神戸市灘区浜田町の路上に不審物 機動隊出動 休業指示のパチンコ店「フェニックス新在家」近く 昨日もトラブル

神戸市灘区で不審物騒ぎ 機動隊出動

休業指示を無視するパチンコ店のすぐそばに不審物となると騒然となるわな。

昨日もトラブルがあったばっかりやし。

コロナのせいで何とも殺伐としてきましたな。

スポンサーリンク

神戸市灘区で不審物騒ぎ 機動隊出動

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000003-kobenext-l28
3日午前7時ごろ、神戸市灘区浜田町3の路上で、段ボール箱に入った不審物が置かれているのを、近くに住む自営業の男性が発見し、110番通報した。通報を受けた兵庫県警本部機動隊が調べていたが、同県警の調べで危険物ではなかったことが分かった。

同県警は同日午前9時ごろから周辺の道路の一部を通行制限して作業していたが、同10時40分ごろに解除した。

休業指示を無視してるパチンコ屋のすぐそばに不審物が置かれてたんやけど、海外の治安の悪いとこなら暴動になってるかもし、ほんまに爆破されてるかもしれんわな。

日本やから嫌がらせで済んでるけど。

スポンサーリンク

現場は神戸市灘区浜田町3丁目の路上

現場は

このツイートから

兵庫県神戸市灘区浜田町3丁目の路上と。

ここのすぐ近くに

スポンサーリンク

不審物の置かれた場所の近くに休業指示を無視する「フェニックス新在家」

兵庫県、パチンコ店に休業指示 要請応じぬ3店に全国初:朝日新聞デジタル
 兵庫県は1日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言に伴う休業要請に応じないパチンコ店3店に対し、より強い措置になる休業指示を出した。新型コロナ対応の特別措置法に基づく休業指示が出されるのは全国初。店舗名…
兵庫県は1日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言に伴う休業要請に応じないパチンコ店3店に対し、より強い措置になる休業指示を出した。新型コロナ対応の特別措置法に基づく休業指示が出されるのは全国初。店舗名と所在地は公表されるが、罰則はない。

休業を指示されたのは、神戸市内の「フェニックス新在家」「フェニックス摩耶店」「フェニックス長田店」の3店舗。

休業指示を無視する「フェニックス新在家」があると。

ここから不審物が置かれた現場までは

徒歩1分と。

これ絡みの嫌がらせとしか考えられんのやけど、この「フェニックス新在家」では昨日も

スポンサーリンク

昨日も「フェニックス新在家」でトラブル

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-25020210-nksports-soci
兵庫県が全国で初めて新型コロナウイルス特措法45条3項に基づき、神戸市内のパチンコ店3店舗に休業指示を出し一夜明けた2日、営業を続けた神戸市灘区の大型パチンコ店では兵庫県警の警察官が駆けつけるトラブルが発生した。

午前10時の開店直前、灰色のスエット、紺色のパーカ、茶髪の男がスマートフォンを持ち、「休業指示が出ているのに営業するのはおかしいやろ!」と開店前の列の整理をしていた店員に詰め寄った。男は店員に体をぶつけながらスマホで店員の顔を撮影し、開店前の様子を“実況中継”した。

さらに男は列に並ぶ客に近づき「おまえら、帰れよ! 休業指示が出ているやろ!」と次々に顔を撮影した。

午前10時、開店すると200人以上の客が次々に入店。男は入り口のドア付近で「おかしいやろ!」と叫びながら、店員と押し問答を続けた。午前10時すぎには店側から通報を受けた兵庫県警の警察官5人がパチンコ店に駆けつけた。

警察官とのもみ合いが続いたが、3人の警察官に囲まれた男は最後は両手を合わせ、頭を下げた。

20代の男性客は、男について「ネットで見たことあるような…」と話した。至近距離で撮影されたという大阪市内から来た男性会社員(41)は「許可もなく、勝手に撮影しよった。もしオレの顔がネットに流されていたら肖像権の侵害や。正義感を振りかざす前に法律を勉強してこい!」と怒りを爆発させた。

こんなトラブルがあったわけやけど、こんなトラブルの翌日に不審物となりゃ、警察も騒然とするわな。

ほんま迷惑な話やけど、このパチンカスどももどうにかならんのかね。

こういう奴らがおると、正直者が馬鹿を見るし、こういう奴らのせいで死なんでもええ人が死ぬ事にもなりかねん。

感染防止には限界があるから、感染拡大をせんようにみんなで気をつけてるのにねぇ。

ほんま、困ったもんですな。

スポンサーリンク

Twitterの投稿

何にしても、自粛要請が長引くとこういう不毛な対立も生み出すんで、早く何とかして欲しいもんです。

スポンサーリンク





時事問題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました