自由の森学園の高1男子8人が隣接する「飯能くすの樹カントリー倶楽部」の凍った調整池の上で遊び氷が割れて5人が落下 1人死亡

自由の森学園の高1男子8人が隣接する「飯能くすの樹カントリー倶楽部」の凍った調整池の上で遊び氷が割れて5人が落下 1人死亡

高校生にもなって何をやってるんだか。

フェンスを乗り越えてゴルフ場に侵入して、凍った調整池の上に8人乗って、その氷が割れて池に落下して1人が死亡。

ゴルフ場にとっちゃ迷惑以外の何物でもないな。

スポンサーリンク

池の氷が割れ高1男子1人が死亡

氷割れ、池に落ちた高1死亡 埼玉、自由の森学園隣のゴルフ場(共同通信) - Yahoo!ニュース
 12日午後3時前、埼玉県飯能市の自由の森学園中学・高校に隣接するゴルフ場で調整池に張った氷が割れ、上に乗っていた同学園の高1男子生徒(15)が水中に落ちた。生徒は心肺停止の状態で救急搬送され、病院
12日午後、埼玉県飯能市の自由の森学園中学・高校に隣接するゴルフ場で調整池に張った氷が割れ、上に乗って遊んでいた同学園の高1男子生徒(15)が水中に落ち、心肺停止の状態で救急搬送された。

同校によると、高1の男子約10人がゴルフ場の敷地に入り、池の氷の上に乗っていた5人が水中に落下。心肺停止になった生徒以外は、自力ではい上がったという。

映像ニュースはコチラ

凍った池で遊んでいて落下 男子高校生死亡(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
12日午後、埼玉県飯能市で凍った池の上で遊んでいた少年たち数人が水の中に落下しました。このうち15歳の男子高校生1人が死亡しました。 警察や消防によりますと、12日午後3時過ぎ、飯能市小岩井にある

自由の森学園の高1男子8人が隣接する「飯能くすの樹カントリー倶楽部」の凍った調整池の上で遊び氷が割れて5人が落下 1人死亡

そもそも、フェンスを乗り越えてゴルフ場に侵入してるのがどうかと思うけど、凍った池の上に何で8人も乗るかね。

凍った池を見てはしゃぐ気持ちは分からんでもないけど、氷の厚みを考えて遊べよ。

スポンサーリンク

現場は自由の森学園に「飯能くすの樹カントリー倶楽部」の調整池

現場は既に報道されてる通り

けっこう池があるからどの池かは分からんけど、自由の森学園に「飯能くすの樹カントリー倶楽部」の調整池と。

飯能くすの樹カントリー倶楽部のHP

飯能くすの樹カントリー倶楽部(埼玉県) 【公式】 ゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM
飯能くすの樹カントリー倶楽部(埼玉県)のゴルフ場予約&ガイド。PGM公式サイトだけのお得なプランが24時間予約可能!コンペ予約・イベントやキャンペーン、アクセスマップやコース攻略法などの情報も満載!

ここに自由の森学園の高1男子が侵入して、落下して、1人が亡くなったと。

スポンサーリンク

自由の森学園の偏差値と口コミ

自由の森学園のHP

自由の森学園中学校・高等学校
〈一人ひとりを大切にし、 ほんとうの知性と感性を育てる教育を〉埼玉県飯能市にある、自由の森学園中学校・高等学校の公式ホームページです。

自由の森学園の偏差値と口コミは

自由の森学園高校(埼玉県)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報
自由の森学園高校(埼玉県)の偏差値・口コミなど、学校の詳細情報をまとめたページです。他にも制服画像・進学情報・入試情報や部活の口コミなど、他では見られない情報が満載です。

自由の森学園の偏差値と口コミ

総合評価
高校3年間という人生の中でとっても貴重で大切な時間を、「自分勝手にゆっくりのびのびと無駄に過ごしたい!」という方には相応しい学校です。

校則
校則はありません。
スマホ、ゲーム機持ち込みOKです。
年齢的に当たり前ですが、タバコ、酒はあえてダメという校則。3回位まで謹慎処分でそのあとは退学コース。

いじめの少なさ
集団的ないじめではなく、個々の生徒同士の衝突のなかで、ADHD・引きこもり・いじめなどを経験してこの学校にきた生徒が多く表面上は優しく接してくる子たちが多いですが、その反面優しさの仮面を被ったいじめが見受けられます。その場にふさわしい言葉や態度・行動ができない生徒が多く普通の社会を経験してきた生徒や保護者は世間一般との違和感を感じることが多く、いじめという言葉で表現しきれないストレスや感情を受けることが多いと思います。強く生きなければという表面的な解釈しかできない生徒が多く、相手の本質の心を理解できない「鞭」のような言葉や態度で優しく相手を深く傷つける生徒(いじめやADHD等の経験を乗り越えられない)が多く見受けられます。

学校側も教師側での一般論で生徒を論破する方々が多く、じっくり耳を傾けて生徒の話を聞いて下さる方は少ないです。

部活
社会ニュースで取り上げられる部活動もいくつかありますが、運動部や文科系の部活はどれもサークルのようなただ集まってそこで時間を一緒に時間を過ごして何かをしていますという寄り合いなので、帰宅部系やとりあえず時間過ごしま部などを希望される方にはお勧めな部活が沢山あります。

進学実績
自主的且つ元々の素地を持った生徒のみ、進学校と呼ばれる大学などに進んでいますがその他は専門学校や就職など、この学校だからここに進学できたという授業内容には達していないように思われます。公共からの補助などで賄う教科書類も一切使わず独自プログラムのような内容で授業や単位を取得させているので、保護者としては透明性や整合性を説明できない進学実績だと思います。

施設・設備
体育館・図書館・校舎と設備は旧く最近やっと学校関係者によって手直しされているというのが現状で、未だに破損したりしている所だらけです。見学などの際はそこをよく見極められることをお勧めします。

制服
制服はなく私服です。中には場所を間違っているのではないかという服装の生徒もいて目を見張ります。

イベント
音楽祭、体育祭、入学式、卒業式とイベント事は教師不在の生徒参加・生徒主体での運営を行っているので、世間一般では見られない〝奇抜さや破天荒さ”で盛り上がります。

その他高校に関するコメント
学習意欲
一部の生徒のみ授業に参加し、その中の一部のみ真剣に授業を受けているという姿勢なので、束縛されずにやりたい事だけやって高校の卒業資格が欲しい方にはお勧めです。

アクセス
隣の山では猪やタヌキ、鹿なども出没する山奥の学校です。

決められた本数のスクールバスに乗り遅れたら、便数の少ない路線バス経由で山道を徒歩で通学することになります

校則もなく自由な校風が仇になった感じですな。

それにしても、「一部の生徒のみ授業に参加し、その中の一部のみ真剣に授業を受けている」ってのが凄いな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、凍った池を見てはしゃぐ気持ちも分からんではないけど、凍った池の上で遊ぶとこうなるんで良い子は絶対に真似をしないようにって事で。

コメント

  1. ご冥福をお祈りいたします

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました