PR

山梨帰省の感染女性は新型コロナ陽性判明後に帰京していた BBQには看護師や保育士が参加との情報も

帰省先の山梨から東京に戻った女性 実は感染知っていた

PCR検査の結果が出る前に帰ったって言うてたのが、実は陽性判明後に帰ってたと。

これって未必の故意の傷害罪にならんのかね。

まぁ、刑事では難しいにしても、民事では損害賠償を請求出来そうですな。

スポンサーリンク

帰省先の山梨から東京に戻った女性 実は感染知っていた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000030-asahi-soci
山梨県は3日、新型コロナウイルスのPCR検査結果が出る前に、帰省先の山梨県内から東京都内の自宅に帰ったと2日発表した感染者の20代の会社員女性について、実際は感染を知った後に帰路についていたと発表した。

女性は4月29日に山梨県内の実家に帰省した。30日に会社の同僚の感染が判明。女性は帰省前から味覚・嗅覚(きゅうかく)に異常があったため、今月1日に県内でPCR検査を受け、2日に陽性が判明した。

県は2日の発表で、女性には1日の検査後に実家で待機するよう求めていたが、結果が出る前の1日夜に新宿行き高速バスで帰宅したと説明していた。

しかし、県の発表内容を知った女性の知人から2日夜、「女性は1日夜に県内にいた」と保健所に連絡があった。県が確認すると、女性は2日午前9時すぎに電話で感染を知らされ、直後の同10時台に富士急ハイランドバス停(同県富士吉田市)を出発する新宿行き高速バスで帰京したことを認めたという。

女性が当初、事実と異なる説明をした理由について、県の担当者は「確認していない」と話した。

映像ニュースはコチラ

エラー | ABEMA

帰省先の山梨から東京に戻った女性 実は感染知っていた

最初の報道では

https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus112/

検査結果が出る前に東京に戻ったって話やったんやけど、それは嘘やったんですな。

しかも、保健所から陽性の連絡を受けた時に「1日夜のバスで東京に帰った」って言うた時はまだ山梨におって、その1時間後に東京に戻ったって言うんやからなぁ。

親も知ってた事になるわけやけど、親やなくて連絡して来たのは知人と。

知人はもう友達やめるつもりなんやろな。

山梨県も相当お怒りのようで…

スポンサーリンク

山梨県が修正を赤字で報告

山梨県/ご指定のページは見つかりませんでした。
○概要
(1)年代︓20代
(2)性別︓女性
(3)居住地︓東京都
(4)生活圏︓本県での滞在は、富士吉田市、鳴沢村、富士河口湖町
(5)職業︓会社員
(6)症状・経過
4月26日〜 味覚・嗅覚異常。
5月1日 帰国者・接触者相談センターに相談。
5月2日 PCR検査の結果、陽性判明。
現在、自宅で待機中。現在の症状はなし。
(7)行動歴(発症前2週間以内の渡航歴︓なし)
〜4月28日 東京の勤務先に出勤。
4月29日 高速バス(15:15バスタ新宿発山中湖旭日丘行、京王バス) で県内の実家に帰省。(新宿で乗車、富士急ハイランドバス停で下車、親族の運転する自家用車で帰宅)
4月30日 県内の友人宅でバーベキュー。
5月 1日 高速バス(19:40山中湖旭日丘発バスタ新宿行、京王バス) で帰宅。(富士急ハイランドバス停で乗車、新宿で下車、徒歩で帰宅)
※その他は、現在調査中
(8)濃厚接触者 現在調査中

こうやったのを

山梨県が修正を赤字で報告
山梨県が修正を赤字で報告2

赤字で強調して報告してると。

まぁ、変更箇所って事なだけで、特別な意図はないかもしれんけど。

で、Twitter情報には

スポンサーリンク

BBQには看護師と保育士も参加していた

看護師と保育士も参加してたと。

連絡した知人ってのは、この辺からなんやろか?

ネット上には

BBQには看護師と保育士も参加していた

こんなのも出回ってるし。

既にTwitterも特定されて、顔画像も出回ってるんやけど、確証が持てんので控えておきます。

気になる人は

404 Not Found

このスレに載ってるので探してみて下さい。

Yahoo知恵袋の投稿も

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11224181546?fr=pc_tw

本人って言うわれてるけど、よく分かりませんな。

それにしても、「コロナばらまき男」は

429 Too Many Requests

「コロナをばらまく」って宣言してから店に行ってるから、とりあえず威力業務妨害で捜査されて、傷害の可能性も出てきたとこやったけど、捜査が始まった時に死んだからなぁ。

今回の山梨の20代女性は「コロナをばらまく」って宣言してないから故意性の立証が難しいんで、刑事事件にはならんのやろな。

個人的には、コロナの感染力を知ってたら未必の故意が成立すると思うけど。

まぁ、民事では損害賠償を請求出来そうなんで、そっち方面やろな。

Twitterの反応

何にしても、高速バスから新たな感染者が出ん事を願うばかりです。

スポンサーリンク

続報

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

関連記事

新型コロナに感染した「山梨帰省の20代女性」が爆サイで特定される 「実家が鳴沢のおおだわ BBQ宅は船津」
爆サイだけに真偽のほどは分からんけど、名前も某アイドルと同姓同名って事が晒されてて、Facebookも特定されてるねんな。 まぁ、味覚、嗅覚異常がありながら出勤し続けて、更に高速バスで山梨に帰省して、更にPCR検査を受けて自宅待機の要請が出











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました