スポンサーリンク

高槻市の産廃運搬会社「今村産業」でスプレー缶爆発 「3000本ほどを3週間前からガス抜き」 2人死亡

「今村産業」の倉庫でスプレー缶のガス抜き作業中に爆発
スポンサーリンク

アパマンの事故で何も学んでないどころか、アパマン以上にガス抜きをやって死者まで出す。

アホにもほどがあるな。

スポンサーリンク

「今村産業」の倉庫でスプレー缶のガス抜き作業中に爆発

倉庫爆発の瞬間・・・重傷の36歳男性死亡 大阪・高槻市(19/07/08)
エラー|NHK NEWS WEB
大阪高槻市にある産業廃棄物関連の会社でスプレー缶のガス抜き作業中に爆発が起き、2人が死亡した火災で、警察の調べに対し、会社側が「スプレー缶3000本ほどを、およそ3週間前から毎週土曜日の夜にガスを抜く作業をしていた」などと説明していることが分かりました。警察は、作業の状況などについて詳しく調べています。

6日夜、大阪高槻市の産業廃棄物収集運搬会社「今村産業」の倉庫で、スプレー缶のガス抜き作業中に爆発を伴う火災が起き、作業に当たっていた4人のうち2人が死亡し、残る2人も意識不明の重体になっています。

消防の調べでは、半径200メートルの範囲で多くの建物の窓ガラスが割れるなどの被害が出ていたことが分かっていますが、警察が会社の男性役員に事情を聞いたところ、「スプレー缶は機械部品のクリーナーで、取引先の会社から3000本ほど持ち込まれたものだった。およそ3週間前から毎週土曜日の夜にガス抜きの作業を行っていた」と説明したということです。

警察によりますと、巻き込まれた4人はいずれもスプレー缶を持ち込んだ取引先の会社の社員や関係者などとみられ、爆発の2時間ほど前から倉庫の中で作業をしていたとみられるということです。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

「今村産業」の倉庫でスプレー缶のガス抜き作業中に爆発

あのアパマンの爆発の時も

札幌爆発 アパマンショップの従業員が「スプレー缶100本以上に穴を開け給湯器をつけたら爆発した」と話す
「海さくら」やなくて「アパマンショップ」が火元かいな。 そもそも、あんな爆発起こして、爆心地でこの従業員はよう生きてたな。

アホは恐ろしいってな話を書いたけど、それ以上のアホがまだおるとはな。

アホやから、半年以上前の事は覚えてられんのかね。

しかも、アパマンが100本以上やったのが今村産業は3000本と。

アホのレベルが上がっとるやん。

爆発の規模も

「今村産業」の倉庫でスプレー缶のガス抜き作業中に爆発2

当然大きくなってるし、アパマンの爆発事故は奇跡的に死者はおらんかったけど、今村産業は

今村産業の爆発事故で死者2人 意識不明の重体が2人

今村産業の爆発事故で死者2人 意識不明の重体が2人1

今村産業の爆発事故で死者2人 意識不明の重体が2人2

今村産業の爆発事故で死者2人 意識不明の重体が2人3

死者2人に意識不明の重体が2人と。

しかも、未だに2人の身元が分かってないと。

13歳が働いてたってのもおかしな話やけど、20代男性、50代男性って何で従業員の名前が分からんのやろな。

ひょっとして違法就労か?

まぁ、産廃関係やしねぇ。

何があっても不思議やないけど、色々と闇が深そうですな。

現場は高槻市柱本4丁目の「今村産業」

今村産業 » 会社概要

爆発当時のTwitterの投稿

何にしても、こういう尋常やないアホのせいで社会が迷惑を被るのも困ったもんやし、アホがアホな事をするからって法規制するのもどうかと思うけど、アホは放っとくとここまでの事をやらかすんで、やっぱりスプレー缶の処分に関して何かしら規制を設けんとあかんのかもしれんな。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました