スポンサーリンク

神戸市西区の「神出病院」の看護師 和田元規(27)橋本涼平(26)ら6人を逮捕 入院患者にキス強要や放水

精神科患者を虐待容疑で看護師ら6人逮捕 和田元規 橋本涼平 船引健志 高橋斉史 曽我部聡 武田剛士

こういう事があるから男の看護師って嫌がられるねんな。

それにしても、精神疾患で抵抗出来ん男性患者同士にキスをさせて動画を撮ったり、高齢者にホースやバケツで放水したり、こんな事が出来る奴が何で看護師なんかをやろうと思ったんやろな。

最初は志があっても病院の環境で変化するんやろか?

どっちにしても、看護師以前に人として最低やけど。

スポンサーリンク

精神科患者を虐待容疑で看護師ら6人逮捕

複数の患者に暴行か 神戸市病院の看護師ら6人逮捕(20/03/04)
表示できません - Yahoo!ニュース
神戸市西区神出町勝成の精神科病院「神出(かんで)病院」で、入院中の男性患者同士でキスをさせたり、いすに座らせて水をかけたりしたなどとして、兵庫県警は4日、同病院の元看護助手と看護師ら男6人を準強制わいせつや暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕し、発表した。男らのスマホに動画が残っており、容疑が浮かんだ。6人は容疑を認めているという。

捜査1課によると、逮捕されたのは、同病院の元看護助手、和田元規(27)▽看護師、橋本涼平(26)▽同、船引健志(33)▽同、高橋斉史(34)▽同、曽我部聡(41)▽同、武田剛士(33)の計6容疑者。

和田、橋本、船引の3容疑者は2018年10月31日午前0時すぎ、病室内で入院中の当時59歳と62歳の男性2人にお互いにキスさせるわいせつ行為をさせた疑いがもたれている。2人は精神疾患で抵抗できない状態だったという。

また、和田、高橋、曽我部の3容疑者は昨年9月20日午後9時半ごろ、院内のトイレで、入院中の当時79歳の男性を椅子に座らせ、ホースやバケツで水を浴びせるなどの暴行を加えた疑いもある。さらに和田、高橋、武田の3容疑者は同月25日午後8時過ぎにも、入院中の同63歳の男性を病室の床に寝かせ、落下防止柵が設置されたベッドを逆さまにして覆いかぶせ、約20分間監禁した疑いがもたれている。

神出病院の担当者は取材に対し、「この度は患者さんや家族、関係者に大変申し訳ございませんでした」と話した。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

精神科患者を虐待容疑で看護師ら6人逮捕 和田元規 橋本涼平 船引健志 高橋斉史 曽我部聡 武田剛士

昔は「看護婦」って呼んでたのが「看護師」に変わったわけやけど、女性が専門にしてた仕事ってのは女性がする意味があったんやろな。

「保母」さんも「保育士」に変わったけど

『男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か』って話が話題になってる
『男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か』って話が話題になってる…今日この頃。 ┐(´~`)┌ヤレヤレ 男性保育士に「女児の着替えさせないで!」って言うヤツも、これを「男性差別」って言うヤツも、ど...

色々とトラブルがあるし、介護士も男性介護士の虐待の事件が目立つし、やっぱり攻撃性の高い男性がやるにはそれなりの資質がないと難しいようで。

スポンサーリンク

虐待事件のあった「神出病院」

既にHPとFacebookは削除済みなんやけど

兵庫錦秀会
兵庫県神戸市で精神疾患専門病院、老健を提供、看護師養成
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

他にもHPがあって

神出病院
兵庫県神戸市にある精神疾患を専門とし精神科救急にも参加している病院
看護部長からのメッセージ

看護部長からのメッセージ

医療法人財団兵庫錦秀会神出病院は、「やさしく生命をまもる」を理念の下に、私たち看護部は、心に病を持つ人々に、愛と思いやりのある看護を目指しております。

患者様、ご家族様は、「悩み」「不安」「苦しみ」等いろいろな思いを持っておられます。この思いに寄り添い心と心の繋がりを大切に、個々の人権に配慮した看護が提供できればと日々研鑽しています。

患者様に安心した療養環境を提供するためには、看護職に必要な知識や技術の習得が必要で看護教育の充実に努めています。新人看護職員の教育は、実地指導者制度を導入し、丁寧に温かく先輩看護職員からマンツーマンで指導する教育体制を設けています。研修を通して、新たな気づきや発見があり、一歩一歩確実に成長しています。
感性豊かな人材育成に努め、たえず「愛ある思いやりのある看護」を追求し、患者様、ご家族様に心のこもった看護を提供できるよう努力しております。皆様のご来院をお待ちしております。

医療法人財団兵庫錦秀会神出病院
看護部長 黄川田和美

看護部理念

心に病をもつ人々に、愛ある思いやりのある看護を
提供する。

【看護部方針】
1.患者様個々の人権に配慮し、思いやりのある看護を提供いたします。
2.患者様の安全・安楽に配慮した療養環境に努め、事故防止・感染防止に努めます。
3.よい医療環境をつくるため、他部門と連携を密にし、効果的なチームワークを図ります。
4.研究・教育活動を通して自己研鑽をはかり、看護の質の向上を目指します。

看護部概要

当院は、緑豊かな自然に恵まれた広大な敷地にある、精神疾患の専門病院です。兵庫県内の当番制の精神科救急にも参加しています。
病棟は、精神一般病棟4病棟と精神療養病棟4病棟の8病棟で、
看護体制は看護職員配置15:1、看護方式はチームナーシングと機能別看護方式を導入しています。各委員会の活動も活発で、教育面も充実しており、個人の可能性を引き出しながら看護の資質の向上に努めています。
看護部は、心に病をもつ人々に、「やさしく生命をまもる」という錦秀会の理念に基づき、やさしさといたわりと思いやりのある看護サービスを提供させて頂きます。

てな事を謳ってるけど、和田元規、橋本涼平、船引健志、高橋斉史、曽我部聡、武田剛士の6人は

スポンサーリンク

看護師6人が男性患者にキスを強要したりトイレ内で放水

看護師6人が男性患者にキスを強要したりトイレ内で放水

やってる事も胸糞悪いけど、6人って人数が異常ですな。

看護師が全員で何人おるんか分からんけど、1人、2人ならまだしも6人やからなぁ。

誰も止めんってのも異常やし、他に気づいてる看護師もおったやろうに見て見ぬ振りをしてたんやろか?

この病院は隣に看護専門学校も併設してて

西神看護専門学校
兵庫県神戸市にある看護師資格を取得する為の専門学校

ここからの採用も多いんやろうけど、どんな教育してるんやろね。

何にしても、入院患者は色々弱ってるのに、その弱ってる患者をこんな風に虐待するってのはかなり悪質なんで厳罰に処してやって欲しいもんです。

スポンサーリンク
虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました