PR

伊万里市立黒川小学校教頭の池田竜一容疑者(56)を逮捕 佐世保市内のゴルフ場の売店で万引き 「お金がもったいなかった」

佐賀県の小学校教頭・池田竜一容疑者を逮捕

緊急事態宣言で外出自粛要請が出てるし、学校は休校中やのに、池田竜一は教頭やのに県外に不要不急のゴルフをしに行ったあげく万引きですか。

5ちゃんによると名前に「竜(龍)」がつくとDQN率が75%らしいけど、こんなのが教頭なんやから黒川小学校の生徒が不憫ですな。

スポンサーリンク

佐賀県の小学校教頭・池田竜一容疑者を逮捕

エラー - NHK
佐世保市内のゴルフ場の売店でシャツを万引きしたとして、佐賀県伊万里市の小学校の教頭が窃盗の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、佐賀県伊万里市の小学校教頭、池田竜一容疑者(56)です。

警察によりますと、池田容疑者は13日午後3時半ごろ、佐世保市内のゴルフ場の売店で、およそ6000円で販売されていた半袖シャツ1枚を万引きした窃盗の疑いがもたれています。

池田容疑者は1人でゴルフ場を訪れていて、売店で会計をせずに商品のシャツを持ち出すのを、防犯カメラで確認したゴルフ場の支配人がその場で取り押さえて、警察に引き渡したということです。

警察の調べに対して、池田容疑者は「お金を払うのがもったいなかった」などと供述し、容疑を認めているということです。

佐賀県内の公立小学校は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、13日まで臨時休校となっていました。

映像ニュースはコチラ

301 Moved Permanently

佐賀県の小学校教頭・池田竜一容疑者を逮捕

生徒は休校中で外で遊ぶのも「自粛警察」に怒られるから静かにしてるのに、教頭が県外にゴルフに行って万引きで逮捕されるってなぁ。

学校はこれをどう説明するんやろね。

スポンサーリンク

池田竜一は伊万里市立黒川小学校の教頭

池田竜一の勤務してる小学校は

池田竜一は伊万里市立黒川小学校の教頭

既に報道されてる通り

伊万里市立黒川小学校と。

伊万里市立黒川小学校のHP

トップページ | 伊万里市立黒川小学校

伊万里市立黒川小学校は13日まで臨時休校中で、佐賀県の緊急事態措置は

スポンサーリンク

佐賀県の緊急事態措置

コンテンツを表示することができません。 / 佐賀県
5月4日(月曜日)、政府の緊急事態宣言が延長されたことを受け、佐賀県では以下の措置を行うこととしました。新型コロナウイルス感染症のまん延防止のため、ご理解・ご協力をお願いします。

1 期間
  令和2年5月7日(木曜日)から

2 対象区域
  佐賀県全域

3 内容
(1)外出自粛の要請(~令和2年5月31日)

  不要不急の帰省や旅行など、県をまたいで人が移動することは極力避けるようお願いします。

   また、現にクラスターが多数発生している繁華街の接待を伴う飲食店等については、年齢等を問わず外出を自粛するようお願いします。

   このほか、現にクラスターが多数発生しているような場や、「三つの密」のある場についても、外出を自粛するようお願いします。

5月31日まで不要不急の帰省や旅行、県をまたいでの移動は極力避けるようにと。

にも関わらず、池田竜一は佐賀県から長崎県佐世保市のゴルフ場に行きましたよっと。

これだけでも教頭として如何なものかって怒られてもしゃあないところやのに、池田竜一は

池田竜一は6050円の半袖シャツを万引き

池田竜一は6050円の半袖シャツを万引き1
池田竜一は6050円の半袖シャツを万引き2

ゴルフ場の売店でシャツを試着して、そのまま外に出たところを現行犯逮捕されたと。

馬鹿の極みですな。

で、動機は

池田竜一容疑者「お金がもったいなかった」

池田竜一容疑者「お金がもったいなかった」

「お金がもったいなかった」と。

これで教師生活を棒に振る方がもったいないと思うけど。

まぁ、教師はこの程度じゃクビにならんからなぁ。

それでも、何ヶ月か減給処分にはなるやろうし、6050円じゃ済まんやろうけどな。

Twitterの反応

何にしても、犯罪としては微罪かもしれんけど、教育上よろしくないんで、教育委員会は厳重に処分するようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました