PR

北海道岩見沢市北村幌達布の「幾春別川北村河川水防センター」で61歳の男性が運転するスノーモービルが暴走 7人がケガ

スノーモービルが突っ込み7人けが イベント会場で

子供を楽しませるイベントで子供にケガを負わせるってのがどうしようもないけど、そもそも子供を抱えてスノーモービルを運転するってのが色々とアウトですな。

しかも61歳。

子供が軽傷ってのが不幸中の幸いですな。

スポンサーリンク

スノーモービルが突っ込み7人けが イベント会場で

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000054-jij-soci
8日午前11時55分ごろ、北海道岩見沢市北村幌達布のイベント会場で、スノーモービルが人混みに突っ込んだと119番があった。

消防などによると、子どもを含む7人が病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。

イベントを主催するNPO法人によると、搬送されたのは子ども5人と大人2人。当時、現場付近で植樹体験のイベントが行われており、約150人が参加していた。イベント終了後にスノーモービル体験の時間があり、順番を待つ人の列に突っ込んだという。

道警によると、スノーモービルの運転者は「アクセルの操作を誤った」と話しており、詳しい原因などを調べている。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200208-00431781-fnn-soci

スノーモービルが突っ込み7人けが イベント会場で

「アクセルの操作を誤った」ってスノーモービルでアクセルの操作を誤るとか意味が分からんな。

スポンサーリンク

現場は北海道岩見沢市北村幌達布の「幾春別川北村河川水防センター」の敷地内

現場は

現場は北海道岩見沢市北村幌達布の「幾春別川北村河川水防センター」の敷地内

この画像から

北海道岩見沢市北村幌達布の「幾春別川北村河川水防センター」の敷地内と。

幾春別川北村河川水防センターのHP

幾春別川岩見沢市北村地区河川水防センターCCTV(岩見沢市北村幌達布)河川リアルタイム情報システム|国土交通省北海道開発局

この「幾春別川北村河川水防センター」の敷地内で

スポンサーリンク

雪の中に木を植えるイベントの後にスノーモービルの体験乗車

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200208-00000255-nnn-soci

雪の中に木を植えるイベントの後にスノーモービルの体験乗車

雪の中に木を植えるイベントをやってたと。

第17回旧美唄川 雪中植林&河川体験ツアー
【日 時】 平成31年2月9日(土) 9時30分~14時00分 【場 所】 北村環境改善センター、北村地区河川水防センター周辺 【活動概要】 第17回旧美唄川「雪中植林」実行委員会が主催する「雪中植林&河川体験ツアー」が行われ、約150 人...

石狩川振興財団が毎年やってるイベントのようで。

で、今年はこの植樹イベントの後にスノーモービルの体験乗車ってのがあって

61歳男性が小さな女の子を抱いてスノーモービルを発進させると暴走

61歳男性が小さな女の子を抱いてスノーモービルを発進させると暴走

61歳の男性が小さい女の子を抱えてスノーモービルを発進させたら暴走したと。

どんな抱え方をしたんか知らんけど、どんな抱え方でも子供を抱えてスノーモービルを運転するのは無茶ですな。

で、スノーモービルが順番待ちの列に突っ込んで

7歳から11歳の子供5人を含む7人がケガ

7歳から11歳の子供5人を含む7人がケガ

7歳から11歳の子供5人を含む7人がケガをしたと。

敷地内やから道交法では裁かれへんし、そもそもスノーモービルはナンバーを取れんから「車両」ですらないから免許もいらんしねぇ。

まぁ、過失致傷には問われるやろうけど。

何にしても、軽傷で済んだのは良かったし、子供を喜ばせたいって気持ちも分かるけど、まずは安全第一でお願いしたいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. だまっとけ

タイトルとURLをコピーしました