PR

千里山交番で刺された古瀬鈴之佑巡査は一命をとりとめる 大阪府警本部長「G20サミットまでに確保を」

刺された古瀬鈴之佑巡査は一命をとりとめる

古瀬鈴之佑巡査の意識が戻ったのはええんやけど、大阪府警の石田高久本部長が「何とかサミットまでには」って呑気な事を言うとるな。

まぁ、富田林署から逃走した樋田淳也は1ヶ月半逃走させた大阪府警やからねぇ。

G20サミットまで12日。

これは無理かも分からんね。

スポンサーリンク

刺された古瀬鈴之佑巡査は一命をとりとめる

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190616-00419355-fnn-soci
大阪・吹田市の交番で16日朝早く、男に警察官が刺され、拳銃を奪われた。

男は拳銃を持ったまま、午後5時現在も逃走している。

サイレンが響く中、現場に駆けつけた、たくさんの警察車両。

16日午前5時半ごろ、大阪・吹田市の千里山交番で男性巡査が刺され、拳銃を奪われた。

巡査は、交番のすぐ前の辺りで、血を流して倒れていたという。

発見された際、巡査の左胸には、包丁が刺さったままだったという。

目撃者は、「あお向けで、胸に両手を当てていて、血も相当流れていた」、「防弾チョッキの脇から刺さっていた。(警察官の意識は?)意識はあった」、「しばらくしたら、(倒れている警察官が)動き出して、駆けつけたお巡りさんが、『動いたらあかん、じっとしとけ』って」などと話した。

刺されたのは、26歳の古瀬鈴之佑巡査で、一時意識不明の重体となったが、一命をとりとめたという。

刺された古瀬鈴之佑巡査は一命をとりとめる

一命をとりとめたか。

現場の写真を見ると

千里山交番の様子

これだけの血の量やし、意識不明やから…って思ったけど、ここから一命をとりとめたのはさすがやな。

それもそのはずで…

スポンサーリンク

古瀬鈴之佑巡査のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

古瀬鈴之佑巡査のFacebook画像

自己紹介

Tokai University(Official) 学生
出身校: 東海大学 スポーツについて
佐賀工業高等学校に在学していました
朝倉市出身
独身

Facebookじゃ顔が分かる写真がなかったんやけど、東海大のラグビー部のサイトに

東海大学湘南校舎体育会ラグビーフットボール部|メンバー紹介

古瀬鈴之佑巡査の顔画像

インスタにも

吉岡吾郎 on Instagram: "#古瀬#kose#鈴之助#suzunosuke#サプライズ古瀬#角刈りじゃない#女に興味わかないみたい#ティーバック#福岡市出身やけどエセ福岡弁"
13 likes, 5 comments - goroyoshioka3460 on August 6, 2015: "#古瀬#kose#鈴之助#suzunosuke#サプライズ古瀬#角刈りじゃない#女に興味わかないみたい#ティーバック#福...

こんな屈強そうなラガーマンやから、生命力も強いんですな。

ちゅうか、逆にこんな屈強そうなラガーマンが襲われたんやからなぁ。

襲った奴は何者なんやろね。

それにしても

スポンサーリンク

大阪府警石田高久本部長「何とか(サミット)本番までには検挙したい」

大阪府警石田高久本部長「何とか(サミット)本番までには検挙したい」

今月28、29日には、大阪市で20カ国・地域(G20)首脳会議が開催される。石田本部長は「現時点では、サミット警備への影響は分析できていない」とした上で、「拳銃を奪われて犯人が検挙できていない状況は避けたい。何とか(サミット)本番までには検挙したい」と話した。

「G20サミットまでには検挙したい」って呑気な事を言うとるな。

そこは「1日も早く」って言うとこやろ。

まぁ、大阪府警は

富田林署から逃走の樋田淳也容疑者(30)を山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」で警備員が確保
樋田淳也がやっと捕まったか。 それにしても、検問で引っかかったとかやなくて、万引きしたところを警備員が取り押さえたって、結局警察は何の役にも立たんかったわけですな。

樋田淳也も1ヶ月半逃走させた実績があるからなぁ。

しかも、確保したのは警備員やし。

日没を迎えたら、逮捕は難しいやろな。

「G20までになんとか」って言うのも無理ないか。

で、この影響で

大阪11市町の府立校を休校へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000019-asahi-soci
大阪府吹田市で警察官が襲われ、拳銃を奪って逃走している事件を受け、吉村洋文知事は16日、容疑者が身柄確保されなければ吹田市や大阪市の一部など11市町の府立高校・支援学校を17日は自宅待機や休校にすると発表した。府庁で記者団に語った。

府は16日、府幹部による緊急会議を開催。17日午前6時の時点で容疑者の身柄が確保されていなければ、府内の北摂地区(豊中、池田、吹田、高槻、茨木、箕面、摂津7市と、島本、豊能、能勢3町)を中心に府立高校を自宅待機、支援学校を休校にすることを決めた。また、ほかの地域への逃亡が疑われる場合は休校範囲の拡大も検討する。そのほかの学校については、各市町村などの判断に委ねるという。

11市町村の府立校を休校する事が決定したと。

大阪府が対応できるのは高校からやからこうなってるんやけど、小中学校の方が危険やし不安やろな。

各市町村に対応を任せんと、大阪府で決めてしまえばええのに。

G20が狙いなら何事も起こらんやろうけど、犯人の目的が分からんからなぁ。

何にしても、1日も早く逮捕して欲しいもんです。

続報

意識不明の古瀬鈴之佑巡査 手術を受け快方に向かう 飯森裕次郎容疑者に刺され肺を貫通し心臓に達する傷も
古瀬鈴之佑巡査が「一命をとりとめた」って報道のあとも意識不明の状態が続いてるって報道しかなかったんで気になってたんやけど、快方に向かってるんか。 肺を貫通して心臓に達する傷もあるって事やから、どうなる事かと思ったけど、さすがはラガーマンやな
https://bungu-uranai.com/blog/iimori_yujiro3/
429 Too Many Requests
千里山交番襲撃事件 飯森裕次郎容疑者(33)に逮捕状 飯森裕次郎のFacebookを特定
飯森裕次郎容疑者に逮捕状って事やけど、父親の連絡が決め手か。 しかも、その父親ってのが関テレの常務・飯森睦尚っていうんやからなぁ。 まぁ、逮捕状が出ても居場所を特定してなかったら、どうにもならんけど。

関連記事

429 Too Many Requests
https://bungu-uranai.com/blog/senriyama-kenjyu2/











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました