PR

北村邦啓容疑者(78)を逮捕 大阪市城東区放出西2丁目の市道で徳田直大さん(12)をはねて死なす 「ぼうっとしていた」

北村邦啓容疑者(78)を逮捕 大阪市城東区放出西2丁目の市道で徳田直大さん(12)をはねて死なす 「ぼうっとしていた」

78歳の爺さんがボォーっと運転して小学6年生を殺す。

免許を自主返納せんのやから強制的に取り上げるべきやねんな。

18歳未満が運転免許を取れんのなら、75歳以上が運転免許を取れんでも何の問題もない。

どう考えたって、運動能力も認知能力も17歳の方が上なんやから。

スポンサーリンク

車にはねられ小6死亡 北村邦啓容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
13日午後4時10分ごろ、大阪市城東区放出西2丁目の市道交差点で、自転車と乗用車がぶつかり、自転車に乗っていた同区放出西3丁目の小学6年生、徳田直大さん(12)が14日に搬送先の病院で死亡した。

城東署は乗用車を運転していた同区永田1丁目の北村邦啓容疑者(78)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。

署によると、北村容疑者の車のドライブレコーダーに、容疑者側が赤信号で交差点に進入する状況が記録されており、同容疑者は「ぼうっとしていた」と話しているという。

交差点近くの工場に勤める男性(31)は「工場内にいたら大きな音がした。男の子が倒れ、(乗用車の)運転手はパニック状態で電話をしていた」と話した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北村邦啓容疑者(78)を逮捕 大阪市城東区放出西2丁目の市道で徳田直大さん(12)をはねて死なす 「ぼうっとしていた」

年寄りに何人殺されたら運転免許を取り上げるんやろね。

しかも、子供が犠牲になってるのに。

それにしても、ボォーっと車を運転するなっちゅうの。

車は簡単に人を殺せる凶器って認識がなさ過ぎるねんな。

何度も言うてるけど、車を凶器として定義して、運転免許やなくて、凶器を扱う資格に変更して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場は大阪市城東区放出西2丁目の市道交差点

現場は

現場は大阪市城東区放出西2丁目の市道交差点

この画像から

大阪府大阪市城東区放出西2丁目の市道交差点と。

スポンサーリンク

小学6年生の徳田直大くんが横断歩道を渡ってる時にはねられる

小学6年生の徳田直大くんが横断歩道を渡ってる時にはねられる

小学6年生の徳田直大くんが横断報道を渡ってる時に北村邦啓の運転する車にはねられて死亡したと。

信号が青やし、しかも横断歩道やから、北村邦啓が全面的に悪いんやけど、こういう奴が一定数おるから、信号が青でも安全を確認してから渡らなあかんねんな。

信号のない横断歩道でも、本来は歩行者がおったら車は止まらなあかんのやけど、一時停止せん奴が90%近くおるってデータもあるし。

痛い思いをするのは歩行者側、自転車側やから、悪くはないんやけど、自分の身を守る為に安全を確認してから渡る事を心掛けて欲しいもんですな。

で、北村邦啓は…

北村邦啓容疑者「スポーツジムに行く途中だった」

北村邦啓容疑者「スポーツジムに行く途中だった」

スポーツジムに行く途中だったと。

ほんま、近頃の年寄りってのは元気ですな。

脳機能は今まで通り衰えてるのに、身体機能だけは昔と比べものにならんぐらいに元気。

このアンバランス差がキレる老人を生み出してるし、いつまでも免許を返納せん老人を生み出してる。

ほんま、元気な年寄りにも困ったもんですな。

だいたい、大阪市は敬老パスを出してるわけで、70歳を超えたらバスに1回50円で乗れる。

車いらんがな。

何で自主返納せんのか、ほんま理解に苦しむ。

Twitterの反応

何にしても、75歳以上の事故率が15%になって全年齢で一番多く事故を起こしてるってデータがあるわけで、自主返納なんて悠長な事を言うとらんと、法的に75歳以上から運転免許を取り上げて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました