買い物が援助なしにはできない。
4.通院・服薬を必要とし、規則的に行うことが援助なしにはできない。
5.家族や知人・近隣等と適切な意思伝達や協調的な対人関係づくりは援助なしにはできない。
6.身辺の安全保持や、危機的状況での適切な対応は援助なしにはできない。
7.社会的手続きや一般の公共施設の利用は援助なしにはできない。
8.社会情勢や趣味・娯楽に関心が薄く、文化的社会活動への参加は援助なしにはできない。

(上記1~8のうちいくつかに該当するもの)

って事やけど、こんな状態の人間が警官を襲って拳銃を奪えるわけもなく、詐病の可能性もありそうですな。

虫除けを買って山に入ったりもしてるし、これだけ計画的に犯行が行えるんやから、責任能力は十分問えるわな。

で、精神障害者保健福祉手帳を持ってて

スポンサーリンク

飯森裕次郎「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」

飯森裕次郎「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」1

飯森裕次郎「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」

飯森裕次郎が「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」って言うてるみたいやけど、これも刑法39条狙いやろ。

ほんま、刑法39条はなくすべきですな。

で、「岩手めんこいテレビ」に勤務してたのを報道せんのは「忖度」かと思ったんやけど

飯森裕次郎は「岩手めんこいテレビ」に8ヶ月勤務

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190617-00419379-fnn-soci

飯森裕次郎は「岩手めんこいテレビ」に8ヶ月勤務

フジが自ら報道してるって事は「忖度」はないわけですか。

それにしても

千里山交番襲撃事件 飯森裕次郎容疑者(33)に逮捕状 飯森裕次郎のFacebookを特定
飯森裕次郎容疑者に逮捕状って事やけど、父親の連絡が決め手か。 しかも、その父親ってのが関テレの常務・飯森睦尚っていうんやからなぁ。 まぁ、逮捕状が出ても居場所を特定してなかったら、どうにもならんけど。

この時に取り上げたけど、親父が関テレの常務で、BSフジの取締役。

更に岩手出身って事で、「岩手めんこいテレビ」にコネ入社したんやろうけど、それでも8ヶ月しか持たんのな。

それでゴルフ場でバイト。

しかも、元自衛官か。

元自衛官が転落人生を歩みだしたら要注意かもしれんな。

元自衛官の犯罪もちょくちょくあるし、そもそも訓練を受けてるから、警官ですらこんな風に襲うんやからねぇ。

何にしても、こういう情報が出てきても動機には繋がらんし、さっぱり動機が分からんので、何でこんな事をしたのか、拳銃を奪って何をするつもりやったのか、その辺を聞き出して欲しいもんです。

続報

意識不明の古瀬鈴之佑巡査 手術を受け快方に向かう 飯森裕次郎容疑者に刺され肺を貫通し心臓に達する傷も
古瀬鈴之佑巡査が「一命をとりとめた」って報道のあとも意識不明の状態が続いてるって報道しかなかったんで気になってたんやけど、快方に向かってるんか。 肺を貫通して心臓に達する傷もあるって事やから、どうなる事かと思ったけど、さすがはラガーマンやな

関連記事

千里山交番襲撃事件 飯森裕次郎容疑者(33)に逮捕状 飯森裕次郎のFacebookを特定
飯森裕次郎容疑者に逮捕状って事やけど、父親の連絡が決め手か。 しかも、その父親ってのが関テレの常務・飯森睦尚っていうんやからなぁ。 まぁ、逮捕状が出ても居場所を特定してなかったら、どうにもならんけど。
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
https://bungu-uranai.com/blog/senriyama-kenjyu2/
千里山交番で刺された古瀬鈴之佑巡査は一命をとりとめる 大阪府警本部長「G20サミットまでに確保を」
古瀬鈴之佑巡査の意識が戻ったのはええんやけど、大阪府警の石田高久本部長が「何とかサミットまでには」って呑気な事を言うとるな。 まぁ、富田林署から逃走した樋田淳也は1ヶ月半逃走させた大阪府警やからねぇ。 G20サミットまで12日。 これは無理











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました