岩永八重子容疑者 出水市高尾野町大久保の自宅で次男で無職の岩永健二さんの首を絞める 「一緒に暮らしていくのが嫌になった」

岩永八重子容疑者 出水市高尾野町大久保の自宅で次男で無職の岩永健二さんの首を絞める 「一緒に暮らしていくのが嫌になった」

68歳の母親が39歳で無職の息子を「一緒に暮らしていくのが嫌になった」って理由で殺そうとしたわけやけど、よっぽど嫌やったんやろな。

元農水事務次官の熊沢英昭の時と同じパターンなんやろうけど、出て行けって言うても言う事を聞かんし、起きてる間は暴力もあったやろうから寝込みを襲うしかなかったんやろな。

個人的には執行猶予をつけるか不起訴でええと思うんやけど、熊沢英昭は実刑判決やったしどうなる事やら。

スポンサーリンク

息子を殺そうとした疑いで母親の岩永八重子容疑者を逮捕

息子を殺そうとした疑い母親逮捕|NHK 鹿児島県のニュース
12日夜遅く、出水市で同居する39歳の息子の首を締めて殺害しようとしたとして、68歳の母親が殺人未遂の疑いで警察に逮捕されました。 息子は…
12日夜遅く、出水市で同居する39歳の息子の首を締めて殺害しようとしたとして、68歳の母親が殺人未遂の疑いで警察に逮捕されました。
息子は意識不明の重体で、母親は「一緒に暮らしているのが嫌になり、殺そうとした」などと供述しているということです。

逮捕されたのは、出水市高尾野町大久保のマッサージ師、岩永八重子容疑者(68)です。

警察によりますと、岩永容疑者は12日午後11時50分ごろ、自宅で息子の健二さん(39)の首をコードのようなもので絞めて殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。

警察は、その直前にかかってきた110番通報の中で、男女の争う声が聞こえたため現場へ駆けつけたところ、健二さんが首を絞められているのを確認し、その場で岩永容疑者を逮捕したということです。

健二さんは病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

調べに対して、岩永容疑者は110番通報をしたのは自分だとしたうえで、「息子と一緒に暮らしているのが嫌になり、殺そうとした」などと供述しているということです。

岩永容疑者は、無職の健二さんと2人で暮らしていたということで、警察が詳しい動機について調べています。

映像ニュースはコチラ

「一緒に暮らしていくのが嫌になった」 息子を殺害しようとした疑い 女を逮捕(KKB鹿児島放送) - Yahoo!ニュース
 12日夜、鹿児島県出水市の住宅で同居する次男の首を絞め、殺害しようとしたとして、警察は母親の68歳の女を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。男性は意識不明の重体です。  警察によりますと、出水市

岩永八重子容疑者 出水市高尾野町大久保の自宅で次男で無職の岩永健二さんの首を絞める 「一緒に暮らしていくのが嫌になった」

寄生虫なんやし宿主が嫌やと思ったら殺処分してもええと思うんやけどねぇ。

ちゅうか、親がそこまで嫌がってるのに無神経に同居し続けられるってとこが個人的には理解に苦しむな。

スポンサーリンク

現場は出水市高尾野町大久保の岩永八重子容疑者の自宅

現場は

現場は出水市高尾野町大久保の岩永八重子容疑者の自宅

この画像から

鹿児島県出水市高尾野町大久保7233の岩永八重子容疑者の自宅と。

離れもあって田舎とはいえこれだけの家で2人暮らしなら顔合わさんでも生活出来そうな気もするんやけど…

スポンサーリンク

岩永八重子容疑者「息子と一緒に暮らしていくことが嫌になり殺そうとした」

岩永八重子容疑者「息子と一緒に暮らしていくことが嫌になり殺そうとした」

「息子と一緒に暮らしていくことが嫌になり殺そうとした」と。

離れに閉じ込めて食事を持って行くだけにしときゃそこまでストレスも溜まらんかったんやろうけど、そうもいかんかったんかな。

個人的には、こういうろくでなしが社会に迷惑をかける前に製造者責任を取るってのは当然の事やと思ってるんで、殺処分もしょうがないと思うんやけど、これと同じパターンの

熊沢英昭元農水事務次官に懲役6年の実刑判決 中山大行裁判長「強固な殺意があった」
個人的には執行猶予でええと思ってたんやけど、実刑判決ですか。「主治医や警察に相談してなかった」からって事みたいやけど、「相談」するのもなかなか難しいと思うけどねぇ。こんな家庭内の事で他人の手を煩わせたくないって心理も働くやろうし、ましてや行

元農水事務次官の熊沢英昭は実刑判決やからなぁ。

熊沢英昭はしっかり仕留めたけど、岩永八重子は仕留め損なってるから、そこでも情状酌量されんかね。

まぁ、これで意識を取り戻して、後遺症が残って介護せなあかんとなると執行猶予でもキツイ事になるけど…

息子が死んでくれんと、この先どう転んでも茨の道ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、岩永八重子を執行猶予もしくは不起訴にして、なおかつ息子も死んで、静かな余生を過ごせるようにしてやって欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました