スポンサーリンク

豊島区北大塚3丁目の住宅に覆面男2人組が侵入し92歳の男性を殴り現金23万円を奪う 92歳の男性は肋骨を折る重傷

豊島区で覆面男2人が緊縛強盗 現金23万円を奪い逃走

正月早々に強盗ってのも許せんけど、92歳の高齢者を殴って骨折させるってたってのが最悪ですな。

高齢者は骨折から寝たきりになったりするし、骨折すると体力が落ちて亡くなる事も多い。

しかも、92歳と80歳の夫婦に52歳の息子やから今までも52歳の息子が介護してたんやろうけど、骨折した事で介護も更に大変になる。

よりにもよってこんな家庭を狙うとは…

見つけ次第射殺しても良いレベルですな。

スポンサーリンク

豊島区で覆面男2人が緊縛強盗 現金23万円を奪い逃走

東京・豊島区の住宅に覆面2人組 92歳殴り現金奪う(20/01/01)
表示できません - Yahoo!ニュース
1日午前3時半ごろ、東京都豊島区北大塚3丁目の無職男性(92)宅に2人組の男が押し入り、住人を緊縛し、現金約20万円などを奪い逃走した。男性は暴行を受け、右肋骨(ろっこつ)骨折の重傷を負った。警視庁は強盗傷害容疑で調べている。

巣鴨署によると、男らは家の中に侵入後、1階の寝室で寝ていた男性の顔や胸を殴った上で、粘着テープで両手を縛って口を塞ぎ、男性と同じ部屋で寝ていた妻(80)と2階で寝ていた息子(52)も同様に縛るなどした。

その後、「殺されたくなければ、言うことを聞け」などと3人を脅して、キャッシュカードなどの暗証番号を聞き出し、家の中にあった現金約20万円とカード約10枚を奪って逃げたという。

男らは、ともに20~30歳くらいでマスクを着用。1人は黒色のダウンジャケットを着ていたという。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

豊島区で覆面男2人が緊縛強盗 現金23万円を奪い逃走

オレオレ詐欺がやり難くなってアポ電強盗に変わって手口が荒っぽくなって来たけど、外人も増えてるしこれからこうやって高齢者を狙う荒っぽい強盗はますます増えるんやろな。

それにしても、最低な奴らです。

現場は豊島区北大塚3丁目の住宅

現場は

現場は豊島区北大塚3丁目の住宅

この画像から

東京都豊島区北大塚3丁目12の住宅と。

こんなお世辞にも裕福な家庭とは言えん家を狙うんやから、高齢者ならある程度の金はあるって事で確実に盗れそうな家を狙ったんやろな。

で、この家に侵入して

92歳の男性を殴り男性と妻、息子の3人を粘着テープで縛る

92歳の男性を殴り男性と妻、息子の3人を粘着テープで縛る

92歳の男性の顔や胸などを殴って、その男性と80歳の奥さんと52歳の息子の3人を粘着テープで縛って

「殺されたくなければ言うことを聞け」

って言うて現金23万円とカード10枚を奪ったって事やけど、「殺されたくなかったら」って言うて殴ってるし、「強盗傷害」やなくて「強盗殺人未遂」でええんちゃう?

92歳の男性は肋骨を折る重傷

92歳の男性は肋骨を折る重傷

92歳の男性は骨折してるし、高齢者は骨折する事で動く機会が奪われるとそこから急激に体力が落ちて寝たきりになる事も多いし、そのまま亡くなる事も多い。

高齢者の骨折はそれだけ要注意なんやけど、これだけの事をやっとるんやから出来るだけ思い罰を課せられる刑にするべきですわ。

強盗致死傷罪

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

強盗殺人は死刑または無期懲役なんで、これが未遂に終わったって事にしときゃ厳罰に処せされる。

早期に亡くなりゃ、これが原因で亡くなったのは明らかなわけで、そこから強盗殺人に切り替えてもええんやし。

そもそも、92歳を殴れる時点で生かしておく意味もないと思うけど。

ちゅうか、52歳の息子も高齢の両親を支えて頑張ってきてるのに、これから更に介護が大変になると思うと、ほんま不憫でならんな。

覆面男2人組の特徴

覆面男2人の特徴

覆面男2人組の特徴は年齢20歳から30歳くらいで、1人は黒色のダウンジャケットを着ていたと。

この辺りならちょっと歩けば防犯カメラもあるやろうし、早急に犯人を捕まえて欲しいもんです。

何にしても、アポ電強盗にしても手口が荒っぽくなってるけど、こういうのは全て厳罰に処せるようにして欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 戦前生まれの人にそんな事が出来るなんて人でなし
    バチが当たって地獄に落ちろ

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました