スポンサーリンク

福井高齢親子3遺体 夫殺害容疑で妻の岸本政子容疑者(71)を逮捕 義父母も殺害

福井高齢親子3遺体 夫殺害容疑で妻の岸本政子容疑者を逮捕
スポンサーリンク

第一報では住宅に男女3遺体で70代の女性が病院に搬送されたって事やったから、強盗殺人か無理心中かどっちかやと思ったんやけど、70代の女性が3人を殺すのは難しいから強盗殺人の線が強そうやなと思ったら、介護疲れの無理心中ですか。

第一報で男女3遺体の年齢も報道してくれてりゃ、それ以外にないと思ったんやけど、何で3人の年齢を報道せんかったんやろね。

それにしても、「介護殺人」「介護自殺」ってのは何かしら対策を考えんといかんな。

スポンサーリンク

福井高齢親子3遺体 夫殺害容疑で妻の岸本政子容疑者を逮捕

福井・敦賀市 親子3人遺体 同居の妻(71)逮捕(19/11/18)
表示できません - Yahoo!ニュース
17日午前7時50分ごろ、福井県敦賀市道口(みちのくち)の会社役員岸本太喜雄さん(70)宅に遺体があると、岸本さん宅を訪れた親族から110番通報があった。駆けつけた県警敦賀署員が、男女3人の遺体があるのを確認した。県警は同日夜、このうち1人に対する殺人容疑で妻で会社役員の政子容疑者(71)を逮捕し、発表した。

県警によると、政子容疑者は、17日ごろ、岸本さんの首を絞めるなどして殺害した疑いが持たれている。

亡くなったのは岸本さんと、岸本さんの父芳雄さん(93)、母志のぶさん(95)の3人。岸本さんは2階寝室のベッド近くの床に仰向けで、芳雄さんら両親は1階寝室のベッドの上で仰向けで倒れていた。政子容疑者は「3人の首を絞めた」と供述しているといい、県警は岸本さんの遺体の近くに落ちていたタオルが凶器とみて調べている。

17日朝の遺体の発見時、政子容疑者は自宅にあった睡眠薬を飲んでいて、一時搬送されたが、命に別条はなかったという。

近所の住民によると、岸本さんは政子容疑者と両親との4人暮らし。岸本さんは芳雄さんの起こした建設会社を継ぎ、一時は社長を務めていたが、大病を患った後遺症で足が悪く、杖をついて生活していたという。政子容疑者が義父母を含めた3人の面倒をみていて、最近は周囲に「体調が悪い」「しんどい」などと漏らすことがあったという。

現場はJR敦賀駅から南へ約2・5キロの住宅地。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

福井高齢親子3遺体 夫殺害容疑で妻の岸本政子容疑者を逮捕

第一報で取り上げたんやけど

福井県敦賀市道口の住宅で男女3人の遺体を発見 70代の女性が負傷し病院に搬送される
住宅で成人男女3人の遺体があって、その住宅から70代の女性が負傷して救急搬送って、強盗が入ってこうなったんやとしたら、とてつもなく恐ろしい話ですな。最近はこの手の強盗殺人もちょくちょくあるし、ほんま物騒になったもんです。

男女3遺体が「高齢親子」ってのを報道してくれてりゃ、「介護殺人」以外に考えられんかったんやけど、「男女3遺体」の年齢を報道せんからてっきり「70代女性」の子供やと思ったわ。

男女3遺体が

岸本政子容疑者が夫の岸本太喜雄さん(70)を絞殺 義父の芳雄さん(93)と義母の志のぶさん(95)も絞殺

岸本政子容疑者が夫の岸本太喜雄さん(70)を絞殺 義父の芳雄さん(93)と義母の志のぶさん(95)も絞殺

岸本政子容疑者が夫の岸本太喜雄さん(70)を絞殺 義父の芳雄さん(93)と義母の志のぶさん(95)も絞殺

岸本政子の夫の岸本太喜雄さん(70)と義父の岸本芳雄さん(93)と義母の岸本志のぶさん(95)ってのを最初から報道せんかったのは何でなんやろね。

「70代女性が病院に搬送された」って報道してるんやから、「男女3遺体」の年齢もその時には分かってたはずやのに年齢を教えてくれんから、妙な想像をしてもうた。

しかも

岸本太喜雄さんは脳梗塞で足が不自由 義母の岸本志のぶさんは要介護1

表示できません - Yahoo!ニュース
福井県敦賀市の住宅で住人の親子3人の遺体が見つかった事件で3人のうち、会社役員岸本太喜雄さん(70)が軽い脳梗塞の後遺症で足が不自由になり、母の志のぶさん(95)が要介護1の認定を受けていたことが18日、県警への取材で分かった。太喜雄さんに対する殺人容疑で逮捕された妻で会社役員の政子容疑者(71)は「3人の首を絞めて殺害した」と供述しているという。

もう1人は父の芳雄さん(93)で、政子容疑者が3人を介護。県警は介護疲れが動機の可能性もあるとみている。18日、住宅を現場検証する。

逮捕容疑は17日未明、自宅で太喜雄さんの首を絞めるなどして殺害した疑い。

夫の岸本太喜雄さんは脳梗塞を患って足が不自由で、義母も岸本志のぶさんは要介護1。

残る義父の岸本芳雄さんは93歳。

71歳で自分も高齢者やのに、この3人の面倒を1人で見てたら想像を絶する苦労があったやろな。

無理心中したくなるもの無理はないわ。

建設会社を経営してるんやから、それなりの収入があるはずで、どこか施設に入れるなりすりゃ良かったのに。

岸本太喜雄さんが脳梗塞を患ってから経営が悪かったんかもしれんけど。

何にしても、何度も書いてるけど、今の介護制度は家庭でみる事を基本にしてるけど、家族が介護するってのは無理があるんでどうしてもこういう方向になる。

それやのに、「殺したらあかん、死んだらあかん」って言うのはどうにも無責任やねんな。

行政が助けんのなら、せめて安楽死を認めてくれんと死ぬまで苦しまなあかん。

とにかく、今の介護制度はどっちかが死ぬまで苦しみを強いる制度になってるんで、「安楽死」を認めて早く楽にさせるようにして欲しいもんです。

そうすりゃ、介護者が犯罪者になる事もないんやから。

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 他人事じゃないよね

    ご冥福をお祈りします

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました