山梨帰省の感染女性の勤務先とされる「マリアージュフレール」が公式に否定 BBQに参加したとされる助産師もTwitterで参加を否定

山梨帰省の感染女性の勤務先とされる「マリアージュフレール」が公式に否定 法的措置も

山梨帰省のコロナに感染した女性が卒業した専門学校までは合ってるようやけど、その先が違ってると。

「BBQに参加した看護師」ってのも参加してなかったわけですな。

スポンサーリンク

山梨帰省の感染女性の「勤務先」とされる東京の会社「事実無根」 法的措置も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00000023-dal-ent
東京都に本部を置く会社が、公式ホームページに「SNS事実無根情報について」と題した4日付文面を掲載し、新型コロナウイルス感染症に関連して事実無根の情報が流されているとしたうえで、同日時点で同社関係者に感染者は確認されていないと説明した。同社を巡っては、インターネット上で、山梨県に帰省中にPCR検査を受け、感染判明した後に高速バスで帰京した女性の「勤務先」だとする根拠不明の投稿も見られる。

同社は掲載文面で、事実無根情報が流れ、誹謗中傷がなされているとの連絡があったとし、「当社関係各位に新型コロナウイルス感染者は確認されておりません」と説明した。

そのうえで「弊社と致しましては、この風評被害に関しては、法的措置も視野に厳正に対応していくとともに、一方で、万が一当社関係各位に新型コロナウイルス感染が確認された場合は、こちらのページにてお知らせさせて頂きます。どうかご安心してご来店、ご依頼いただければと存じます」と記している。

山梨帰省の感染女性の勤務先とされてたのが

MARIAGE FRERES - The Francais depuis 1854

この「マリアージュフレール」なんやけど

SNS等における事実無根の情報について

平素はマリアージュフレールを格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

現在SNS等で、新型コロナウイルス感染に関係し、事実無根の情報が流され、誹謗中傷がなされている旨、お客様よりご連絡を頂きました。5/4(月)時点で当社関係各位に新型コロナウイルス感染者は確認されておりません。

弊社と致しましては、この風評被害に関しては、法的措置も視野に厳正に対応していくとともに、一方で、万が一当社関係各位に新型コロナウイルス感染が確認された場合は、こちらのページにてお知らせさせて頂きます。 どうかご安心してご来店、ご依頼いただければと存じます。

今後とも、マリアージュ フレールをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

マリアージュ フレール
2020年5月4日

公式に否定して法的措置も考えてると。

となると、勤務先はどこなんやろね。

勤務先の同僚が先に感染確認されてるから、その勤務先には少なくとも2人の感染者がおるわけで、公表した方がええと思うんやけど。

どっちにしても「マリアージュフレール」やない事だけは確定と。

で、BBQに参加したとされる看護師が

スポンサーリンク

BBQに参加したとされる看護師がツイート

https://twitter.com/ctKOES7EaN5lFRv/

こういうツイートをしてるんやけど、これも本人かどうか分からんし、これをどこまで信用してええんか分からんけど、そもそも山梨帰省の感染女性から感染したのはただ1人やからなぁ。

それ以外に感染者がおらんのに電話が殺到するってのもおかしな話ですな。

それにしても、山梨県がこれの第2報を出したけど

スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(県内55例目第2報)

新型コロナウイルス感染症に関する発生状況等
○概要
(1)年代:20代
(2)性別:女性
(3)居住地:東京都
(4)生活圏:本県での滞在は、富士吉田市、鳴沢村、富士河口湖町
(5)職業:会社員
(6)症状・経過
4月26日~味覚・嗅覚異常。
5月1日帰国者・接触者相談センターに相談。帰国者・接触者外来を受診。
5月2日PCR検査の結果、陽性判明。
現在、自宅で待機中。現在の症状はなし。
(7)行動歴(発症前2週間以内の渡航歴:なし)
~4月28日東京の勤務先に出勤。
4月29日高速バス(15:15バスタ新宿発山中湖旭日丘行、京王バス)で県内の実家に帰省。(新宿で乗車、富士急ハイランドバス停で下車、親族の運転する自家用車で帰宅)
4月29日~5月1日友人(56例目)と複数回接触。
4月30日県内の友人宅でバーベキュー。
5月1日整骨院を受診。友人とゴルフ練習。
5月2日高速バス(9:25山中湖旭日丘発バスタ新宿行、京王バス)で帰宅。(富士急ハイランドバス停で乗車、新宿で下車、徒歩で帰宅)
(8)濃厚接触者
・実家の親族4名、友人7名を濃厚接触者と特定。
PCR検査の結果、1名が陽性(56例目)、その他10名は陰性。
・整骨院については、濃厚接触者なし。
※その他は現在調査中

濃厚接触者が11人おったけど、感染したのは4月29日から5月1日までに3回「濃厚接触」した男性しか感染してないねんな。

高速バスからもスーパーからも感染者が出てないからなぁ。

新型コロナは感染力が強いけど、日常生活じゃそう簡単に感染せんのかもしれんな。

新型コロナの感染が判明した男性は分かりやすい「濃厚接触」やし。

この男性は友人の彼氏って話やし、これが原因かどうか分からんけど、第一報では会社員やったのに、今は無職になってるからなぁ。

これから色々と大変ですな。

何にしても、勤務先は「マリアージュフレール」やない事だけは確かなようなので訂正しましょうって事で。

スポンサーリンク

関連記事

山梨県に帰省中の20代女性が新型コロナ感染 味覚や嗅覚に異常があるにも関わらず帰省し検査結果が出る前に東京に戻る
大半の人が我慢して自粛してても、こういうのが全てを台無しにするねんな。それにしても、ここまで酷い行動をとっても罰する法律がないってのはどうなんやろね。「指定感染症」に指定してもこれじゃ何の意味もないと思うんやけど。
https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus113/
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests





17LIVE

#17LIVE
#PR



17LIVE

#17LIVE
#PR

時事問題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 保健所に虚偽の説明した事実を踏まえると…マリアージュフレール以外はスルーで良さそうですね。

  2. 飲食店だと風評被害は大変だろうなぁ~

タイトルとURLをコピーしました