PR

山梨帰省の感染女性 虚偽報告の理由は「飼っている犬が心配だった」 新型コロナ感染が判明した友人男性はBBQの友人とは別

山梨に帰省の感染女性が虚偽報告「犬心配だった」

犬が心配で嘘をついてまで東京に戻りたかったのに、犬を放置して3泊出来るんやな。

何とも理解に苦しむけど、そもそも20代女性で新宿から徒歩圏内で犬を飼えるとこに住めるって何者なんやろね。

スポンサーリンク

山梨に帰省の感染女性が虚偽報告「犬心配だった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000067-mai-soci
帰省していた山梨県内で2日に新型コロナウイルス感染が確認された東京都の20代女性について同県は3日、PCR検査結果が出る前の1日夜に都内に帰宅したと発表していたが、実際の帰宅は陽性結果報告を受けた後の2日だったと訂正した。女性が虚偽の説明を保健所にしていた。女性は「飼っている犬が心配だった」などと述べているという。

同県によると、女性は1日に県内で検査を受け、2日午前9時ごろ、保健所から陽性との報告を受けた。その際女性は「既に都内に帰宅している」と虚偽の説明をしたが、実際は同日午前10時過ぎに富士急ハイランドバス停から新宿行きの高速バスを利用し帰宅していたという。2日に県の記者会見を見ていた女性の知人から保健所に情報提供があり、明らかになった。県は感染者からの正確な情報収集を目的に特別チームを発足させているが、今回の虚偽報告については「実家で暮らす親族も女性と同じ虚偽申告だったので話の中で矛盾点は見つけられなかった」と話している。

県の担当者は「この行為が周囲の人を危険にさらす行為だということを十分に理解してほしい。同じバスに乗車した人で健康状態に不安がある場合は最寄りの保健所に相談してほしい」と話している。

県は3日、女性の濃厚接触者としてPCR検査をした県内在住の20代男性が新たに陽性だったと発表した。県内56例目。女性とバーベキューをしていた友人4人とは別という。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200504-00139046-fnn-soci

山梨に帰省の感染女性が虚偽報告「犬心配だった」

20代女性のコロナの感染が判明した濃厚接触者はBBQの友人とは別やったんやな。

429 Too Many Requests

てっきりBBQ仲間やと思ったわ。

スポンサーリンク

20代女性と新型コロナ陽性判明の男性は複数回会っていた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000068-kyodonews-soci
山梨県内に滞在中に複数回会っていた県内在住の20代男性も3日に陽性が確認されており、県が詳しい行動歴や濃厚接触者を調べている。

BBQ仲間とは別に複数回会っていたと。

ほんまの「濃厚接触者」って事ですか。

それにしても、犬が心配で東京に戻るなら、そもそも3日も家を開けてないと思うんやけどねぇ。

まぁ、新型コロナに感染すると最低2週間は隔離されるんで、ここから2週間やと心配なのは分からんでもないけど、誰かに頼むなり、保健所に事情を説明すりゃ何とでもなると思うんやけど。

スポンサーリンク

20代女性が飼っている犬

https://twitter.com/nlconico2525/status/1256920204329644033/

20代女性が飼っている犬

このツイートも荒れてるけど、かなりの数のアカウント持ってるようで、色々と大変みたいですな。

5ちゃんじゃ

【新型コロナ】陽性と知りながらバス乗車 帰京は陽性判明後の2日朝便 保健所に虚偽の説明・・・山梨帰省の20代女性★20 [記憶たどり。★]

顔画像も出回ってるし、爆サイじゃ

お願いします。身内の者です!
お願いします。身内の者です!は爆サイ.com甲信越版の富士吉田市雑談掲示板で今人気の話題です。「>>814 >>812自…」などなど、お願いします。身内の者です!に関して盛り上がっています。利用はもちろん無料なので今すぐチェックをして書き込...

身内がスレを立てたり、他のスレじゃ

BBQ同席してた奴の情報求む
BBQ同席してた奴の情報求むは爆サイ.com甲信越版の富士吉田市雑談掲示板で今人気の話題です。「>>896全く罪に問わ…」などなど、BBQ同席してた奴の情報求むに関して盛り上がっています。利用はもちろん無料なので今すぐチェックをして書き込み...

BBQ仲間の情報も出回ってるし、他にも

富士吉田市雑談掲示板|爆サイ.com甲信越版
富士吉田市最大級!富士吉田市ならではの楽しい雑談掲示板!他にもオススメ情報の交換など何でもアリ! 1ページ目|爆サイ.com

色々とスレが立ってて、大変な事になってるようですな。

まぁ、本人かどうかは分からんけど、「かかってこい」なんてツイートして煽ってるし、本人はあんまり気にしてないみたいやけど。

それぐらいメンタルが強くないと、ここまで自己中な行動はせんか。

Twitterの反応

何にしても、非常識な行動をしてコロナの感染が判明するとネットで晒し者になるんで気をつけましょうって事ですな。

スポンサーリンク

続報

429 Too Many Requests

関連記事

https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus112/
新型コロナに感染した「山梨帰省の20代女性」が爆サイで特定される 「実家が鳴沢のおおだわ BBQ宅は船津」
爆サイだけに真偽のほどは分からんけど、名前も某アイドルと同姓同名って事が晒されてて、Facebookも特定されてるねんな。 まぁ、味覚、嗅覚異常がありながら出勤し続けて、更に高速バスで山梨に帰省して、更にPCR検査を受けて自宅待機の要請が出
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 子供が入学式や卒業式が無くなっても我慢してるのにねぇ~

    大人がこれじゃwww

タイトルとURLをコピーしました