PR

東大寺参道沿いの土産物店店主の池永明を過失運転傷害で逮捕 東大寺の参道で暴走し台湾出身の呉其源さんを死なせる Twitter(X)に現地の様子

東大寺参道沿いの土産物店店主の池永明を過失運転傷害で逮捕 東大寺の参道で暴走し台湾出身の呉其源さんを死なせる Twitter(X)に現地の様子

ここは一般車両は進入禁止やのに土産物屋って事で許可されて、こんな事故を起こす。

何で年寄りに許可を出すんか理解に苦しむけど、そもそもこれだけ高齢ドライバーの事故が増えてるのに、何の対策もせん国が悪いわな。

スポンサーリンク

東大寺の参道で車暴走 1人死亡 池永明容疑者を逮捕

https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20240225/2050015539.html
25日午前、奈良市にある東大寺の南大門につながる参道で、乗用車が歩行者2人をはね、このうち台湾出身の60代の男性1人が死亡しました。
車を運転していた79歳の男性容疑者は「アクセルとブレーキを間違えた」と話しているということで、警察が過失運転致死傷の疑いで詳しい状況を調べています。

25日午前9時50分ごろ、奈良市にある東大寺の南大門につながる参道で、乗用車が歩行者2人をはね、参道脇にあった石垣にぶつかって止まりました。
警察によりますとこの事故で、はねられた男性2人が病院に搬送されましたが、このうち台湾出身の呉其源さん(62)が頭などを強く打ち、およそ3時間後に死亡しました。
また、長野県大町市の52歳の男性も腰の骨を折る大けがをしたということです。
警察は、車を運転していた奈良市の土産物販売店の店主、池永明 容疑者(79)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、その後、容疑を過失運転致死傷に切り替えて、詳しい事故の状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

東大寺参道沿いの土産物店店主の池永明を過失運転傷害で逮捕 東大寺の参道で暴走し台湾出身の呉其源さんを死なせる Twitter(X)に現地の様子

雨が降ってて観光客が少なかったからまだマシやったけど、これで晴れてたら大惨事になってたとこですな。

家族旅行で東大寺に来てた台湾の人には、ほんま申し訳ない気持ちです…

スポンサーリンク

現場は東大寺の南大門につながる参道

現場は

現場は東大寺の南大門につながる参道

この画像から

東大寺の南大門につながる参道と。

ここは一般車両は進入禁止で本来事故なんか起きる場所やないのに、こういう事をしでかすのが年寄りなわけやけど、何で年寄りに運転させるかね。

スポンサーリンク

目撃者のコメント

目撃者のコメント

「入り口で降りてきて、鹿が目の前にいたから威圧してどかそうとして、車に乗り込んで急発進で中に入ってきて途中で私達のツレをひいて、ボンネットに乗せたままぐるっと回りながらここで1人落とした」と。

鹿を威圧する時点で東大寺で商売してる人間としてどうなんや?って感じやけど、とにかく、こんな爺さんに土産物屋って事で簡単に許可を出して、こういう事故を起こさせる。

今後はもうちょっと考えた方が良さそうですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、毎日のように高齢ドライバーのアクセルとブレーキの踏み間違いがあるけど、何人殺されたら免許に年齢制限を設けるんか、ほんまそこが聞きたいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました