スポンサーリンク

熊本「浜線バイパス」で出水幼稚園の送迎バスとトラックが正面衝突 園児4人を含む8人が病院に搬送

スポンサーリンク

園児4人の命に別状なしってのは良かったけど、こんな見通しの良い道路で何が起きて正面衝突になったんやろな。

幼稚園の送迎バスとトラックが正面衝突やけど、バイクも絡んでるみたいやからまだ原因は分からんけど、それにしても重大事故が続きますな。

スポンサーリンク

出水幼稚園の送迎バスがトラックと正面衝突

表示できません - Yahoo!ニュース
22日午後、熊本市中央区の県道で幼稚園の送迎バスやトラックなど5台が絡む事故があり、子ども4人を含む少なくとも8人が病院に運ばれました。
そのうち大人1人が意識不明の重体だということです。

警察などによりますと22日午後2時半ごろ中央区八王寺町の県道266号線、通称浜線バイパスで、出水幼稚園の送迎バスにトラックが正面衝突しました。
オートバイや乗用車2台もこの事故に絡んでいると見られています。

事故現場付近にある防犯カメラの右上には、事故の瞬間の様子が映っていました。
この事故でオートバイを運転していた大人1人が意識不明の重体ということです。
またこのほか、幼稚園の送迎バスに乗っていた園児4人と、トラック運転手など7人が病院に運ばれました。
園児4人の命に別条はないということです。

この画像を見るとトラックがはみ出して来て、出水幼稚園の送迎バスと正面衝突してるけど、バイクを避けたらぶつかったって感じなんやろか?

現場は熊本県熊本市中央区八王寺町の「大劇浜線店」前の浜線バイパス

現場は

この画像から

熊本県熊本市中央区八王寺町32−15の「大劇浜線店」前の県道266号線、通称「浜線バイパス」と。

ここでまずトラックとバイクがぶつかるわけやけど

オートバイを運転していた大人1人が意識不明の重体

これを見ると右折で待ってたバイクにトラックが向かって行ってるから、トラックが事故原因のようですな。

で、バイクをはねて、そのまま出水幼稚園の送迎バスにもぶつかった感じか。

園児4人の命に別条はなし

園児4人の命に別状なしってのは不幸中の幸いやったけど、何でこんな事になるんかさっぱり分からんわ。

ほんま、業務用の車への自動ブレーキの義務化を急ぐべきですな。

Twitterの投稿

何にしても、重体事故が相次いでるんで、車の運転には気をつけて欲しいもんです。

追記 トラックの運転手とバイクの運転手2人が死亡

YouTube

この状況で原付バイクの運転手が亡くなるのは分かるけど、トラックの運転手も死んでるんかいな。

これは事故の直前に死んでたかもしれんな。

そうやないと、右折のバイクに向かって行くってのが考えられん。

運転中に亡くなるってのも、恐ろしい話やけど、業務体型がどうやったかもちゃんと調べて、二度とこういう事故が起きんようにして欲しいもんです。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました