PR

スリランカ連続爆破テロで高橋香さんが死亡 高橋香さんのFacebookも特定 家族4人で食事中だった

高橋香さんと旦那さんと4歳の長女、1歳の長男とシャングリラホテルで食事中に爆破テロに巻き込まれたって事やけど、子供も小さいのに何とも辛い話です。

何でこんな事をするんか理解に苦しむけど、日本でもいつやられるか分からんな。

「爆破テロ」ってのはないにしても、テロは別に爆弾を使わんでも出来るわけで、高齢者の車でのテロもどきもしょっちゅうあるし。

ほんま、対岸の火事の話やないな。

スポンサーリンク

スリランカ爆弾テロで高橋香さんが犠牲に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000114-jij-soci
スリランカの連続爆弾テロで犠牲になった高橋香さんは、現地で家族とともに暮らしていた。

高橋さんのものとみられるフェイスブックには、夫や幼い子どもと過ごす異国での生活を「とても楽しんでいる。幸せと笑いに満ちた日々がいつまでも続きますように」と書き込まれていた。突然の悲報に、かつての恩師は「信じられないくらいショックだ」と肩を落とした。

フェイスブックによると、高橋さんは2015年に娘を連れてスリランカに渡り、先に現地入りした日本人の夫と暮らし始めた。「家族みんなが毎日楽しく、健康に過ごせますように」。現地での男児出産を報告し、何枚もの家族写真を投稿するなど、充実した生活を送っている様子だった。

高橋さんは、国際的に活躍する人材の教育に力を入れる順天高校を卒業後、上智大学、首都大学東京大学院へと進学した。

高校の3年間を通じて担任だった男性教諭は「好奇心旺盛でエネルギッシュ。頭脳明晰(めいせき)で思考力にも優れており、英語も堪能だった」と高橋さんの人柄を振り返る。「帰国子女だったので物事をずばっと言って先生をどきっとさせていた」とも話した。

また、同高の副校長は「国際社会に貢献したいという気持ちが強い生徒だったと思う。悲惨な話だ」と語った。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190423-00000011-nnn-int

国際社会に貢献したいって思ってた優秀な人がこんな理不尽な爆破テロで殺されるってのは、ほんま許せんな。

それも家族で楽しく食事してる時に…

そんな高橋香さんのFacebookが

スポンサーリンク

高橋香さんのFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

自己紹介

出身校: Tokyo Metropolitan University
出身校: Sophia University
Junten High Schoolに在学していました

Facebookを見ると、ほんま辛いな。

こんな幸せそうにスリランカ生活を満喫してるんやから、こんな事に巻き込まれるなんか考えた事もないやろな。

スポンサーリンク

テロの首謀者はNTJの説教師で人気ユーチューバーのザフラーン・ハーシム

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。
インドやイスラエルのメディアは、高橋香さん一家が巻き込まれたシャングリラホテルの爆破で自爆した、イスラム過激派NTJの説教師で、人気ユーチューバーのザフラーン・ハーシム師が、テロの首謀者と伝えている。

テロの首謀者は「ナショナル・タウヒード・ジャマア(NTJ)」の説法師で人気ユーチューバーのザフラーン・ハーシムと。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コイツのせいで高橋香さんが亡くなったわけやけど、スリランカ政府も事前に情報を掴んでたのに何で防がれへんかったんやろな。

スリランカ政府はテロの情報を事前に把握していた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000067-jij-asia
NTJは昨年、仏像を破壊する事件を起こしたとして捜査関係者の間ではその名を知られていた。警察内部では今月に入って、NTJが「いくつか目立つ教会と、インド大使館を狙い自爆攻撃を計画していると外国の情報機関が報告してきた」と警告する文書が回覧されていた。

米CNNテレビによると、政府報道官は「われわれは警告を受けていた。政府として本当に申し訳ない。(被害者の)家族に謝罪しなければならない」と述べ、事前にテロ情報を把握しながら事件を防げなかった当局の対応に問題があったことを認めた。

事件には日本人も巻き込まれ、女性1人が死亡したほか、4人が負傷した。日本政府関係者によると死亡したのは高橋香さんで、スリランカに家族と暮らしていたという。

スリランカ政府当局者によると、21日に起きた8件の爆発のうち、教会や高級ホテルを狙った最初の6カ所の爆発は7人の実行犯による自爆テロだった。教会は復活祭の礼拝が執り行われており、ホテルでは朝食会場が標的となったことから、多くの人々が集まる場所を選んだとみられる。 

「家族に謝罪しなければならない」って290人も死亡してるのに謝罪じゃ済まんやろ。

平和ボケなんか何か知らんけど、事前に報告を受けてるのにその報告をスルーしてたわけで、ほんま何してるねんって話ですな。

日本政府は大丈夫なんやろな。

日本も「日本ではテロは起きない」なんて思ってたら、いつこんな事になってもおかしくない。

爆弾なんか使わんでもテロはやれるんやから。

何にしても、ISが壊滅しても、壊滅したせいで世界に拡散してるとこもあるんで、日本も他人事やと思わずに、テロに対して十分な警戒をして欲しいもんです。

特に日本では車を使ったテロが起きる事が想像できるんで、車での逃走犯を追いかけて死亡事故を起こす事がしばしばあるけど、「射殺してでも止める」ってのを見せつけて欲しいもんです。

亡くなられた高橋香さんのご冥福をお祈り致します。











テロ・IS関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました