PR

弥富市立十四山中学校で中3の伊藤柚輝さんが同級生に刺され死亡 始業前にトラブル

弥富市立十四山中学校で中3の伊藤柚輝さんが同級生に刺され死亡 始業前にトラブル

弥富市立十四山中学校で伊藤柚輝くんが刺されて死亡したわけやけど、包丁を持ち込んでるって事は計画的にやったって事か。

同級生やけど、別のクラスやのに何があったんやろな。

スポンサーリンク

中3の伊藤柚輝さんが刺されて死亡 同級生を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
24日午前8時10分ごろ、愛知県弥富市の市立中学校から「正門に急いできてほしい」と119番があった。海部南部消防組合によると、同中3年の男子生徒(14)が心肺停止で市内の病院に救急搬送され、その後死亡した。県警は別の同中3年の男子生徒が包丁で刺したとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕。容疑を殺人に切り替えて調べている。逮捕された生徒は「私がやったことで間違いない」と容疑を認めているといい、県警は詳しい経緯を調べている。

県警や同市教育委員会によると、2人はクラスは別という。この日の始業前に2人にトラブルがあり、校舎内で刺され、生徒の悲鳴を聞いた教員が駆けつけ通報したという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

弥富市立十四山中学校で中3の伊藤柚輝さんが同級生に刺され死亡 始業前にトラブル

別のクラスやのに始業前にトラブルってのがよく分からんな。

登校した時に乗り込んで行ったって事になるけど、包丁を自宅から持って行くぐらいやから、かなり恨んでたってのは想像出来るけど。

中2の時は同じクラスやったって事やから、その時の恨みが爆発したか?

スポンサーリンク

現場は弥富市立十四山中学校

現場は

現場は弥富市立十四山中学校

既に報道されてる通り

愛知県弥富市鳥ケ地1丁目176の「弥富市立十四山中学校」と。

弥富市立十四山中学校のHP

弥富市十四山中学校

この弥富市立十四山中学校で中3の伊藤柚輝くんが同級生に刺されて死亡したわけやけど、犯人は14歳やから…

スポンサーリンク

少年事件の流れ

少年事件について:検察庁
少年とは,20歳に満たない者を意味し,家庭裁判所の審判に付される非行のある少年は,(1)犯罪少年(14歳以上で罪を犯した少年),(2)触法少年(14歳未満で(1)に該当する行為を行った少年-14歳未満の少年については刑事責任を問わない),(3)ぐ犯少年(保護者の正当な監督に服しない性癖があるなど,その性格又は環境に照らして,将来,罪を犯し,又は刑罰法令に触れる行為をするおそれがあると認められる少年)に区別されます。

家庭裁判所は,犯罪少年のうち,死刑,懲役又は禁錮に当たる罪の事件について,調査又は審判の結果,その罪質及び情状に照らして刑事処分を相当と認めるときは,検察官送致決定をします。

また,故意の犯罪行為により被害者を死亡させた事件で,罪を犯したとき16歳以上の少年については,原則として検察官送致決定をしなければなりません。

家庭裁判所から事件送致を受けた検察官は,一定の例外を除き,起訴しなければならないとされています。

その他の犯罪少年,触法少年,ぐ犯少年に対する家庭裁判所の決定には、都道府県知事又は児童相談所長送致(18歳未満に限る。),保護処分(保護観察,児童自立支援施設又は児童養護施設送致,少年院送致)などがあります。

なお,少年審判において,家庭裁判所が検察官を関与させる旨の決定をした場合で,少年に弁護士である付添人がいないときは,家庭裁判所は,国選付添人を付さなければならないことになっています。

少年事件の流れ

14歳やから色々と保護されるわけですな。

人を殺したんやから、年齢なんか関係ないと思うんやけどねぇ。

ほんま、少年法ってなくすべきですな。

Twitterの反応

何にしても、中3の今の時期は受験を控えてるだけに他の同級生が色々と心配ですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 虐めから起こった事件なのかどうかが気になるね。

  2. 被害者の方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。今事件のこしてしても被害者の人の命は戻ってこないから今生きている人は一生懸命生きていかなければいけないんではないかと思います。後、こういう出来事があったこと絶対に忘れてはいけないと思います。

タイトルとURLをコピーしました