PR

大田区久が原2丁目の「JTC日本テクノ」でガス爆発 2人がケガ 1人は意識不明 Twitterに現地の様子

大田区久が原2丁目の「JTC日本テクノ」でガス爆発 2人がケガ Twitterに現地の様子

水道水や井戸水から「滅菌水」「殺菌水」を作る装置をつくってる会社みたいやけど、こんな住宅地でガス爆発なんかあると怖いな。

ガス爆発ならガス漏れもあるやろうから、これから夕食の時間なんで色々と心配ですな。

スポンサーリンク

大田区の工場で爆発 2人がケガ

エラー - NHK
東京消防庁などによりますと、25日午後4時45分ごろ、大田区久が原にある化学装置の製造会社で爆発音がしたという通報がありました。
1階の作業場から白い煙が出たほか、窓ガラスが割れて散乱しているということです。
東京消防庁によりますと、50代の男性が意識不明の重体となっているほか、80代の男性もけがをして病院に搬送されているということです。
現場は、東急池上線の池上駅から北に1キロ余り離れた住宅や工場が建ち並ぶ地域で、警視庁と東京消防庁が詳しい状況を調べています。

現場近くにいた女性は「午後5時前に大きな爆発音が聞こえたほか、ガスのような異臭がしました。ガラスも割れていて、誰かがけがをして救急車で運ばれたようです」と話していました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大田区久が原2丁目の「JTC日本テクノ」でガス爆発 2人がケガ Twitterに現地の様子

1人は意識不明の重体なんやな。

爆発だけで燃えてる様子はないけど、ガスのような異臭がしてるって事はガス漏れしてるって事やから、それがちょっと心配ですな。

スポンサーリンク

現場は大田区久が原2丁目の「JTC日本テクノ」

現場は

現場は大田区久が原2丁目の「JTC日本テクノ」

この画像から

東京都大田区久が原2-14-10の「JTC日本テクノ」と。

JTC日本テクノのHP

日本テクノ株式会社
ごあいさつ

日本テクノ株式会社は新しい創造力と技術を結集してその確かな技術で、より優れた、より安価な製品をお客様に提供しております。

21世紀に於いてもいち早く通用する技術、「次世代のプラント」を創造し、迅速に実現してお客様に喜ばれる、また親しまれる総合プラントメーカーとして一層の努力を積み重ねる所存でございます。

また、お客様のあらゆるニーズを謙虚に受けとめ、他よりも先んじて満足のいく装置を創ることに喜びを多とする社として邁進しておりますので、今後とも皆様のより一層のご指導、ご支援の程を切によろしくお願い申し上げます。

代表取締役 大 政 龍 晋
工学博士

日本テクノ株式会社 | 輝く技術 光る企業 | 東京カイシャハッケン伝
2014年に取り上げた企業をご紹介します。紹介企業は、高い技術力に加え「人材育成や職場環境整備等で表彰を受けている」「若者等の採用意欲がある」など「働きやすさ」を重視して選定しています。

産業廃水処理プラントメーカーなんですな。

特に何か爆発物を扱ってるような会社でもないようやけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/Kahala65000893/status/1375009229312978944

何にしても、ガスが漏れてるかもしれんので、周辺の住民はしばらく火気厳禁でお願いしたいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました